『ヤメゴク』第7話

期待した麦ちゃんさんの過去における馬木也の役割に驚きもときめきもなく、そのかわりに写真に写り込んだり立ち聞きしたり戸次が頑張ってたけどでもこれもまた大したことなさそうな予感。
着々と足抜けへの道を進んでるっぽい橘と袂を分かち自分がトップに立とうと目論む水田だが橘への忠誠心を捨てきれず、その隙をついて、というか最初からそれを狙っていた戸次がついに本性を現す・・・的な展開をいちおう期待しますが。
ていうかこれあと何話よ・・・2話?3話?。次回は橘の息子・麦蒔が登場し(これも名取裕子が産んだのか?だとしたら警察に対する身辺調査での偽証が相当悪質ってことになるけど)、さらにガンガン金を稼ぎ警察内部の情報にも詳しい客分の正体がまだ明かされていないわけで、そして麦秋が憎む二人との決着もつけなければならないことを考えるともう哲司がどうにかなる余地ないよねこれね。この手のドラマに田中哲司を出しておきながらモブ上司ってそれはそれで結構驚きではありますが、哲司に関してそういう驚きは求めてないです(仲間由紀恵を娶った男に対する勝手知ったるスタッフによる嫌がらせと考えるとちょっと燃えますがw)。