2016-02-04から1日間の記事一覧

古野 まほろ『ヒクイドリ 警察庁図書館』

B

ヒクイドリ 警察庁図書館作者: 古野まほろ出版社/メーカー: 幻冬舎発売日: 2015/11/12メディア: 単行本この商品を含むブログ (4件) を見るこの文体、この世界観こそが「古野まほろの作品でありその魅力」であることは重々承知してるうえで、それでもこう言わ…

可愛すぎて泣ける・・・

●菊之助の長男、初の歌舞伎座登場 寺島しのぶの長男も参加 http://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2016/02/04/kiji/K20160204011980400.html 東京の歌舞伎座でも節分祭が行われた。尾上菊五郎(73)、中村吉右衛門(71)とともに、2人の孫で尾…

『いつかこの恋を思い出してきっと泣いてしまう』第3話

今回はわりと月9っぽかった。なので特に感想はないです(笑)。 あー、高畑さんのキホちゃんとやらが広告代理店勤めってのは全くの嘘でソープランドとかで働いてる(だから現金で買い物してる(カード作れないから))のかと思ってたんで、広告代理店に勤務…

『真田丸』第4回「挑戦」

家康と昌幸の遣り取りはまさに狸同士、食えない者同士の駆け引きで、ものすごい緊迫感だったわー。あの場に居た者のなかでどれだけの人間が二人の駆け引きを理解できていたのだろうかと思うとゾクゾクするよね。 でも二人が作ったピリピリとした空気感をブー…