2011-02-01から1ヶ月間の記事一覧

三崎 亜紀『海に沈んだ町』

B

海に沈んだ町作者: 三崎亜記,白石ちえこ出版社/メーカー: 朝日新聞出版発売日: 2011/01メディア: 単行本 クリック: 20回この商品を含むブログ (23件) を見る最後の1編を除けばどれも物語としての“オチ”がついてないように思うのですが、でも街も人も続く限り…

『カルテット』第6話

優也妄想内のイチャコラがぎこちなさすぎてそれがかえってそそりますなー(デレデレ)。以前ブランチだったかな?優也と福田沙紀ちゃんが番宣で出てるの見たんだけど、優也は結構グイグイ話かけてるのに福田沙紀ちゃんは優也に対して興味ゼロどころかこいつ…

『最上の命医』第7話

うわ!予想に反して手紙ですら瀬名さんでないとか。おまけに陣内がやりたいから以外に必要性及び存在理由が見出せないw北川さんも退場?。まさか板谷さんがピンヒロインになるとは思わなかったわ。カブ子超可愛かったけどw。 あと入江雅人演じる部長の心変…

さくら心中

神保さんの策略に桜子がまんまと嵌められた・・・と思いきや、財産目当てで嫁にしろとか遥かその上を行く桜子さんパネパネ!!。って9年後って(笑)。って真山くんケンちゃんキターーーーーー!佐野くんリクオさんキターーーーーーーーーーーーー!!。比呂人…

『仮面ライダーオーズ/OOO』第24話「思い出と恋と海のコンボ」

朝から・・・朝からガチムチ半裸はいろいろときついです・・・・・・。 バキバキ腹筋ムチムキ二の腕モッコリ胸筋バキバキ腹筋ムチムキ二の腕モッコリ胸筋(以下延々と) そしてギャランドゥ・・・・・・・・・・・・・・・・・・。 脱いだらすごい(脱がなくてもすごい…

福澤 徹三『汝、隣人を愛せよ』

B

汝、隣人を愛せよ作者: 福澤徹三出版社/メーカー: 徳間書店発売日: 2010/12/16メディア: 単行本(ソフトカバー) クリック: 2回この商品を含むブログ (3件) を見るよくあるご近所トラブル(マンション)話にホラー要素を加えたところが福澤さんらしいかなー…

平野 啓一郎『かたちだけの愛』

B

かたちだけの愛作者: 平野啓一郎出版社/メーカー: 中央公論新社発売日: 2010/12/10メディア: 単行本購入: 18人 クリック: 1,535回この商品を含むブログ (24件) を見る美脚の女王と呼ばれ恋多き女として同性から妬まれる存在であった女優が事故で足を失い、女…

今日気になった芸能ニュース

●芦田愛菜、6歳で主演「マルモのおきて」 http://www.sanspo.com/geino/news/110225/gnj1102250504014-n1.htm 気子役の芦田愛菜(あしだ・まな、6)が4月スタートのフジテレビ系ドラマ「マルモのおきて」(日曜後9・0)に主演することが24日、分かっ…

さくら心中

桜の木の下で赤ワインに入れたドクロマークwwwwの農薬を飲んで心中したものの比呂人は死んで桜子だけが生き残り、開き直って実の母親と二人で「心中の生き残り母娘」を売りに「稼ぎまくってやるわよ!」と息巻いてたものの、さくらが旅芸人の男に入れ揚…

『大切なことはすべて君が教えてくれた』第6話

わたし思うんだけどさ、これ全部佐伯ひかりが見てる夢なんじゃないかな。もしくはブログに書いてる夢小説。修二も夏実も本当は存在すらしてなくて、全部佐伯ひかりの頭の中で起こってる話なんじゃないかな。 そうとでも思わなきゃこの佐伯ひかりにだけ都合よ…

『美しい隣人』第6話 第7話

なんという地獄の快気祝い(笑)。そしてついにウダウダ泣き喚きだした妻に対しうんざり顔を隠そうともしない篤郎は修羅場が本当に似合うなぁ(笑)。 で、篤郎にあっさり「最初から騙すつもりで近づいた」「別れましょう」と告げ、檀さんにも「旦那の浮気相…

『CONTROL 犯罪心理捜査』第7話「作られた記憶と疑惑の目撃者」

眼鏡オフで教授に喰ってかかり課長から指示が出ると“乱暴に”眼鏡オンして捜査に出て行く有起哉と、自分の気持ちに気付いてくれない鈍感松下さんを横目でチロって見て溜息つくよこちょ可愛いよおおおおん ぐらいしか見所ねーなぁ・・・と思ってたら、ついに次回…

『美咲ナンバーワン』第7話

三者面談とか母子家庭とか母ちゃんに苦労かけたくないから黙ってバイトとかデジャブすぎて意識が遠のきかけましたが、一つ確認いいですか? 確か・・・2-Zは次に誰か問題を起こしたらその生徒は即退学+天王寺先生も責任を取って辞めてもらいますッ!ってな話で…

『ホンボシ 心理特捜事件簿』第6話

冒頭のナイフ男がついったーらしきもので犯行予告をしてたんで、りんこさんメイン回と見せかけて実はみこくんメイン回か!?!?と本気で色めきたったわたし可哀想・・・・・・(笑)。 というわけで、正真正銘りんこさんメイン回でございました。班長の回もそうだ…

D D

また放置しちゃった。テヘ☆ 引き続きたくさんメールをいただきまして、ほんとうにほんとうにありがとうございます。 口の周りに吹き出物ができまくりで超絶ブッサイク状態ではありますが、わたし自身は元気です。 今日中にはお返事をお送りいたします。もし…

さくら心中

さくらの奪還に失敗→二人で死にましょう!桜の下で抱き合ったままで(といいつつ比呂人のシャツの下に手を入れ撫で回す桜子)!幸せ!→神保さんに貪りあってるところを見られたー!!ってところまで見ました。 さくらを奪い返したらそのまま大阪にでも行って…

『スクール!!』第6話

翔平くんの元木先生回かと思いきや桐原先生回でした。いや、ガラガラ声の女に酒ぶっ掛けられた上に殴り倒され挙句抱きつかれるってのはある意味メインと言えるか?(笑)。 桐原先生は熱血とか切れ者という属性よりもまず“不器用”なんだろうなーと思った。過…

『冬のサクラ』第6話

たけさん肇ちゃんがカッコよすぎて辛い。どう見ても不審者100%、なぜ警備員がさっさと警察に通報しないのか理解できないぐらいヤバい人でしかない祐さんのところへやってきた肇ちゃんがヒーローすぎてトキメキMAX。「あ゙―――――――――っ!」と叫び杏奈に「肇ち…

『仮面ライダーオーズ/OOO』第23話「キレイと卵と眠る欲望」

ほらー!だからわたし言ったでしょ?後藤さんみたいなイケメンコスプレ店員がいたら朝昼晩毎日毎食通うって!!。 「こんにちは、後藤さん」 「いつもありがとうございます」 って、うらやましいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいい…

『海賊戦隊 ゴーカイジャー』第2話「この星の価値」

おいクソガキ、てめーいきなり「マーベラス」って呼び捨てかよ!! (そしてそれを許すんですね、マーベラス様) ていうかヒーローに記念写メを頼んだ上に「変身する感じで!」ってまじで素晴らしい世界ですね!! (そして「しょーがねーなー」なんつって快…

『最上の命医』第5話

着々とシンパを増やす命先生ですが、やはり命ラブ度においては危の右にも左にも出る人はいませんね!! 臓器移植なんて結構な勢いで時間勝負だろうに、後々命に不利な展開にならないよう『俺チェック』をすると言い張る危がなんていうか・・・・・・ガチすぎてw、…

『最上の命医』第6話

え?ここでヒロイン退場って当初から決まってた展開なのか?。しかもてっきり命か危がコクりコクられすると思ったのにはっきりとしたものはなかった上に次回からはこれまでただの解説担当だった入江雅人が突如宣戦布告したことでたくみ&池内VS入江&陣内っ…

『ホンボシ 心理特捜事件簿』第4話

かつての仲間たちの“現在の”関係性を見極めるのに船越の心理学がちゃんと活きてたし、今流行ってるらしい(?)ラブ・アゲイン要素の入れ方も悪くなかったし、それに加えてレギュラーキャラである班長の掘り下げも出来たと思うんで内容(出来)そのものは今…

『ホンボシ 心理特捜事件簿』第5話

え?次回りんこさんのメイン回ってことはもしかして今回はいちおうみこくんメイン回だったりしたんですか・・・・・・?。船越の背後でイケメン面してやたら(無駄に)映りこんでましたが、なんだっけ?船越のお株奪っちゃった?そんで褒められてたのがれんれんみこ…

『カルテット』第4話

「小籠包」が読めないバカな優也かわいいよw。 初回以来の優也の本気アクションが見られるかと思ってワクテカしたらあっさり捕まりボコられてるんでアチャーってなったけど、ボコられる優也もまたオツですなー(笑)。 原作を読んだ者としてはあの街でああ…

『カルテット』第5話

このレベルの中でだと永澤さんの存在感たるや凄まじいな。元々相当アクの強い人ではあるけど、敵オーラ半端なさすぎる。 つーか蛙の舐め方きもすぎです・・・・・・。もともと蛙嫌いなんだけど(あとバッタとかコオロギとか飛んだり跳ねたりする系がとにかく苦手。…

『仮面ライダーオーズ/OOO』第22話「チョコと信念と正義の力」

前回の予告で聞いてどんな状況下でその発言がなされるのかとドキドキしていた「正義のためなら人間はどこまでも残酷になれる」は後藤さんの問いに映司が答える形で、でした。この言葉を言い換えれば正義の暴走は悪になるということだと思うのですが、実際に…

『海賊戦隊 ゴーカイジャー』第1話「宇宙海賊現る」

なんかもう、なにがなんだかわかんねーよ!ってな初回でした。いろいろ豪快すぎてやべえ(笑)。まさにゴーカイで派手に行くぜ!って感じ(笑)。アバンのレジェンド大戦で同じ属性のレッド同士、特にニンジャレッド&ハリケンレッドが背中合わせで共闘して…

『美しい隣人』第5話

あれ?仲間さんの目的は檀さんに取って代わることだと思ってたのに、このタイミングで篤郎に正体バレするってことはそうじゃないのか?。となると突然出てきた「裏切ったら私を殺していいわよ」という発言が鍵なのか?。息子を亡くした仲間さんの復讐は檀さ…

『美咲ナンバーワン』第5話

「しゅうじ」って名前の男はロクな奴がいないということで(笑)。 長瀬の恋を応援すべくピアノの練習に付き合ってあげる2-Zの子たちがいい子すぎて泣ける・・・。某民間校長が頑張ってる小学校の生徒たちと比べたら明らかに2-Zの子たちのほうがピュアよピュア…