『スクール!!』第6話

翔平くんの元木先生回かと思いきや桐原先生回でした。いや、ガラガラ声の女に酒ぶっ掛けられた上に殴り倒され挙句抱きつかれるってのはある意味メインと言えるか?(笑)。
桐原先生は熱血とか切れ者という属性よりもまず“不器用”なんだろうなーと思った。過去で生徒に馬乗りになって胸ぐら掴んでるのはどんな理由があろうとも明らかにいきすぎだと思うし、例え個人的事情、それも親の再婚などというガチプライベートな話に対して教師が言えることはないとしても、だからと言ってあの言い方は如何なもんよ?と思うし、とにかく生徒との距離感の取り方がうまくない人なんじゃないかな。あの顔で不器用とかほんとモエるわw。反対に成瀬の人との距離感スキルは天性のものなんだろうなぁ。間違いなく近すぎるとは思うんだけど、自分の間合いに持ち込むスキルがはんぱねえ。大橋先生もすっかり成瀬派だしw。だから今んところは成瀬の暴走を桐原先生が抑えたりフォローしたりしてくれてるけど、桐原先生がリミッター外したら役目が逆転するんじゃないかな。それってちょっといい関係性だと思う。
で、おそらく、眼鏡優等生問題と桐原先生のトラウマを絡めて最終的には一気に解決するのでしょうが、そこに大橋先生も一枚噛ませてもらえるといいんだけど。相変わらず女ボスおかっぱに幼稚ないじめされ続けてるみたいだけど、それでもなんとか頑張ってるっぽい大橋先生の喜ぶ顔が見たいんだもん。
でもまぁ父親参観はわたしもやらない方がいい気がする。わたしが小学生の頃は当たり前にあったし土日に休めない父親やその子供に配慮なんてものは一切されてなかったように思うけど、今一応大人と呼ばれる歳になっても一度も授業参観に親が来てくれなかったことがトラウマだという友人がいるしね。