殿にだけは・・・

http://www.nikkansports.com/entertainment/news/p-et-tp0-20100528-634833.html

俳優松坂桃李(21)が初舞台で初主演することが27日、分かった。11年1月7日から東京・青山劇場で行われる「銀河英雄伝説=第一章 銀河帝国編=」で、銀河系で“自由惑星同盟”と戦う“銀河帝国”の貴族ラインハルトを演じる。

この手のものに関わってほしくなかったです・・・。ショックすぎてほんきのほんきでしろめった。殿は殿だからいいんです。あの顔でラインハルト(という名前)はない。絶対にない。
てかさ、殿のことが好きなのであえて言うけど、殿って舞台の上だとオーラないのよ・・・・・・。素顔ショーの後千明こと勝吾の人気がうなぎ上りだったことや、ファイナルツアーで寿司屋株爆上げだったことや、そしてやっぱり相葉っちでしょ!!だったことでも分りますよね?。役のタイプがタイプなだけに殿はあえてあらゆるものを抑え目にしていたのかもしれませんが、そうであったとしてもやっぱり舞台は生なので舞台の上で輝くべき人は抑えてもその存在から何かが滲み出てしまうのですよ。まさにオーラというものが出てしまうのです。相葉っちは完全にこのタイプ。
何が言いたいかというと、殿がよくないわけではなく技術云々以前に舞台って向き不向きがあるんですよってことなの。そして殿は間違いなく映像で輝く人だと思うのです。
とはいえもう決まってしまったものは仕方ないので殿にはわたしのこんなつまらない愚痴を跳ね飛ばしてくれるぐらいの輝きを見せてくださいと願うしかありません。
歓迎すべきことは、会場のキャパがデカイことと、上演するのは来年なので殿ブームも若干下火になっているであろうから、さほど目の色変えなくとも1回ぐらいは見れるだろうってことですかね。
・・・・・・まぁ1回で済むわけがないんで結局目の色変えるんですけどねー^^。