2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

新堂 冬樹『ギャングスタ』

B

ギャングスタ作者: 新堂冬樹出版社/メーカー: 徳間書店発売日: 2009/06/01メディア: 単行本この商品を含むブログ (3件) を見る先日新堂先生がブログで「1月期ドラマの原作を頼まれたから今書いてる」といったことを書かれててその時も思ったんだけど、このレ…

『俺たちは天使だ! NO ANGEL NO LUCK』第9話「キムチの甘い罠」

直接画面内で三人が絡むことはなかったとは言え、なかなかの牙狼率でございました。それプラスセイザーX出身者ときたら、テレ東特撮好きのわたしとしてはそれだけで合格点を上げたくなってしまいます。が。毎回よく分からないと思いながら見てるんだけど、…

『侍戦隊 シンケンジャー』第二十七幕「入替人生」

『ねこ殿』の配信はいつですか? (本気の本気) ねこ殿(千明命名)を撮るのは「まー普通撮るっしょ」に同意だけど、千明のショドウフォンを奪おうとしてコケた殿を写メってんのは許さん(笑)。 ここ数話ガチンコ展開だったしライダーも(一応)最終回だか…

とりあえず今言えることは・・・

金に目が眩んだ東映上層部は●ね!!終わった瞬間「夏未完(笑)」とメールしてきた友達もシ●!w。

大倉 崇裕『福家警部補の再訪』

B

福家警部補の再訪 (創元クライム・クラブ)作者: 大倉崇裕出版社/メーカー: 東京創元社発売日: 2009/05/22メディア: 単行本 クリック: 30回この商品を含むブログ (30件) を見る前作を読んだ時はまだドラマ化されてなかったのでもちろんそんなことは思わなかっ…

キャナメのこういうところが大好きです!

今ネルケからメールが来たんだけど、 現在演劇界で最も注目されている劇団「ピチチ5(クインテット)」を主宰する 気鋭の演出家・福原充則が、大槻ケンヂ作詞の名曲『サボテンとバントライン』の 詞をモチーフに書き下ろすオリジナル作品。 今回は、初主演舞台…

『任侠ヘルパー』第8話

時間がすぎるのがめっちゃ早くてビビッたわ!リアルに「もう終わりっ!?」って言っちゃったもん。やはりこれは田中哲司のせいだと思いますッ!(きっぱり)。 ていうか鷲津組の幹部役?の鈴木一真がどうみてもヨコヤでしたありがとうございますw。 てか家…

SJT再び

人生の苦しみと喜び、悲しさと嬉しさはトータルすると釣りあうようになっているとはよく言ったもんです。先週あれだけ地獄を味わった分、神様はちゃーんとわたしにご褒美をくれました。ありがとう神様!信じてないけどありがとう!!。

『俺たちは天使だ! NO ANGEL NO LUCK 地球滅亡30分前!』@サンシャイン劇場

初日を見てきた感想を。 あれ?テレビよりはるかに面白いよ?(笑)。 見終わった瞬間思わず「アホくさ(笑)」って言っちゃったんだけど、この「(笑)」は好意的な「(笑)」です。あまりにもアホなことをあらゆる意味で真剣にやってるからついつい笑っち…

佐藤 友哉『デンデラ』

B

デンデラ作者: 佐藤友哉出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2009/06メディア: 単行本購入: 5人 クリック: 69回この商品を含むブログ (67件) を見る50人近い登場人物が全て老婆、そして雌の熊というユヤタンにあるまじき意欲作でした。わたしの中ではユヤタンと…

初日おめでとうございます・・・

語尾が「!」ではなく「・・・」になってしまう気持ちはこのドラマにかろうじてしがみついてる頑張り屋さんの皆さまなら分かってくれることと思います。 でもまぁこの作品の作りや雰囲気からして舞台の方が向いてる(良さを出せる)ような気がしなくもないんで…

『侍戦隊 シンケンジャー』第二十六幕「決戦大一番」

うーん・・・今回はどっちから感想を書けばいいのか悩むな。まずは疑問及び不満点から書くか。 “もしシンケンレッドが戦いの場に現われなかったら一般人を斬る。10人や20人で俺の気が済めばいいがなフッフッフ・・・”とさすがの外道っぷりを発揮する十臓さん(「寿…

『救命病棟24時』第3話「命を救う者たちの選択」

今回の話って、江口が撮影に参加できないときに撮ってたのかなぁ?進藤先生の影うすっ!!!ってびっくりしたわ。進藤先生というキャラクターは救命病棟24時という作品の大黒柱であり大スターであるけど、進藤先生ワンマンドラマではなく進藤先生を中心とし…

『ブザー・ビート〜崖っぷちのヒーロー〜』第7話

え?もう7話なの!?リアルに驚いたわ・・・・・・。 「ぶーんきょ(ぶんきょうっ)だーいがくっ(イェイイェイッ)ファルコンズー!」 ぎゃあああああああああああああああああああああああ!ダイニングバーのオーナー・アイボリー・名護さんにサラリーマンの滝と…

歌野 晶午『絶望ノート』

B

絶望ノート作者: 歌野晶午出版社/メーカー: 幻冬舎発売日: 2009/05/01メディア: 単行本 クリック: 24回この商品を含むブログ (50件) を見る非常に歌野さんらしい作品だなと思いました。途中で恐らくこういうことなんだろうな・・・とニヤニヤしつつ読んでたらラ…

ドラマ一言感想

『ブザー・ビート〜崖っぷちのヒーロー〜』 未だに脱落せず見続けているわけですが、何話だっけ?直輝の失恋パーティを名護さんの店でしてるシーンで、料理だか飲み物だかを運んできた名護さんが「女なんてめんどくさいだけだから適当に遊ぶのが一番だぜ★」的…

『仮面ライダーディケイド』第30話「ライダー大戦・序章」

始まる瞬間までは剣崎登場にwktkMAXだったってのに、開始数分でイクサがばらばら死体になったのでドドー-ーーーンと落ち込んでしまいました。平成作品で一番好きなのは断然龍騎!のわたしなのでライダーバトルにもライダーにライダーがやられることにも多少…

『俺たちは天使だ! NO ANGEL NO LUCK』第8話「父と娘とラーメンと」

わたしの虎牙光揮にあきらが「わたしをキャバクラ嬢にしてっ!」と詰め寄ってるとこへあきらを助ける為にイブキさんが飛び込んできてわたしの虎牙光揮をブーメランでぶっ倒し、あきらの両肩に手を置き「そんなことを言うもんじゃない」とイブキさんが諭して…

『仮面ライダーディケイド』第29話「強くてハダカで強い奴」

なんか昭和ライダーの世界に入った途端、毎度毎度予告で一番盛り上がってる気がするんだけど・・・今回も予告で本編全部ぶっ飛んだ。 俺たちの愛してやまない剣崎一真きたああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ!!!…

『侍戦隊 シンケンジャー』第二十五幕「夢世界」

声の人の出演とあわせて薄皮姐さんの過去回は当初から待ち望んでたのでそれは素直に嬉しかったし、朝の子供番組(ヒーロー番組)らしからぬロミ姐さんのガチ怨念演技っぷりにはゾクゾクしたけどね、二人の子供とダンナの食事用意してルンルン♪な茉子さんやレ…

『救命病棟24時』第2話「救えない患者はどこへ」

熱でへろへろの状態で見たからかもしれませんが、展開の早さについていくのがいっぱいいっぱいでした。初回を見て今回の主題は『救命の現場が抱える問題』を描くことで、その象徴が“医療ミスを訴えられている小島”なのだろうと、そして横軸としていわくあり…

『俺たちは天使だ! NO ANGEL NO LUCK』第7話「暴走ゴリラ」

ちょwwwおさむちゃんまさかのリアルゴリラかよwwwww。 やべえゴリラ大活躍(笑)。 ゴリラ(ゴリ)ってあだ名付けられる人って100%見た目に因るもんじゃないですか。でもおさむちゃんはオールバックにサングラスかけて強面を装ってはいるものの、身…

『救命病棟24時』第1話「待望の新シリーズ!救え!!救命の危機を」

↑って公式にあるんだけど、「待望の新シリーズ」も含めて1話タイトルなのだろうか。満を持しての新作スタートというよりももはや待ちくたびれました・・・エネルギーがあまり残ってません・・・というのが正直な気持ちなのですが、無事に新シリーズがスタートして…

読みましたというだけの記録

B

五十嵐 貴久『ダッシュ!』 ダッシュ!作者: 五十嵐貴久出版社/メーカー: ポプラ社発売日: 2009/07/07メディア: 単行本 クリック: 4回この商品を含むブログ (6件) を見る夏らしい、ほんのり青臭くて可愛い物語でしたが、よく知ってる地名ばかりが登場するので…

立海D1は永遠に不滅です。

昨日の公演。FG〜で舞台上手端にガウチ仁王と馬場さん柳生が70センチぐらいの距離を保ちながら並んでて、絡みそうになるんだけどなかなか絡まなくて、でもその焦らされ感がたまらなくて、そしたらはなぐみの人がその間に割って入るようにしてガウチ仁王と同…

おめでとうございます!!

●映画興行成績:「仮面ライダー/侍戦隊シンケンジャー」初登場1位 前作の2.5倍 http://mainichi.jp/enta/mantan/news/20090811mog00m200037000c.html 10日に発表された8、9日の映画観客動員ランキング(興行通信社調べ)によると、8日公開された「…

俺天舞台アフタートーク続報

http://www.tv-tokyo.co.jp/anime/oreten/butai.html載寧の参加スケジュールが出たのはいいけど、なんでおさむちゃん差し置いてまおまおも出るん・・・しかもケンケンと藤田くんの日とかそこも行かなきゃらならいじゃないの・・・・・・ えーっと・・・・・結局二桁・・・・・・…

『侍戦隊 シンケンジャー』第二十四幕「真侍合体」

パワーアップ回だってのにイマイチ燃えなかったのは「こういうのは頭で考えるもんじゃねーんだよ。こう、ピロピロローーっと想像してちょこちょこーーっと組んでいくだけ」って寿司屋が一人でモロモロをやってくれたから、だろうな・・・。携帯ポチポチして送信…

ドラマ一言感想

今期もいろいろ見てはいるしそれなりに楽しんでもいるんだけど、感想を書いて残しておきたいと思うほどではないんだよなぁ。『恋して悪魔 ヴァンパイア☆ボーイ』第5話 入江くんの出番が飛躍的に増えたことは嬉しいですが、入江くんは恋愛模様に絡んでこない…

小路 幸也『COW HOUSE−カウハウス』

B

COW HOUSE―カウハウス作者: 小路幸也出版社/メーカー: ポプラ社発売日: 2009/06メディア: 単行本 クリック: 1回この商品を含むブログ (17件) を見るとにかくもう、部長カッコよすぎ!!思いっきりメルヘンな物語の中で部長の存在が最もメルヘンです!!。 ロ…