『仮面ライダーオーズ/OOO』第23話「キレイと卵と眠る欲望」

ほらー!だからわたし言ったでしょ?後藤さんみたいなイケメンコスプレ店員がいたら朝昼晩毎日毎食通うって!!。
「こんにちは、後藤さん」
「いつもありがとうございます」
って、うらやましいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいっ!!!(←血反吐はく勢いで絶叫してると思ってください)。
わっわたしも後藤さんにいつもありがとうございますとか言われたいよう・・・ウッ・・・ウッ・・・・・・。


オーズベルトが人体に与える影響を調べたいのはもちろんだけど、「特に君の場合」入念なメディカルチェックが必要と言われた伊達さんに着々とフラグが・・・。伊達さん身体に爆弾抱えてるとか・・・?。自分が長生きできないことを分かってるからまだ小さい弟か妹にせめて大学卒業までは何不自由しない暮らしをさせるために1億とか・・・?。あ、でもそんな小さい弟妹がいるなら海外に長期滞在とかしないか?。と思ったら、「俺の本職知ってるでしょ?心配後無用!」って、本職???。当初予想した傭兵とかその手の職業が“本職”だとすると特に君の場合〜発言と噛み合わないような。まぁ傭兵などという職業は肉体的のみならず精神的負担もデカイだろうから、PTSD的な、そっち方面の問題を抱えてるってことはあるかもだけど、聞いた瞬間“医者”かな?と思ったんだよね。国境なき医師団かなんかに入ってどっかの発展途上国で治療にあたってたんだけど、努力や熱意じゃどうにもならない医療機器や薬品不足に苦しんでいて、そんな時自分の命がさほど長くないことを知り、自分がこの先も貧しい人々を助け続けられないのならばせめてそれらの購入費用を作るべく自らの命を賭けてメダル集めすることを決意した、とか?。いずれにしても伊達さんにメディカルチェックが必要で、そして伊達さんがメディカルチェックを受けたくないってことは確かだよな。うわー、イヤな予感しかしねえ。
まぁそれは今後を待つとして、“あの”映司ですらひと目でメロメロになった姉さんの魅力が伊達さんにだけは効かない理由はなんなんだろうか。いちばんありがちなのは伊達さんはさくらの外見ではなく中身を見て愛した唯一の男だからってとこだと思うんだけど、わたしとしてはそのものズバリ、「女には興味ないから」であって欲しいわw。もしくは「どれだけ美しく着飾ろうとも剥ぎ取ってしまえば俺の知ってるさくら(の肉体)に変わりはない」とかw。どっちにしても伊達さんならばありえそうw。


で、次回腑抜けで使い物にならない映司の変身を比奈ちゃんが手伝う?ようですが、話自体は完全に伊達さん話でいいとしても後藤さんも戦いに混ぜてはくれないだろうか靖子よ。そら比奈ちゃんと後藤さんどっちが店員として優秀かっつったら目当て客を呼べる後藤さんなのかもしれないけどさ、比奈ちゃんが戦いの現場に駆けつけてるのに後藤さんはコスプレで女性客の相手してるとかどうかと思うわけですよ。今回は一応知世子さんに「肩の力がちょっと抜けて柔らかくなってきた」といわせたことで精神面での成長を印象付けてはいましたが、映司も伊達さんも形はやや歪んではいるものの最初からある程度完成されたヒーローなわけで、現時点で成長話として楽しめるのは後藤さん覚醒への道だけなんですからせっかく他の人がいい感じで積み上げてきてるものを止めるようなことすんなよと思う。ただでさえ伊達さんがいろんな意味で兄貴すぎるんだから、その後を継ぐのが後藤さんならばそれだけの“努力の経緯”を見せてくれないと後藤さんが継ぐための説得力に欠けると思うんだよなぁ。