2010-05-01から1ヶ月間の記事一覧

西尾 維新『零崎人識の人間関係』

B

零崎人識の人間関係 零崎双識との関係 (講談社ノベルス)作者: 西尾維新,竹出版社/メーカー: 講談社発売日: 2010/03/25メディア: 新書購入: 8人 クリック: 170回この商品を含むブログ (118件) を見る零崎人識の人間関係 匂宮出夢との関係 (講談社ノベルス)作…

S

今回のW杯はスウェーデンが出られないので心置きなくスペイン一択(個人的にはピルロたん)なわたしですが、昨日のイングランド戦はひっさびさにガチ視聴いたしました。 なぜならば。 まこちゃんが主将なんですもの!!!!! 代表に初めて選出された時、仲…

鹿倒立を

http://blog.oricon.co.jp/windbreeze/archive/533/0 あれを自分達がやるのかと思うと… や る ん で す ね ! ? 思ってた以上に激戦なのかなんなのか・・・一般発売に果たしてどれほどチケが残っているのかサッパリ判断ができないタンブリング舞台ですが、ガウ…

今日気になった芸能ニュース

●釈由美子、初舞台でバカボンママ!「一皮むけます」 http://hochi.yomiuri.co.jp/entertainment/news/20100531-OHT1T00013.htm バカボンパパは松尾スズキ(47)、バカボンは荒川良々 ちょwwwどっちも想像できすぎるwwwww。

イケメン一口メモ

これまた感想は書いてないものの『絶対零度』も見続けてます。当初は丸山くんとランガン永田くん目当てでの視聴でしたが、今はキャストがどうこうというよりも話そのものを楽しんで見てます。回ごとの違いと言えば「扱う事件そのもの」で展開としてはパター…

『天装戦隊 ゴセイジャー』epic16「ダイナミックアラタ」

倒される寸前にそれっぽいセリフ吐いてたんでそのうちデレプタさん復活もあるかもなーとは思ってましたが、早々に戻ってきたかと思ったら(これまでどこで何をしてらっしゃったのだろうか・・・)(ていうかデレプタさんは間違いなく巨大化してたと思うんで、ビ…

中村 航『あのとき始まったことのすべて』

B

あのとき始まったことのすべて作者: 中村航出版社/メーカー: 角川書店(角川グループパブリッシング)発売日: 2010/03/26メディア: 単行本購入: 1人 クリック: 18回この商品を含むブログ (22件) を見る私恋愛小説大っ嫌いなのですが、中村航さんだけは読める。…

殿にだけは・・・

http://www.nikkansports.com/entertainment/news/p-et-tp0-20100528-634833.html 俳優松坂桃李(21)が初舞台で初主演することが27日、分かった。11年1月7日から東京・青山劇場で行われる「銀河英雄伝説=第一章 銀河帝国編=」で、銀河系で“自由惑…

『素直になれなくて』第7話

ナカジってあんな顔して結構節操ないみたいだから、リンダも思い切って告白してみたら「それもアリかもね。何事も経験だし」なんつって受け入れてくれるんじゃないかって気がする。フラれたとしても親友(笑)ではいられるだろうし、トライしてみる価値はあ…

『龍馬伝』第21回「故郷の友」

朝餉を挟んで向かい合い、外でヤイヤイ言う騒音をガン無視してこれからのことを“ほんの少し早口で”語る武市さんと、そんな武市さんの言葉をうっすら笑みを浮かべて穏やかに聞いてる冨さん夫婦を見て、ああ・・・終わったなぁ・・・・・・って気持ちになりました。この…

『Mother』第7話

うっかりさんが恐らくそういう過去の持ち主であろうことは早い段階から想像できましたが、まさか戸籍の売買なんてものにまでツテがあるとは・・・!しかもなんという静かな迫力・・・・・・!。うっかりさんのわたしの予想をはるかに超える“使えるっぷり”に動揺が隠せ…

『チーム・バチスタ2 ジェネラル・ルージュの凱旋』第8話「宣告」

ちょっとー、待ちに待ってた倫理委員会なのに事務長も黒崎教授もアッサリすぎて拍子抜けなんですけど。なんのためにわたしが8話まで頑張って見続けたと思ってるんだー!。黒崎教授が委員会の部屋に入ってくるまでのあの気持ち盛り上げ演出ときたら黒崎先生の…

『タンブリング』第6話

あーもうドキドキしたあああああああああああああああああああああああああああああああああああああっ><。 いやね、さすがに前回のあれやこれやがあったわけだし、現実問題撮影の手間も普通のロケとはまた違うものがあったりするんだろうし、サービスした…

南々井 梢『コカンセツ!』

B E

コカンセツ! (Edge)作者: 南々井梢出版社/メーカー: 徳間書店発売日: 2009/07/16メディア: 単行本(ソフトカバー)購入: 1人 クリック: 19回この商品を含むブログ (6件) を見る以下、軽く内容に触れてます

『天装戦隊 ゴセイジャー』epic15「カウントダウン!地球の命」

ごめん、わたし第一期を引っ張ってくださったドレイク様の最期よりも次回からの新しい敵が気になって仕方ありません(笑)。 だってさ、ドレイク様も護星天使たちもそんだけの力あるんだったらもっと早くから発揮しててくださいよ(笑)ってな感じなんだもの…

『仮面ライダーA』第36話「Rの彼方に/全てを振り切れ」

本来は仮面ライダーWですが今回ばかりはこのタイトルで間違いないかと(笑)。 で、今回はもうこの一言に尽きます。 照井竜、そしてトライアルカッコよすぎ!!!!!!!!!!!!!!!!!!「トライアル最大の特徴はその速さ。攻撃をかわし、敵の懐に…

今日気になった芸能ニュース

●熱いバラード「まなざし」が着うた首位獲得 http://www.sponichi.co.jp/entertainment/flash/KFullFlash20100525007.html 男性ロックデュオ「Honey L Days」(ハニー・エル・デイズ)が歌う、TBSドラマ「タンブリング」の主題歌「まなざし」が…

すべての王子様にありったけのありがとうを贈ります。

テニスの王子様 Dream Live 7th 大楽を見ました。 今回わたしは初見が大楽というまさしく暴挙と言うしかない状況だったんで、内容については正直記憶にないっ(キッパリ)。なので以下はドリライ7の感想と言う名を借りた単なる一人語りです。 そもそもなぜに…

吉川晃司 :仮面ライダースカル対ゼブラーマン? 「仮面ライダーW」挿入歌MVで http://mantan-web.jp/2010/05/20/20100520dog00m200041000c.html 「仮面ライダーW」の田崎竜太監督が演出したMVは、吉川さんが鳴海を演じ、「本編では語られることのない…

今日気になった芸能ニュース

●成宮寛貴、演技褒められ「嬉しかった」 http://www.sanspo.com/geino/news/100521/gnj1005210503009-n1.htm 「ドラマの放送直後、夜中に尾上菊之助さんから『よかったよ』と電話をもらいました。和物作品を歌舞伎役者の方がほめてくれるなんてうれしかった…

『素直になれなくて』第6話

予期せぬアクシデントのため5話を見ることができませんでした。そしたら松島くんが警察に捕まってたんですけど・・・・・・(しろめ)。 え?松島くんなんかしくじっちゃったの?(俺の脳内では)自分の手を汚さない黒天使なのに??ていうか松島くん、自分でもク…

『龍馬伝』第20回「収二郎、無念」

あの場でああいう形で収二郎に謝ってしまうところが武市さんの心底ダメなところであり可愛いところでもあるんだよな(決して“いいところ”ではない)。収二郎を助けられなかったことを謝るのはいいとしても収二郎を誘ったことや土佐勤王党を作ったことまでも…

金沢 伸明『王様ゲーム』

B

王様ゲーム作者: 金沢伸明出版社/メーカー: 双葉社発売日: 2009/11/17メディア: 単行本(ソフトカバー)購入: 1人 クリック: 56回この商品を含むブログ (26件) を見るまたもや地雷本好きの友人が貸してくれました。こういうこと言うのってものすごく負け犬っ…

今日気になった芸能ニュース

●長瀬智也×クドカン、5年ぶり黄金タッグ http://www.sanspo.com/geino/news/100520/gng1005200506002-n2.htm TOKIOの長瀬智也(31)が、7月スタートのTBS系「うぬぼれ刑事(でか)」(金曜後10・0)に主演することが19日、分かった。俳優で…

Wキャストっていうか、アダルトバージョンとフレッシュバージョンって感じ?

アルターの概要が発表されまして、何をどうすればいいのかわからず戸惑ってます・・・・・・。わたしはてっきり前回同様毎日公演があると思っていたのでいよっしゃー全通してやんぜええええええ!という意気込みでいたのですが(意気込みだけね・・・現実問題そんなに…

『チーム・バチスタ2 ジェネラル・ルージュの凱旋』第7話「中毒」

今回の見所は誰がなんと言おうが『王子にホストにスカウトされる殿の図』でございました。満更でもなさそうなのがなんとも(笑)。 あと王子が演じた「勅使河原 聖也」の本名が「スズキ ヒロシ」さんだってところねw。無駄にいわゆる中の人とシンクロしてて…

『Mother』第6話

仁美に奈緒の自宅の番号を教えたのは駿輔だと思い込んでたんで、冒頭でいきなりそれが奈緒が勤めてた学校の仕業だと明かされて驚いたわー。今モンペアとかいろいろあるだろうし、若い女の先生が虐待だなんだって騒いでたから学校側だって道木怜南の母親は問…

三崎 亜紀『コロヨシ!!』

B

コロヨシ!!作者: 三崎亜記出版社/メーカー: 角川書店(角川グループパブリッシング)発売日: 2010/02/27メディア: 単行本購入: 1人 クリック: 23回この商品を含むブログ (44件) を見る高校時代しかやることを許されないスポーツ「掃除(そうじ)」に青春を賭け…

『タンブリング』第5話

土曜の夜八時という家族団らん超ゴールデンタイムに本気の本気なぼーいずらぶを放送する日本最高。 ていうか放送後「よかったね☆」「大丈夫?興奮しすぎて倒れてない?」などというメールが届いたのですが、えーっと、お前らはわたしのことを何だと思ってい…

このこはほんとに

http://star-studio.jp/kazmasa/index.php?ID=270 正直自分が沖田さんをやることは役者人生でないだろうと思ってました…笑だって明らか沖田さんてキャラじゃないですょ。⌒笑 ビックリしながらも、やるからには精一杯に生きてみようと思います。あぁ、不安だ……