『チーム・バチスタ2 ジェネラル・ルージュの凱旋』第7話「中毒」

今回の見所は誰がなんと言おうが『王子にホストにスカウトされる殿の図』でございました。満更でもなさそうなのがなんとも(笑)。
あと王子が演じた「勅使河原 聖也」の本名が「スズキ ヒロシ」さんだってところねw。無駄にいわゆる中の人とシンクロしててバロスw。偉そうに「スズキヒロシとやり直してくれないか?」とかなんとかいってたけどさ、遠からずさくら姐さんから「私が好きだったのはやっぱり聖也なんだわ。スズキヒロシとか物足りなさすぎる」なんつって捨てられるのが目に見えるもんw。
てかシャンパンタワーに倒れこむシーン、あれ一発OKだったのかなぁ?なんか頑張ってってかわざわざシャンパンタワーの方に倒れたように見えたんで(笑)。なんかのドラマでシャンパンタワーは準備するのに金も時間も掛かるから絶対一発で決めろとか言われる人がいたのを思い出して無駄にドキドキしたわw。
それからグッチーにサラっと「告発文書いたの“また”白鳥さんじゃないんですか」とかバラされる白鳥さんも面白かった。ついでに事務長にあんたいつまで病院内ウロウロしてんの的な突っ込み入れられたのもw。そうそう、事務長と言えば速水先生を「赤字まみれ将軍」とか上手いこと言ってたよなw。わたし実は2で一番気になる人物がこの事務長なんで、いよいよ始まる査問会でネチネチ活躍してくれることを期待してます!。
そして黒崎教授キターーーーーーーーー!黒崎教授がいないとやっぱバチスタじゃねーよな!!。ぶん殴っても倒れなさそうな佐藤ちゃんを倒れチームジェネラルに決定的な亀裂を入れるためにとってつけたように患者が殺到してる救命の図にはもはや失笑しか生まれませんが、7話にしてようやくバチスタ(シリーズ)らしくなってきて心底嬉しいです。名前のない検査結果が誰のものかも気になるし。本命は速水先生だろうけど、原作の速水先生好きとしては速水先生が何らかの病を抱えてるとか正直勘弁してほしいって感じなんで、ここは秘かに佐藤ちゃんの検査をしてくれていたと予想します。大穴は今回一気に出番が増えた足立演じる永山くん(この人だけは先生と呼びたくない気分w)。Dボ所属なだけあって城田やズッキーのように終盤に超美味しい役割を与えられそうな予感がするので、今回の「僕は二人と違って救命に残ろうと思ってるんです」ってのが死亡もしくは激務である救命医は無理だフラグだと希望をこめて予想しますw。