2015-02-01から1ヶ月間の記事一覧

真梨 幸子『5人のジュンコ』

B

5人のジュンコ作者: 真梨幸子出版社/メーカー: 徳間書店発売日: 2014/12/10メディア: 単行本この商品を含むブログ (4件) を見る高齢の男たちから金を巻き上げ、結果男たちは不審死を遂げる。男たちを手玉に取ったのは稀代の毒婦・佐竹淳子。 容姿に恵まれな…

『銭の戦争』第8話

夜な夜な20億眺めてニヤニヤしてる間にホワイト化学どころか青池ファイナンスの株を半分買われちゃいましたって富生さん・・・・・・。やっぱこの人あんまり賢くないとおもうの(笑)。 あとまぁどのくらいの時間が経過してるのかしらんけどあんなデカい盗聴器…

『ゴーストライター』第7話

ちょっとおおおおおおおおお!なんで温泉入った哲司が事後なのよおおおおおおおおおおお!(どうみても就寝態勢だったのに唐突に起きて「風呂入ってくる」とか言いだす不自然さには目をつぶる) 温泉に入れ(入浴シーン見せろ)とはいいません。お湯から上が…

『美しき罠〜残花繚乱〜』第8話

まさかのピーさんまで関係者www。 この流れ、このタイミングでのピーさん参戦ということは圭一とピーさんの繋がりは圭一兄貴についてのことであろうけど、ちょっと一点確認したいことが・・・ えーっと、このドラマのピーさんって性別どっちなん??。一…

周木 律『アールダーの方舟』

B

アールダーの方舟作者: 周木律出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2014/12/18メディア: 単行本この商品を含むブログ (6件) を見る堂シリーズは薀蓄についていけなくて挫折したものの「災厄」は楽しめたんでノンシリーズならいけるんじゃないかと思ったわけです…

入江悠×中島かずきってもうこれだけでテンションあがりまくりなのに

●松山ケンイチ : 3年ぶり主演ドラマで江戸時代の“盗賊”に 連続時代劇主演に「うれしく思う」 http://mantan-web.jp/2015/02/26/20150225dog00m200058000c.html 同ドラマは、14年9月に休刊した月刊マンガ誌「IKKI」(小学館)で連載され、同誌の後継誌で3月…

『デート〜恋とはどんなものかしら〜』第6話

人生掛かってるとはいえ、巧結構頑張ってるよなー。 たった一日電車に乗って新宿とか渋谷を通過するぐらいはともかくとして、「正月に藪下家へ出向く」ためにお雑煮作る練習したり(レシピ覚えたり)百人一首覚えたり、結構な努力をしてると思うの。 だから…

バスタオルどこー!?

http://ameblo.jp/shinwakataoka/entry-11994166125.html ゴーオンブルーは押川さんとボク。僕は人前に立ったけど、カッコよくしてくれたのは押川さんなんだよ。 ずるいよこんなの泣いちゃうよ。 寂しんでも悲しんでもどうにもならないことなんだからと考え…

『花燃ゆ』第8回「熱血先生、誕生」

結果的には一人も集められなかったものの妹発案による妹主導での塾とかやっぱむりだー。 杏ちゃんの旦那は勿論全力で無理だしってか机バンバンする煽り耐性なさすぎの人だれこれ?ただのアホにしか見えないんだけどマジでだれこれ??。 松蔭先生(と妹)に…

『仮面ライダードライブ』第19話「なにが刑事を裁くのか」

あー、5年前に活動してた復讐代行人の「ジャッジ」は宇津木で、ロイミュードとはなんら関係なかったのか。で、5年前のジャッジ=岡島くんに濡れ衣を着せ身代わりとして殺した犯人をなんとしても捕まえるべく怒りと憎しみの炎を燃やす橘さんの“感情”に反応し…

『マーキュリー・ファー』@シアタートラム

E

一生くんと瀬戸くんの美形タレ目兄弟がお互いを愛するがゆえに精神的肉体的に傷つけ合う物語・・・・・・かなーと予想していたわけですが、確かに精神的肉体的に傷つけ合いそして愛し合う物語ではありましたが違うの・・・わたしこんなガチなの想像してなか…

『ウロボロス〜この愛こそ、正義。』第6話

「りんごとサンチェと氷ムロック」 あとたっちゃん的には刑事と言えば室井管理官ってのと あとあと「たっちゃん・・・」にBLのかおり・・・からの『俺は最初からBLのつもりで演ってる』と言い切る小栗旬(なんたら旬三郎とか言ってたけどなにあれw) これだ…

『問題のあるレストラン』第6話

女を買った金をフィリップくんに手渡す753。 女を売った金を753から受け取るフィリップくん。 演じる二人の画面馴染みっぷりに、これが現実なんだよなーとかぼんやり思ってたら(相関図にいる“メイン”としてクズを演じるフィリップくんに対し753はというと・…

『セカンド・ラブ』第3話

突然踊り出したかめたんを見て、そのダンスじゃあ大貫くんに役取られて当然だよねと言うしかないわけですが(そういう意味ではとても説得力があると言えるかと)、ドラマとしてはとても面白い(笑)。突然あんなもん見せられて「なんかよくわかんないけどあ…

『手裏剣戦隊ニンニンジャー』忍びの1「俺たちはニンジャだ!」

いやあ・・・壮絶なまでに全員棒だな。おまけに声が聞き苦しい。名乗りが聞き取れないとか致命的すぎんだろ。特に赤は元々の声質がよくないっぽいから滑舌なんとかしないとマズイ。 おそらくそれを見越して?というか、そこいらへんのフォローとして説明役に…

鳥飼 否宇『死と砂時計』

B

死と砂時計 (創元クライム・クラブ)作者: 鳥飼否宇出版社/メーカー: 東京創元社発売日: 2015/01/10メディア: 単行本この商品を含むブログ (7件) を見る世界各国から集められた死刑囚を収容する終末監獄が舞台。親殺しの罪で収監された日系人のアランは監獄の…

『銭の戦争』第7話

数字に関しては自分の頭に相当な自信を持ってる富生のことだから何らかの法則だか方程式だかを使ってこれしかないってな数字の並びを10個とかそれぐらいに絞り込んだうえで金庫破りに挑むのかと思いきや(手伝いを申し出た未央に数字を羅列したリスト渡して…

『ゴーストライター』第6話

リサと由樹という二人の作家の業であり女の性それ自体は面白いというか、惹かれるものはあるんだけど、これなにを描いてるんだ?という気になってきた。 リサも由樹もどっちもどっちなわけで、そのどっちもどっちなところがよかったのに「完全勝利」とかおか…

『美しき罠〜残花繚乱〜』第7話

すべての元凶ってか一番悪いのは間違いなく荘太なのに、食卓で荒れまくりの娘を見ても「思春期まっただ中だな」ってどこ吹く風なのがムカつくカッコいいw。 気に入った女と豪華なディナーを共にしてバーで「今夜は遅くなっても大丈夫なのか」と言いつつホテ…

ついにピロキが外部舞台!それも白井晃演出の舞台に!!!

J E

http://www.kaat.jp/d/pg_kaat 嬉しすぎてちょっと今本気で泣きそう。 今ちょうど白井さん演出の作品を観ているところで、激しくも美しい舞台にわたしの頭は破裂しそうなんです。 一生くん曰く「体育教師」のような白井さんの演出によるピロキが観られるだな…

『デート〜恋とはどんなものかしら〜』第5話

なんといってもコレ月9ですし、一日で全部済まそうとドタバタしつつもそのドタバタの中で何かが変わりつつある二人が最終的にまずは「A」の階段を昇るのかと思いきや、009と003のキスがこんな形で行われるとは(笑)。これは「マジかああああああ!」と言う…

『仮面ライダードライブ』第18話「なぜ迫田警部補はそいつを追ったのか」

ブレン「人間の為に働くロイミュード。このジャッジはかつてチェイスが犯していたのと全く同じ、愚かで浅はかで許しがたい過ちを犯している。ただちにリセットを」 メディック「あら?私はそうは思いませんわ」 ブレン「なぜ?」 チェイス「俺も暫く様子を見…

ジェフリー・ディーヴァー『ゴースト・スナイパー』

B

ゴースト・スナイパー作者: ジェフリーディーヴァー,Jeffery Deaver,池田真紀子出版社/メーカー: 文藝春秋発売日: 2014/10/30メディア: 単行本この商品を含むブログ (8件) を見るこのシリーズが人気である理由の一つに「敵の魅力」というものがあると思うの…

『花燃ゆ』第7回「放たれる寅」

寅次郎を送り出すためのお別れ句会からの出所する寅次郎をゴンゴン音出して無言で見送る囚人たち・・・でもうわたし的最終回にしていいんじゃないかなという気持ちが今8割。 これだけ面白そうなメンツなのに結局「囚人たち」でしかなかったのは残念でならな…

『烈車戦隊トッキュウジャー』終着駅「輝いているもの」

最終回でネロ男爵の想いが陛下に届いたよおおおおおおおおおおおおおおおおお(ノД`)・゜・。 グリッタちゃんのシュバルツ様への想いがキラキラならネロ男爵の陛下への想いだってキラキラじゃないの?ってずっと思ってたんだけど、「よせ・・・テメエら、この…

中山 七里『月光のスティグマ』

B

月光のスティグマ作者: 中山七里出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2014/12/22メディア: 単行本この商品を含むブログ (6件) を見る阪神大震災で被災し、東日本大震災の支援に向かうところあたりまではそれなりに緊迫感があったのに、1泊の予定で向かった外国で…

『怪奇恋愛作戦』第5.6話

毬谷友子と萩原聖人のキスシーンに続き、美少年バンパイアに尽くしその身を捧げる荻野目慶子の切ない恋物語とか、わたしのテンション完全に迷子です。 でもちょっとなぞの転校生を思いださせる綺麗な映像で、ていうかバンパイアの少年が奏多くんばりの美少年…

『破門』第5話

坂本家のわんこかわいいいいいいいいいいいいいい!! まさかこのドラマでこんなにモッフモフのわんこを拝めると思ってなかったんで得した気分w。 そして最後に二宮が400万の出金伝票切らせたのは原作よりもカタルシスあったわー。別にそれを忘れてたわけじ…

『ウロボロス〜この愛こそ、正義。』第5話

駄目だw主音声→副音声(ウラバラス)で見たら ♪マナセファ〜ン しか記憶に残らねえwww 記憶がよみがえるたびに謎の頭痛で苦しむイクオ見ながら「イクオっちすーぐ頭痛くなっちゃうんだよねー」「いたいいたいあたまいたいよー」ってアテレコすんのまじや…

嶽本 野ばら『通り魔』

B

通り魔作者: 嶽本野ばら出版社/メーカー: 小学館発売日: 2014/11/26メディア: 単行本この商品を含むブログ (4件) を見るコミュニケーション障害を患う青年が通り魔となるまでの過程を青年のモノローグ形式で描いた物語。 今更珍しくもなんともない「よくある…