●長瀬智也×クドカン、5年ぶり黄金タッグ
http://www.sanspo.com/geino/news/100520/gng1005200506002-n2.htm
TOKIOの長瀬智也(31)が、7月スタートのTBS系「うぬぼれ刑事(でか)」(金曜後10・0)に主演することが19日、分かった。俳優で人気脚本家、宮藤官九郎(39)のオリジナル脚本で、女性容疑者たちにホレてうぬぼれてしまう“超恋愛体質”な異色刑事を演じる
ドラマ界で今はやりの1話完結型刑事ドラマだ。だが主人公は毎回女性容疑者にホレて、「相手もオレのことが好き」とうぬぼれる。ホレたが故に彼女を追いかけ回しているうちに、彼女が容疑者である確実な証拠をつかんでしまう。
すると、逮捕状と婚姻届を同時に差し出して「結婚してくれるなら逮捕しない」「結婚するの刑に処す」「無罪にします」などと、フツーの刑事ではあり得ないセリフでプロポーズ。断られると、さらに手錠と婚約指輪を同時に差し出し「そこをなんとか」と押すが、「寅さん」のごとく毎回見事にフラれる…。
●“うぬぼれ俳優”生田斗真ら豪華俳優陣も
http://www.sanspo.com/geino/news/100520/gng1005200506001-n1.htm
共演には生田斗真(25)、中島美嘉(27)、西田敏行(62)ら豪華メンバーがズラリ。生田はうぬぼれ刑事の友人の俳優役、中島は元恋人、西田は父親役だ。うぬぼれ刑事が通う行きつけのバーに集うナゾのグループ「うぬぼれ5(ファイブ)」も重要な役割を果たす。長瀬を中心に「うぬぼれ俳優」の生田、「うぬぼれパティシエ」の要潤(29)、「うぬぼれカメラマン」の矢作兼(38)=おぎやはぎ、「うぬぼれ心理学者」の坂東三津五郎(54)と個性的な面々もドラマを盛り上げそうだ。
クドカン×長瀬=間違いない
わたしの中でこの式は絶対なのでいい意味でも悪い意味でも予想はつくわけですが、だがしかし今回は三津五郎さんと矢作というクドカンワールド的には“異分子”が二人もいるんで、予想を超えてくれることを期待します!。
長瀬と斗真も楽しみだわ〜!。
●伊勢谷友介が高杉晋作…「龍馬伝」7・18から登場
http://hochi.yomiuri.co.jp/entertainment/news/20100520-OHT1T00012.htm
ネット上で配役が話題になっていた注目の高杉晋作役が伊勢谷に決まった。晋作は師匠・吉田松陰の教えを実行し、明治維新の原動力になった幕末の革命児。身分にとらわれない民兵組織の奇兵隊を結成し、幕府との戦いでは海軍総督として幕府艦隊を退けた。
龍馬は晋作から贈られたピストルを持つなど、尊敬し合っていた仲。鈴木圭チーフプロデューサーは「晋作と龍馬は、若くして亡くなり、型破りなファッション感覚を持ち、海外への飛躍を夢見ていたなど、共通点もたくさんある。同じ魂を持つ者(ソウルメート)として、2人の交流と友情を熱く描く」とコメント。劇中の主要キャストを順次、発表してきたが伊勢谷が“大トリ”になる。
俺のオットコマエ高杉晋作がキターーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!
実は秘かに武市さんが退場したらもう見るのやめようかな・・・と思っていたのですが、伊勢谷高杉ときたらとりあえず継続視聴するよね!・・・・・・・・・ってこれ絶対NHKの思う壺なんだろうなぁ・・・ムカつく(笑)