『キイナ〜不可能犯罪捜査官』

見終わってまず思ったことは“日テレって今マカロン押しなの?今頃??”ということでしたw。銭ゲバといいキイナといいここまでマカロンが目立つドラマをわたしは見たことがありませんw。
で、パクリとまでは言いませんがなんかいろいろ混じってんなーという印象だな。番宣とか一切見てないのですが、もっと暗い映像でオカルト7割ミステリー3割のXファイル風味ぐらいになるんじゃないかと期待してたんであまりの明るさと薄さにやべーわたし来るとこ間違っちゃったかな・・・って居心地の悪さを感じました。うん。これについてはわたしが悪い。一方的に想像して期待したわたしが悪いので裏切られたとか期待はずれだとかそういうことは思いません!

でね、B型はあんなに整然と本を並べたりしないという思うのならば膨大な量の本を読まずともまずはもう一度採血をお願いすればいいだけじゃないかと思うの。しかも前回は沢村の目の前で“自分で”採血して見せたってんなら今回は念のためウチの技官が採血しますからと言えば断わらないでしょ。書物から過去の事例を調べてもそれはあくまでも持論の補足にしかならないわけで、どれだけ過去でこういうことがあったと言われても「へーそうなんだ」で終わりだよね。で、実際に何をやったかと言うと鼻血でるほどぶん殴って実力採血かよと(笑)。ハンカチについた血液を鑑定に回すと脅すことでもう逃げられないと思わせ任意同行に応じさせるためとは言え、これはさすがに弁護士につつかれるだろう。まーそんなとこまで考えなくていいドラマなんだけどさ。


不思議事件の元ネタは特命リサーチとか世界仰天ニュースで取り上げられた話だそうで、演者が豪華な再現ドラマだと思えばそれなりだし、菅野さんと小池さんというタイプは違えどどちらもキツそうなwお姉さんにいじられるあたまの悪い大型わんこ平岡の図を楽しむドラマだと思えば朝化粧時間のお供として見れなくもないかな・・・って確か働きマンもそうだったw。なんだっけ?変なポーズで「バラッチョ」とか言わされる平岡がキャワでしたw。菅野さんに沢村さんだし、いっそつだかんも出てくれたら視聴モチベがぐぐっと上がるのにー!。


しかしさぁ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・これかなりショックだったんだけど、菅野さんの容姿・・・・・・衰えたね・・・・・・・・・。小池さんと並ぶとなんていうか・・・もうはっきり言っちゃうけど輝きが段違いなんだもん。そりゃ小池さんはまだ一応20代だし?新婚さんだし?菅野さんはねぇ・・・アレだから・・・内面のモロモロが滲み出てしまうのは女としてわかりすぎるほどわかってしまうだけに見ていてちょっと辛いわ・・・。ゲスト出演した1歳違い(30代)の白石さんが綺麗な歳のとり方してるだけに・・・・・・。今の菅野さんにこの役を演じさせるのであればお正月にNHKでやってた福家警部補の永作さんみたいに独特のファッションセンスの持ち主で一切笑わないとかそういうキャラにすればよかったのにと思ってしまいました。どれだけ素敵な服を着せようが可愛い(と演出が思ってる)顔の角度で「・・・かな?」とか言わせようが、今の菅野さんが纏ってる負のオーラは隠せないって・・・。


ってか高橋良輔くんはどこに出てた!?キイナにいちいちイチャモン付けてた口の悪い刑事さんにくっついてた人??