『仮面ライダーディケイド』第1話「ライダー大戦」

橘(ギャレン)さあああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああん!!!!!
うおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおカイザああああああああああああああああああああああああ!!!!!
ぎゃあああああああああああああああ龍騎がドランさんの上に乗ってるうううううううううううううううううううううううううううううう><(龍違いw)
ぎゃああああああああああああああああああああああああああゼロライナーの上にマグナギガがあああああああああああああああああああ!!エンドオブワールドってなにそれえええええええええええええかっこよすぎるううううううううううううううううううううううう!!!!!!(丑年ですからねwww)
あいかわらず蹴り散らかされるw砂イマジンさんたちはあのあと絶対「全員で迫っても怖がらせるだけだからジャンケンで順番決めようぜ」と相談したに違いなく、そして絶対その後喧嘩になったに違いないイマジンさんたちカワイすぎるwwwww
キャーーーーーーーーーーーーー><久々のクロックアップウウウウウウウウウウウウウウウウウウウウウウ><><
ちょwwwwwwwwwwwwwwカブト→響鬼→555の流れ真ん中がものっそい違和感wwwwwwwww
バババババババババババジンたああああああああああああああああああああん!!
いや!バジン様ああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ夏みかん(笑)をかばうバジン様おとこまえええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええ!!!!!わたしも助けられたいいいいいいいいいいいいいいいいいいいい!!!!!
地獄兄弟きたあああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああwwwwwwwwwwwwwww
おうぇっうぇえええっ←興奮しすぎて気持ち悪くなった


お見苦しくて大変申し訳ございませんが、まさにわたしの脳内↑こんな感じでした。
いやーーーー、めっちゃめちゃ面白かった!燃えまくりの滾りまくり!!特に牛オン牛とか興奮しすぎて脳みそこぼれるかと思ったもんw。ミラーワールドのキィィーーン・・・とかクウガのピーーーッって音が聞こえた瞬間とか懐かしすぎて身体掻き毟っちゃったもんw。なんかわかんないけどとりあえず凄かった。とりあえず凄いとしか言えんわ。だってわたしアバンでどうしていいかわかんなくて泣いたもんw。高岩さん以下スーアクさんの見たことないほどの大量クレジット見てこれどうすんのよおおおおおお><ってまじ泣きしたもんw。
最初に平成ライダー総出演とか聞いたときは世界観どうすんだよ!?と思ったんだけど、なんかよくわかんないけどよくわかんないなりに要約すると、9つに分かれた世界を救う=統一するためにディケイドはとりあえず各ライダーの世界に行って一体一体ぶっ倒してこいと。そして今世界崩壊の歯止めをすべく各世界で戦っているのが五代であり翔一であり、真司やナイト様たちであり(ここだけはそういうつもりじゃないだろうけどw)、たっくんであり橘さんでありヒビキさんであり天道であり良太郎であり、そして名護さんであると。で、これまで見てきた平成ライダー=渡が言う「僕と僕の仲間たち」が戦ってる間、各ライダーの世界の中でライダー不在の穴を埋めるべく、初回で登場した小野寺ユウスケやら一条さん(がなんで女になってんのよ!?バカじゃないの!?確かに一条さんはヒロインポジだけどだからって女にしたら意味ねーっつの!)らしき人物にその役目が振られてると。で、世界崩壊の原因は記憶を失ったディケイド(士)にあるのかもしれないけどとりあえずなぜか持ってる変身すると消滅?してしまうカード本来の力を取り戻すために戦いの旅に出ますよと。そして世界を旅する中でカードの力を取り戻す=ディケイドがパワーアップしていき、最終的には過去ライダー全員の力(カード)を合わせてディケイドの世界を救うと、そういうことでいいのでしょうか。とりあえずわたしの小っちゃくてツルツルの脳みそではこれが限界^^。まーでも先のこととか予想して頭悩ませるよりかは何にも考えないで毎週出されたものをウヒョオオオオオオオオオオッ!!って言いながら楽しんだもの勝ちな気がするわw。
小野寺や女刑事を見る限りではこれから始まる旅の中で登場する各ライダーの中の人(変身前という意味のほう)は全て変わりに役目を振られた人、別人であるということか・・・。えーーーーー、ギャレンの中身やカイザの中身が橘さんや草加じゃないとかちょっと考えられないんだけど・・・クウガの中身が違うのとは別の意味でw。ていうか蟹刑事さんに会いたいよー><ってオダギリさんより出てくれる可能性ないけどね!。ていうか浅倉はこんな祭りが起きてると知ったら嬉々として乱入しそうなのにーw。
まー(主役)もクウガ世界に不在の誰かの役割を振られた・・・ということなのでしょうが、いきなりの警官コスとかサービスの方向性間違ってね??w。まーはスタイル“だけ”は文句なしにいいので何着せても似合いそうだし世界が変わるごとにいろんなコスプレを見せてくれるというのであればありがたく頂戴しますけどw。
つーか正直なところ、わたしの知ってる五代のクウガやたっくんの555や天道のカブトが士(ディケイド)が本来いるべき(士曰く「俺に撮ってもらいたがってる」)世界を守るために戦っているというのならばその戦いが見たいと思ってしまうのだけどw。だって実際に横の繋がりというか認識のすり合わせが本人レベルであるのかどうかってのは疑問だけど、結果としてわたしがこれまで見てきたライダーたちが協力して戦ってるわけじゃない?そのシチュエーションが異様に滾るわ!!!


お祭りですからめんどくさいこと考えずに全力で楽しもうと思います!
とにもかくにもスーアクの皆さんが過労死しませんように・・・(真顔)。