『美しい隣人』第5話

あれ?仲間さんの目的は檀さんに取って代わることだと思ってたのに、このタイミングで篤郎に正体バレするってことはそうじゃないのか?。となると突然出てきた「裏切ったら私を殺していいわよ」という発言が鍵なのか?。息子を亡くした仲間さんの復讐は檀さんに自分を殺させることで成就する・・・とか?。そんなヘビーなドラマだと思ってなかったんですけど・・・^^。
つーか仲間さんに「悪いことしてるだろ?だって楽しそうだから」という圭ちゃんw。お前どんだけ鋭いねんw。三浦さんが事あるごとに圭ちゃんのことを「愛想がない」と愚痴ってますが、仲間さんにだけはかなりアグレッシブに話しかけてるのになんか意味あんのかな。単に三浦さんのことは嫌いで仲間さんのことは好きだから(興味あるから)とかだったら笑うぞ(笑)。
三浦さんは自分が離婚経験者だという“個人情報”について過敏に反応してたのに、友人の旦那が浮気してることについてこそこそ話すのはいいんだ(笑)。とても“女らしい”と思います(笑)。
しかし檀さんの「死ねって言ったことはないし、言われることも一生ないと思ってた」ってなんつーか・・・よくも悪くも幸せな人だなぁ。間違いかもしれないし誰かれ構わない無差別悪戯かもしれないのに、たった1回あんな電話もらったぐらいでああも不安に駆られ取り乱すとかどんな温い人生歩んできたのだろうかと思ったわ。つーか仲違いした友人に会いたくないという自分の気持ちと信頼する隣人と一緒だとは言え夜遅くに息子を一人で外出させる危険性を天秤にかけ前者を選ぶとかどうかと思うしねぇ。まぁそれもこれも仲間さんがじっくり甚振ってきた成果ってなことでしょうが。