可愛すぎて泣ける・・・

菊之助の長男、初の歌舞伎座登場 寺島しのぶの長男も参加
http://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2016/02/04/kiji/K20160204011980400.html

東京の歌舞伎座でも節分祭が行われた。尾上菊五郎(73)、中村吉右衛門(71)とともに、2人の孫で尾上菊之助(38)の長男、和史くん(2)も登場。和史くんが歌舞伎座の舞台に立つのは初めてで、吉右衛門に手を引かれながら豆をまいた。

和史ちゃんもだけど、和史ちゃんのとなりで和史ちゃんしか見てない吉右衛門さんが。
いやだって見てよ!横顔なのにものすっごい嬉しそうに笑ってらっしゃるではないですか!!。
微笑ましすぎてほんと泣ける。
そして菊ちゃんが恰好いいパパすぎてちょっともうどうしていいかわからない。
守るべき存在ができたからなのか、このところ菊ちゃんの色気が尋常じゃない勢いでダダ増しで、いよいよ「菊ちゃん」なんて呼べない感じになってきて嬉しいし頼もしい・・・けどちょっと切ない気持ちにもなってしまうめんどうくさいおたく心。


というわけで、今週末に1月に国立劇場で上演された『小春穏沖津白浪』がBSのプレミアムステージ(→http://www4.nhk.or.jp/p-stage/x/2016-02-07/10/190/2646122/)で放送されますよ!。
わたしは例によって浅草に行かねばならなかったもんで(ならないのです!)観られなかったんですが、セットがすばらしく、その中で菊之助さんがものすごい色気を放出してらっしゃったとのことなので、興味がある方はぜひぜひ今の菊ちゃんがどれほどエロいか確認したらいいですよ!!。梅枝くんと右近くんという音羽屋が誇る若手イケメンも非常に見目麗しいカップル役で出ますし!。