『俺たちは天使だ! NO ANGEL NO LUCK』第9話「キムチの甘い罠」

直接画面内で三人が絡むことはなかったとは言え、なかなかの牙狼率でございました。それプラスセイザーX出身者ときたら、テレ東特撮好きのわたしとしてはそれだけで合格点を上げたくなってしまいます。が。毎回よく分からないと思いながら見てるんだけど、今回ほど理解不能と思ったことはありません。愛する人の子供を産みたいと願う男の人がいるってのはいい。そこはまぁ感情として理解できる気がする。でもそれがなぜ『キムチを食べて』『想像妊娠体験』になるのかさっぱり分かりませんw。しかもその研究をしてる人が『シンジケート』と関わりがあり、CAPと真田をその被検体にするためにそのシンジケートが『すべてお膳立て』してくれたってなにそれw。つーか考えてもよくわからなかったんだけど、学さん演じる宮本が言う「シンジケート」=Gフロンティアなのか?。宮本は「Gフロンティアのことは知らないけど」と言ってたけど、宮本自身はシンジケートに所属してるわけではなくただキムチの研究をしてるだけであって、その研究内容に目をつけたシンジケート=Gフロンティアが被検体を用意(するためにすべてお膳立て)してくれたってことなのか?。だとしたらGフロンティアの目的は二人のお腹の臨界点突破、つまり跡形もなく破裂しての死、ということになるのだろうか。そんなハードな話だったとしたらどうしよう(笑)。


DARTSの店で飲むNAVIとJUNとココちゃん。
ダ「真田さんが麻生探偵事務所に!?」
コ「CAPも誘おうと思って寄ったら、なんか二人で真剣な顔して話してた」
ナ「てか最近あの二人つるみすぎじゃない?」
ジ「なんか・・・・・・あるんですかね?」

ダ「確かにあの二人はヤバイ臭いがする」
ナ「ヤバイ臭いって、例えば?」
ジ「僕達に隠れて、何かやってるとか」
コ「二人だけの秘密とか!」
三人「ひみつーーーぅ!?」

ダ「実は二人で・・・女装趣味!」
ナ「実は二人で・・・SMクラブ通い!」
ジ「実は二人で・・・・・・・・・・・・なんだっけ」
コ「実は、付き合ってるんじゃない!?」
三人「ええええええええええええええええええええええええ!?!?」

ダ「やっぱ女絡みだってことか」
ナ「それっきゃないでしょー!」
ジ「CAPと真田さんが・・・奪い合う女性って・・・」
コ「あたしっ!?あたしっっ!?!?うそーっ><そんな急に言われても心の準備が。あぁぁっだめだめっ!私にはNAVIさんがっ!!」
ナ「(ココちゃんをガン無視して)ピスタチオってさー」

コ「こんな可憐な女子がいるのによぉっ、お前ら男子のその態度はなんだっ(酒をゴクッゴクッゴクッ)」
ダ「すんませんでした・・・」
ジ「ももももうそのぐらいにしたほうが」
コ「アァッ!?(JUNにコップ突き出して)お前も飲め」
ジ「(いそいそと手を出して)あっ・・・じゃあ」
ダ&ナ「ダメダメダメっ!!!」

こいつら馬鹿だなw。てかココちゃん腐かよw。Gフロンティア絡みに関してはCAPと真田さん二人だけの秘密ということでこれまで二人の単独行動ってか、麻生探偵事務所全体としての事案にはならなかったんだけど、今回もその構図は変わらずともこうやって二人を詮索するDARTSたちの会話を入れたことで密度は俄然上がったと思う。てかこの会話の間(↓の部分)に事務所でのCAPと真田の会話が挟み込まれてて双方の会話がリンクってほどではないんだけど並行して描かれてるんだけど、あえて台詞の間をカットして繋げることで独特のテンポが生まれてるのが面白いと思った。


で、前半がアップテンポだったせいか宮本に痺れキムチを食べさせられ拉致られ想像妊娠キムチ(何度書いてもアホらしすぎるwww)を食べさせられて以降のCAPと真田のゆったりとした妊婦会話が余計に面白く聞こえましたw。
キ「真田、起きろ」←CAPは「さなだ」って言えないらしいよw
真「もうたべられないってぇ〜」
キ「真田!」
真「はいっ!?」

(宮本「キムチの持つふくよかで豊かな発酵作用があなた方を素晴らしい想像妊娠へと導くのですよ」)←全力でイミフwwwwwwwwwwwww

(膨れ始めた二人のお腹を見た宮本「想像妊娠が、始まりました」)

キ「おっ!?・・・・・・真田、誰を想像して妊娠したんだよー(にやにや)」
真「おっ・・・でっ・・・・・・キャ、キャップこそ・・・(にやにやにや)」

つわりに苦しむ二人(笑)

真「きゃっぷ〜ぅ」
キ「なんだ?」
真「男の子が欲しい?それとも女の子?」
キ「どっちでもいい(うっとり)」
真「おれも(うっとり)」
キ「名前は?」
真「まだ決めてない」
キ「私も」
なんだか幸せそうな二人

(宮本「言い忘れてました。神秘なる想像妊娠は無限大です。肉体の限界が来たとき(爆発して)消滅します」)

真「くっそー!あっ・・・あっ・・・これが・・・陣痛の苦しみか」
キ「ラマーズ法を勉強しておけばよかった。ヒッヒッフー」

馬鹿すぎ(笑)。デカイ男二人が検査服っての?ぺらんぺらんの服の裾からスネ毛見せまくりで並んだベッドに両手拘束状態で寝かせられてる図ってだけでも微妙なのに、お腹が大きくなるに従って二人に妊婦の自覚が生まれてきてるってか満更じゃない顔になってってんのが嫌すぎるwww。誰を想像して妊娠したんだよーってとことか本気でイヤだ(笑)。


そこへ二人を助けに(その過程でNAVIさんはものすごく左右が分からない人だと発覚しましたがよく免許とれたなw)
ダ「正義の味方、只今参上!」
ナ「同じく、愛の戦士、参上!」
とDARTSとNAVIが颯爽と登場(笑)。
宮本「おや、妊婦志願の、方ですか?」
ダ「はい><。可愛い男の子が欲しいんです♪・・・なわけないっしょ!」
ナ「ないっしょ!!」
ダーツの矢をレンチが飛び交うCGキターーー!学さんのマトリックスキターーーーーーーーーーーーーーー!!!。そうそうこれこれ!こういうの毎回やりなさいよ!!。

そんでもって
ナ「あっぶねーな!てめどこ投げてんだよお!」
ダ「お前こそどこ投げてんだよお!」
ナ「は?大体おめーがちゃんと投げねーからわりーんだろ」
ダ「ばかやろ。お前がこの直線上にくるから悪いんじゃないのかよ」
ナ「そうさっき打ち合わせしたじゃねーかよ!」
ダ「現場で変えてこうよ!」
ナ「変えれねーんだよ!アドリブとかきかねーの!!」
これこれw。これ絶対まるっと二人のアドリブだと思うわw。CAPを助けに来たってのにCAPそっちのけでギャーギャーするDARTSとNAVI、わたしが見たいのはコレです!!!。
事態を収拾したのが高級瓢箪酒を飲んでスイッチ入った(ビビる二人の横でなおも一人マトリックスごっこを続ける学さんバロスwww)JUNの酔拳ってのもよかったと思うw。


で、これがヒーローものなら敵を倒したところで敵による現象は解消され元に戻るもんだけど、これは
「どうやら事件は解決したようだが、俺たちの想像妊娠は解決していない」
わけですよw。・・・てかそれはそうとなんでCAPは真田の太ももを愛おしそうにサワサワしてんのw。
・・・・・・・・・・・・・・・はっ!?まさかCAPの想像妊娠の相手って・・・・・・・・・・・・・・・!?!?
そこでどうするのかと思ったら、
「韓国に古くから伝わるどんな病気でも治す踊りがあります。今宵の踊りは、私の天使に捧げます」
踊りで治っちゃったよ(笑)。
てかこれ病気だったんだ(笑)。
あ、今更ですがこの踊りを踊ってくれた女性が肘井さん演じる韓国人ダンサー・キムねw。なぜ韓国人設定にしたのか謎ですが(恐らくキムチと言えば韓国ってなことだろうけどそこまでしてキムチ食って想像妊娠ってネタがやりたかったのかと思うw)、素晴らしい韓国人っぷりでした。真田は当初キムのスキャンダル(宮本との関係)を追ってたんだけど、モロモロの相談を受けているうちにキムに心奪われてしまったようです。
そして「私の天使」と言われウットリしてる真田の顔を信じられないっ!とばかりに何度も見るCAPは想像妊娠が治った(治ったっていうのか?w)途端、我に返ってずーーーっと触り続けた真田の太ももからハッ!と手を離してましたが、これは一体なんだったんだろうね^^。