『天皇の料理番』第5話

え・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・田辺さん死んじゃったとか・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。
もう出番はないだろうとは思ってましたが、そんなこと知りたくなかった。
だって田辺さんって食事担当枠で軍に入ったんじゃないの?なんで前線に出されてんのよお!?。いやあれだけのイイ身体を炊事場においておくのは勿体ないと判断するのは尤もだけど!!。
コックやってて上司の女に手を出して首に→軍に入って戦死
田辺さんの人生激動すぎんだろ・・・・・・。


とまぁ予想外の方向から衝撃の事実が齎されたわけですが、それはそうとして今回のジュテ蔵さんマジ屑すぎて。
俊子の本心がわからないことはいいよ。そこはいい。篤蔵は篤蔵なりに“妻子のために”頑張ってるつもりなのに、あんなこと言われたらムキーってなって誰のせいでクビになったと思ってんじゃああああ!っ言い返しちゃうのはわからんでもないし。
でも流れたのがそんなに辛かったのか?ってな発言はないわー。知らなかったとはいえ1か月半も放置してたこととあわせてこれは完全にアウト。
馬鹿だしやってることも酷いんだけどそれでも性根の部分は真っ直ぐだとかさ、そういうありがちな主人公ではなく、コイツ料理以外は真正のドクズなんだなと理解した瞬間だったわ。
と思ってたら、さらなるクズ全開発言がまっておった。
食堂やりたいから100円貸してくれ→やっぱパリいくから200円にして、親だったらそれぐらい出せ
ハァ????????????????????????????????????
哲太とともに全視聴者がそう思ったであろう(笑)。
父親の気持ちとかガン無視でこのタイミングでこの発言。
ブチ切れた父親から勘当を言い渡された篤蔵を追って離れから飛び出してきたゲッソリ兄やんの気持ちを思うとなんかもう・・・遣る瀬無い。
だって東京に戻ったジュテ蔵ってば俊子とは離縁したからもう気にすることないんだ、我慢することないんだ!って女将さんに飛びかかってんだぜ!??。
いやあ・・・すげーな篤蔵(笑)。
ていうか、吉原で『巨匠』と呼ばれる佐藤蛾次郎高岡早紀の夫婦って濃厚すぎんだろw。この二人だと篤蔵を夫婦性活のスパイスに使ってるだろう感しかしないw。