今回のW杯はスウェーデンが出られないので心置きなくスペイン一択(個人的にはピルロたん)なわたしですが、昨日のイングランド戦はひっさびさにガチ視聴いたしました。
なぜならば。
まこちゃんが主将なんですもの!!!!!
代表に初めて選出された時、仲良くしてもらえるかどうか心配で熱出しちゃったまこちゃんが!バスの中で坪井せんぱいの隣を死守(他に喋れる人がいないから)したまこちゃんが!!
代表チームでキャプテンマーク巻いてるだなんてっ・・・・・!。
若干疲れてるっぽいことに加えて主将であることの重圧からか動きはあまりよくなかったように見えましたが、とにかく表情が良かった。入場時の闘志剥き出しの顔もよかったし、審判に抗議するときの顔も『勝利への欲望』がギラギラしてた。ドイツに行くと決めたあたりから急激にまこちゃんの顔つき変わったよなーとは思ってたけど、いつの間にかこんなにも逞しくて凛々しい顔で代表チームを引っ張れるようになったんだなぁって、ひっさびさに代表ユニに対して熱い想いがこみあげました。
代表にはせめて1勝ぐらいできたらいいなーってぐらいの申し訳程度にしか期待してなかったんだけど、もしかして本番もまこちゃんが主将なの???そうであるならわたしは「主将・長谷部」が率いるチームを必死で応援するよ!。


ところでさ、今の代表ユニって生地2パターンあるの?。まこちゃんを筆頭にシャツがピッチピチ(ちくびーーーーーーーーー!)の人と結構ゆとりがある人いるじゃないですか。やっぱねースポーツ選手たるもの自分の肉体こそが武器であり商売道具なわけだからさ、ピッタピタでナンボだと思うわけですよ!!身体のライン見えてる人と見えてない人がいたらそれは当然見えてるほうが気合入って見えるしさ、特に若手はピチピチで行こうぜー!。