今日気になった芸能ニュース

●長澤演じる初音、10歳以下で初体験!?
http://www.sanspo.com/geino/news/090129/gnj0901290506012-n1.htm

原作上は、主演の妻夫木聡(28)が演じる直江兼続と肉体関係を結ぶ女性でもある。しかし1560年生まれとされる兼続より、1567年生まれの説がある幸村の方が数歳若い。2人の年齢差と、兼続と初音の出会う時期(原作では1573年)を考えると、初音は10歳以下で兼続と肉体関係を結んだことになってしまう。

まさかまさかのワンコ兼続ロリコン疑惑キターーーーーーーーーーー(笑)。
別に長澤さんの役が真田幸村の妹だろうが姉だろうがわたしにとっちゃ全く関係ないと言い切ってもいいほど些細なことなのですが(歴史オタの皆さんすいません!)、問題はNHKの態度ってか考え方だと思うのよね。兼続と肉体関係を結ぶ直接のシーンがないのでとか謎の女性として描いてるのでとか言い訳してるみたいですが、仮にも原作に「姉」として存在してる人物を勝手に「妹」にしちゃうってのはどういう了見なのかと、なんらかの意図があって“あえて”妹にしたんじゃないのかと問いたい。変更するにあたって明確な目的があると言うのならばその変更を受け入れられるかもしれないじゃないの。こんだけみっともない対応したぐらいだから相当数の問い合わせやらなにやらがきたんだろうけど、変更したらそういうことになるんじゃないかと考えなかったのだろうか。せっかくいい感じのスタートが切れたのに自爆するようなことしてんじゃねーよー。