こちらこそありがたい限りすぎて震える・・・っ!!

●“鬼平吉右衛門、ラスト作でムコ殿とテレビ初共演!「ありがたい限り」
http://www.sanspo.com/geino/news/20160902/geo16090205040013-n1.html

28年演じてきた“鬼平”のラスト作に、吉右衛門の四女、瓔子さん(34)の夫である菊之助が花を添える。夢の親子共演にしゅうとは「僕のファイナルを祝って、菊之助君に出ていただいた。ありがたい限りです」と婿殿に感謝した。

尾上菊之助、義父・中村吉右衛門と映像初共演「しびれました」
http://www.oricon.co.jp/news/2077795/

『後編 雲竜剣』では剣豪・石動虎太郎(いするぎ・とらたろう)を演じる尾上が、中村演じる主人公・長谷川平蔵と剣を交えるシーンもみどころとなっており、尾上は「しびれました。『鬼平犯科帳』の28年という歴史の中で、非常に重い役をいただいたので、思い切って剣を交えさせていただきました」と手応えを明かしている。


江戸で随一の剣の使い手と言われる平蔵の命を狙うような剣豪で“悪”のキャラクターを演じる尾上だが、平蔵との対面に「ずっと見ていた、江戸の正義を守っている長谷川平蔵が目の前に現れるわけですから、歌舞伎とは違った緊張感がありました。正義を代表する長谷川平蔵と、悪の虎太郎が対峙(たいじ)する機会をいただいたことは、本当に一生忘れられない記憶です」としみじみ。

テレビで(つまりタダで!!)吉右衛門さんと菊之助さんのガッツリ共演を拝めるとか・・・・・・っ!!!
しかも菊ちゃん悪役とかー!!鬼平の命を狙うような剣豪ってーー!!(命を狙う剣豪ではなく命を狙う「ような」ってところがちょっと引っ掛かりますが・・・)
でも菊ちゃん悪役ってニンじゃないし、剣豪ってタイプでもないし、大丈夫かな・・・とやや不安を覚えましたが、公開されたこの写真一枚からして色気ダーダー漏れまくってるんできっと大丈夫!!


ていうかおまけに

●「鬼平犯科帳 THE FINAL」若村、谷原ら豪華ゲスト俳優陣出演
http://www.sanspo.com/geino/news/20160902/geo16090205020014-n1.html

後編で虎太郎(菊之助)の父、伯道を演じる田中泯(71)は同シリーズ初出演で、「(吉右衛門が)目の前に座るだけで、どーんと鬼平がそこにいるという感じで、今にも『ご用!』と言われそうな雰囲気でした」と感激した。

菊ちゃんの父親が泯さんってなにそれ死ぬ!!!わたし死ぬ!!!!!


わたしが初めて見た歌舞伎に吉右衛門さんがご出演されていて、役は違えど「生鬼平」にすごく興奮したんですよね。もしあのとき吉右衛門さんが舞台の上にいなかったら、わたしが歌舞伎を好きになるのはもっと遅かったかもしれないし、もしかしたらその時一度で「もういいや」と思ってしまったかもしれません。
そして初めて「この役者さん素敵!」と舞台写真を買いに走った歌舞伎役者は菊之助さんです。
わたしにとって吉右衛門さんが歌舞伎の入り口で、菊之助さんが歌舞伎にハマらせてくれた人なのです。そんなお二方が義理の親子になられて、そして鬼平犯科帳で共演する。なんて嬉しいことなのでしょうか。菊之助さんはいつもいつもわたしに幸せをくださる神様です。12月までなんとしてもわたし生きる!。