2015-05-01から1ヶ月間の記事一覧

朝井 リョウ『武道館』

B

武道館作者: 朝井リョウ出版社/メーカー: 文藝春秋発売日: 2015/04/24メディア: 単行本この商品を含むブログ (28件) を見る子供のころからアイドルに憧れていた少女が実際にアイドルになり、アイドル活動する中でアイドルとしての自分と本当の自分の間で悩ん…

久々に・・・・・・

https://pbs.twimg.com/media/CGIq8PwWkAAtThE.jpg:large 全力でピッギャアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアア!!!!!!!! どうよこのWライトの俺様オーラ!!!!!!! あかん最高すぎる。ひれ伏…

『ヤメゴク』第7話

期待した麦ちゃんさんの過去における馬木也の役割に驚きもときめきもなく、そのかわりに写真に写り込んだり立ち聞きしたり戸次が頑張ってたけどでもこれもまた大したことなさそうな予感。 着々と足抜けへの道を進んでるっぽい橘と袂を分かち自分がトップに立…

『Dr.倫太郎』第7話

ホフッホッホフッって弥助さんの吐息いいいいいいいいいいいいいいいいいいいい!! マジ絶叫したわ。チャプター入れて死ぬほどリピった。今年一番リピったわ。アングル最高すぎんだろ。 で、ホフホフいいながら部屋を横切る弥助さんどこへ向かったんだろう…

『天皇の料理番』第5話

え・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・田辺さん死んじゃったとか・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。 もう出番はないだろうとは思ってましたが、そんなこと知りたくなかった。 だって田辺さんって食事担当枠で軍に入ったんじゃないの?…

綾崎 隼『レッドスワンの絶命』

B

レッドスワンの絶命作者: 綾崎隼,ワカマツカオリ出版社/メーカー: KADOKAWA/アスキー・メディアワークス発売日: 2015/03/24メディア: 単行本(ソフトカバー)この商品を含むブログ (2件) を見る高校サッカー界の名物監督(前時代的ワンマン監督)が高齢と体…

『仮面ライダードライブ』第31話「大切な記憶はどうして消されたのか」

進ノ介に呼び出されたブレンさんってば髪の毛耳に掛けてたけど(ちょっと素敵でドッキンコ)、なんだっけ能見さん?バージョン時はいつもこうでしたっけ??。 なんかいろいろと進んだ感はありますが、わたしにとっては↑これが一番重要というか、なんかもう…

『花燃ゆ』第21回「決行の日」

アバンで終わるだろうと予想してた英国公使館焼き討ちがアバンどころかその後のフォロー含め完全スルーとか。 そんで利助がすみと結婚するとか言いだしたかと思ったらなんの前フリもなく英国行きの話が出て後ろ姿の長州ファイブとか雑すぎるにも程があるだろ…

『アルジャーノンに花束を』第7話

お前オレのことが好きなんだろう?(意訳w)と聞き愛してるという遥香に「もう一度」と繰り返させるというわかりやすいSっぷりよりも、講演終わって控室に戻りジャケット脱いでワイシャツの袖のボタンをはずして腕まくりする咲人の無言のSっぷりのほうがた…

『手裏剣戦隊ニンニンジャー』忍びの13「燃えよ!ニンジャ運動会」

これまで空気だった凪がようやくポジションらしきものを見つけた(視聴者に見せてくれた)という意味では悪くない回でしたが(でもこういうポジションなら赤と青がいがみ合ってる時にやればよかったのに)(まぁ赤と青の場合は子供のころから気性やらなにや…

月村 了衛『機龍警察 未亡旅団』

B

機龍警察 未亡旅団 (ハヤカワ・ミステリワールド)作者: 月村了衛出版社/メーカー: 早川書房発売日: 2014/01/24メディア: 単行本この商品を含むブログ (23件) を見る世界観と設定の説明及び人物紹介の1作目、元IRAのテロリストであるライザ・ラードナーが主人…

『REPLAY&DESTROY』第4話

何年も引きこもっているという息子のヘアスタイルが完璧にカッコいいのはアレとして、手塚とおるがさすがすぎた。 そしてあれ単なるジャージにコンビニサンダルだろうに、中川大志くんが着てるとオサレサルエルにオサレサンダルに見えるこの不思議。 父と息…

『Dr.倫太郎』第6話

これだけ豪華なキャストが出ていながら、「弥助さんが無事でよかった」以外感想がないってどういうことだろう・・・。 なんかどいつもこいつも色恋で頭いっぱいっぽくて、だったらもう潔く倫太郎のハーレムドラマにしてくれればまた違う楽しみ方ができるかも…

『ヤメゴク』第6話

麦ちゃんさんの家族に対しよからぬことを企む戸次きたー!(若頭という立場ならこれまで影も形も見えなかったのはなんでですかー?)。 ってテンション上げてみようとしたけど、なんかもう飽きてきちゃった・・・。麦ちゃんさんの背景に興味ないんだもん・・…

西澤 保彦『さよならは明日の約束』

B

さよならは明日の約束作者: 西澤保彦出版社/メーカー: 光文社発売日: 2015/03/18メディア: 単行本(ソフトカバー)この商品を含むブログ (6件) を見る高校のクラスメイトであるミステリマニアで昭和史にやたら詳しい超大食いのスタイル抜群女子とB級映画マニ…

『64(ロクヨン)』最終話

いやあ・・・すごかった。すごいカタルシスだった。OPで表示される県内の世帯数と住人数が何を意味しているのか、原作を読んで着地点はわかっているのに、それでもそれが意味するものが明らかになった瞬間は思わず震えてしまった。 ここまでの全てがあの尾美…

『花燃ゆ』第20回「松陰、復活!」

案の定というか予想はしてたものの、晋作の上海行きがほんとうに「土産の話」で終わったことにハハハ・・・と笑うしかなかったです。このドラマにおける「異国の脅威」とはなんだね?あのワンカットで理解しろと?。 それでいて久坂の妻と高杉の妻が手を組め…

『天皇の料理番』第4話

兄ちゃんと辰吉が切なすぎて・・・・・・。 どんな理由があろうとも嘘ついて宇佐美さんを裏切って別んとこで料理を教えてもらう篤蔵はダメ野郎だし、面白くない気持ちはわかるけどああいう嫌がらせをするヒゲ先輩はクズ野郎だし、だから二人がどうなろうがそ…

朱川 湊人『無限のビイ』

B

無限のビィ (文芸書)作者: 朱川湊人出版社/メーカー: 徳間書店発売日: 2015/03/10メディア: 単行本この商品を含むブログ (3件) を見る不死ではないものの人間よりもはるかに長い、永遠といっていいほどの寿命を持つ生命体が昭和時代の下町に現れたことで、町…

今日気になった芸能ニュース

●小泉孝太郎、社会派医療サスペンスに主演「大きな転機にしたい」 http://www.oricon.co.jp/news/2053000/full/ 俳優の小泉孝太郎(36)が、7月12日スタートのWOWOW日曜オリジナルドラマ『連続ドラマW 死の臓器』(毎週日曜 後10:00、全5話※第1話無料放送)で主…

『仮面ライダードライブ』第30話「真犯人を語るのはだれか」

「つい、乱れちゃう・・・」と進ノ介の言葉を低音で繰り返すチェイス。 001が記憶を操作できることを言わなかったことについては「聞かれなかったから」。 そして剛に「耳の裏を見せろ」と変態発言。 そしてそしてプロジェクターになって001の正体を明かす。…

貫井 徳郎.藤原一裕『女が死んでいる』

B

ダ・ヴィンチ ビジュアルブックシリーズ 女が死んでいる (ダ・ヴィンチBOOKS)作者: 貫井徳郎,藤原一裕出版社/メーカー: KADOKAWA/メディアファクトリー発売日: 2015/03/19メディア: 単行本この商品を含むブログ (1件) を見る「作家×旬な男」が描く物語の世界…

『アルジャーノンに花束を』第6話

咲人と梨央が一晩を共にしたものの「何もしなかった」のはいい。同じベッドで手を繋いでるだけで満たされるってのは時と場合によってはあるだろうし、この二人ならばむしろそうあってほしいと思うし。 だがなぜ裸!?下半身濡れてるからシャワー浴びたとして…

『手裏剣戦隊ニンニンジャー』忍びの12「最強決戦!奇跡の合体」

え?蛾眉雷蔵これで終わりなの??。 敵としてこれだけカッコいい見た目を持ち、特撮経験者でありSHT内では高い人気を誇る松田賢二をキャスティングしたというのに、結局ノー顔出しどころか何ら魅力のない、コイツ一体なんだったんだ?としか思えないキャラ…

伊坂 幸太郎『火星に住むつもりかい?』

B

火星に住むつもりかい?作者: 伊坂幸太郎出版社/メーカー: 光文社発売日: 2015/02/18メディア: 単行本この商品を含むブログ (26件) を見る読みながらずっとこういう話最近読んだ気がするんだけどなんだったっけ?と思い続けてたんですが、わかった、ダークナ…

『ヤメゴク』第5話

ここまでひっぱってきた藤田とゲストの落合くんをまとめて足抜けさせるのに加えかつては明るく元気な子だったという麦ちゃんさんの過去をサラっと描き、最後はヤメゴクのやり方を踏襲した三ヶ島による「一筆頂戴いたします」とテンコ盛りの回でしたが(小ネ…

『Dr.倫太郎』第5話

ようじょとのバレエに続いて患者に恋心を抱かれる一生くんとかなにこの追い風!!。 ここへきて福原くんメイン回キタワアアアアアアア!!!と喜んだのも束の間、尻切れトンボで終わってしまった・・・。 ギャンブル依存症の患者は確かにすぐ回復するわけで…

『花燃ゆ』第19回「女たち、手を組む」

松陰先生とそれなりに交流があり塾生の中でも特殊な立ち位置(身分)である亀太郎の死だというのに、「亀太郎は死にました」以外、感情的には何もないとかなぁ・・・。 つーか亀太郎の母が息子の描いた絵を見せてくれと杉家を訪ねるのって相当気力がいること…

『天皇の料理番』第3話

篤蔵が天才かどうかはわからないけど(才能はあるんだろうけど天才というほどではないのかなぁ?)、何かを成し遂げる人ってのはやっぱり多少なりとも他人を犠牲にしてるんだろうなーと思った。 そもそも才能がありながら、目標・目的のためにとことんまでの…

綺麗な顔してるのに・・・

●勝地涼、7・15演歌でCDデビュー クドカンP、横山剣作曲 http://www.oricon.co.jp/news/2052743/full/ 俳優の勝地涼が「勝 勝次郎」名義で、7月15日に演歌歌手としてCDデビューすることが決定した。これまで配信限定で2作品をリリースしてきたが、ついに1st…