●小泉孝太郎、社会派医療サスペンスに主演「大きな転機にしたい」
http://www.oricon.co.jp/news/2053000/full/
俳優の小泉孝太郎(36)が、7月12日スタートのWOWOW日曜オリジナルドラマ『連続ドラマW 死の臓器』(毎週日曜 後10:00、全5話※第1話無料放送)で主演を務めることが18日、わかった。同作は、患者を救う臓器移植をテーマに、人命の在り方を問う社会派医療サスペンス。小泉は「30代半ばという年齢から考えても、こういった社会派ドラマをやりたいと感じていました」といい、「あとあと振り返った際に、大きな転機となるような作品にしたいと思います」と力を込めている。
悪人なのかそうでないのかわかりませんが、白衣の孝太郎さんキタアアアアアアアアアアアアア!!
と思ったら
小泉が演じるのは、女性の遺体を発見したテレビ番組の制作会社のディレクター。“真実の報道”にこだわる誠実な性格である一方、報道の正義に翻弄(ほんろう)され苦悩する。「これが正しいという答えを出す役ではないので、正しいと思う部分もあればそうでないと思う部分もあるだろうし、その中で揺れ動くところを一番表現したい」とイメージを膨らませる。
医者じゃなかった・・・。
大きな転機にというぐらいなのでこれまでのイメージとは全く違った役柄かと思いきや、誠実な性格である一方正義に翻弄され苦悩するって、とても孝太郎さんらしい役だとわたしには思える。ということは、わたしが思う『転機』とは意味合いが違うのか。でもまぁそれはそれで。
で
医療倫理のはざまで葛藤する医師役で武田鉄矢が出演するほか、豊原功補、小西真奈美、小木茂光、川野直輝、新妻聖子、柴俊夫らが脇を固める。
臓器移植に関わる医師が武田鉄矢って、なるほど、主役として鉄矢とがっぷり四つで芝居できる(できた)としたら、それは確かに孝太郎さんにとって転機となるだろう。
おまけに鉄矢に続いて大好きな豊原さんがクレジットされてるとか、もう全力で臨まねばなりませんっ!!!。
って、川野直輝!???やだちょっと楽しみすぎる!!!