『RESCUE〜特別高度救助隊』訓練編 Mission1

「365万人都市横浜を襲う今世紀最大の災害 命をかけて命を救う・・・全ての青春と人生を賭けた若者達の涙と感動の物語が今、始まる」


副題長っw。
やーべええええ、期待以上のイケメンパラダイスにウハウハです。しかもオレンジ!!実はわたしこの世で一番好きな人種はオレンジなのでw、オレンジ姿の洋さんに枕足に挟んでごろごろごろごろ転がりながらかっこいいいいいいいいいいいいんっ><って言ってるうちに2時間終わってました。うん。洋さんが出たシーンってトータル10分もなかったけどねッ☆
キャナメもかっこよかったわ〜(デレデレ)。ヘルメット被るとわたしの大好物のアゴが引き立ってそれはそれは素晴らしい映像美(笑)。えーっと、洋さんはエースと呼ばれSRとしての能力は誰よりも高いのに人付き合いが苦手なキャナメとみんなを繋ぐ役かしらっ?キャナメが唯一認めてる男、みたいなっ!><いわゆるバディ、みたいなっ!!><
ていうかヤマコーさんが!!!!!!!!ヤマコーさんが出るだなんてわたし知らなかったんで本気で絶叫してしまいました。超絶素敵。ヤマコーさんはまさに理想のオレンジ顔!わたしが思い浮かべる理想のオレンジの顔と身体の持ち主、それがヤマコーさんです!!(←何の宣言ですかね?)
でねぇ・・・・・・・・・・・・・・・一生懸命頑張ってるってのは伝わってきたよ?体力だけでなく声も出したことがないんじゃないかと思うような大声張ってるし、なかまるくんは頑張ってる、とは思います。でもね、でもでもでもね、確実に消防士の顔じゃねーなw。つーかそれ以前に上司の命令を無視してまで無茶する顔には見えない。なかまるくんの顔の真ん中に「慎重」って書いてあるもん。石橋をハンマーで叩いて象に渡らせてもなおびびって渡れずお前早くしろよ!そんなデカイ鼻してるくせに!とか言われて半泣きで分かったから待っててよ〜とか言うかんじの顔じゃんw。多分見てた人全員が風呂とか上裸で懸垂とか「あぁ・・・これどこかで見たような・・・」と思っただろうけど漏れなくわたしもそれを思い浮かべまして、まぁこういう職種の訓練生モノなんて似たりよったりなものになるのは当然のことなんだけどね、あっちが(特にウホッの人達に)大ウケだったのはそれらしい人達だからだと思う。キノコこと伊藤英明を筆頭にみんなそれらしい顔と身体つきをしてたから違和感なく見れたってのが大きいと思う。もちろんトオルちゃんも含めて(笑)。でもこれはさぁ・・・・・・やっぱなかまるくんはこのキャラとは全く合ってないと言わざるを得ないわ。むしろなかまるくんは浅利くんのポジ(浅利くんはまたこんな役か・・・)のほうが光ると思う。もっと言っちゃえば救急救命士を目指す青年(市川さんポジ)のなかまるくんが見たかったわw。だってSRって消防士の中でも選りすぐりのエリートしかなれないんでしょう?なかまるくんは消防士にすら見えないもん・・・。だからSRを目指すまっすーと救急救命士を目指すなかまるくんは幼馴染で、2人でたくさんの人の命を救うってのが夢で、励ましあいながらお互いの夢を叶えるために頑張る物語ってんで良かった気がするw。
その点、坊っちゃまと石黒くんは身体の面ではかろうじてアリかな。つーか坊ちゃまはなんで上裸で筋トレしてんのwwwサービスですねありがとうございます!!。坊ちゃまも中の人がアレなのにいつも最初はクールな一匹狼役なんでたまには天真爛漫な(坊ちゃまみたいなw)役も見てみたいなーなんて思うのですが、デレは!坊ちゃまのデレはいつですかっ!?!?!?(まえのめり)。それから秘かに注目していた加治ですが、その種の人は歓喜だろうけどそのたるたるな身体ラインはなんだwwwひでえwwwww。お前はイケメンわらわらドラマでチャンスを掴む気がないのか!・・・ってある意味美味しいんだけどねw。
えーっと、冒頭の質の悪い特撮みたいな爆発シーンはオレンジ着てたしSRになった現在の話(最終回がこの場面に繋がるんだろう)ということなのでしょうが(てことは加治はSRになれないのかしら・・・泣いてくやしがる加治が見られるのかしら・・・どうしよう・・・また加治が好きになっちゃう><)、どう見ても子供みたいでさぁ・・・エリート中のエリートには到底見えなかったわ。これはそうなってほしいという期待を込めてなのですが、きっとこの撮影の間で若手キャストの顔つきが全然変わると思うのよ。それぞれが演じてるキャラとともに若手俳優たちも成長すると思うのよ。SRになれるってのは分かりきったことなわけで、そこにどこまでリアルを注入できるか、ってのがこの手の若手成長ドラマの肝でありそれを見る醍醐味だと思うのよ。例えばWBのシンクロ発表会とか。視聴者も一緒になって成長の過程を見守るってのがイイわけじゃない。それなのに一話の冒頭で何にも変わってないガキみたいなSR姿を見せるのってのは逆効果だろう。多分冒頭のあの場面でショボ・・・と思ってチャンネル変えた人が少なからずいると思うよ。ほんとになかまるくんには頑張ってほしいと心底思うんでこんな文句ばっかり垂れ流したくはないんだけど、せっかくの素材を全く生かせないTBSのバカー!ということで。


良かったところも挙げておくよ!ヤマコーさんが自分を助けてくれたのを真似するなかまるくんは良かったです。時計のエピソードもちょっとホロリとしてしまったし、なにより奥貫さん(もうこの道に敵はなしだな・・・)に泣きながら頭下げるのとかすごくよかったと思う。まぁこのキャラ的にここは泣く場面かなぁとは思ったけどw。だからこそなかまるくんにはナイーブな青年をやらせたい・・・と思うのに・・・多分三ヶ月間この思考がループするんだろうなぁ。

今後楽しみ続けるポイントとして訓練所の室内、寝室と食事シーンを希望!つまりオフ要素増量を希望!!とりあえず夕食とってる最中に石黒くんとぼっちゃまが言い合いとか意地の張り合いをしだして腕相撲勝負するの希望。そんで石黒くんが負けてまっすーがリベンジするの希望。そんで坊ちゃまが罰ゲームと称して“上裸で”恥ずかしいモノマネやらされるの希望w。あー妄想楽しい☆