『ホンボシ 心理特捜事件簿』第5話

え?次回りんこさんのメイン回ってことはもしかして今回はいちおうみこくんメイン回だったりしたんですか・・・・・・?。船越の背後でイケメン面してやたら(無駄に)映りこんでましたが、なんだっけ?船越のお株奪っちゃった?そんで褒められてたのがれんれんみこくんの見せ場ってことだったわけですか?なんかカロリーメイトもどきでキャッキャしてたし。
エェー・・・・・・・・・・・・・・・
まぁこれまでもチラッとみこくんが船越に対してライバル・・・というとちょっと違うだろうけど、あんまり面白くない感情を抱いてたっぽいというか、船越の能力自体は認めてるものの同僚としてはちょっとなぁ・・・ってな風には見えたけど、別段つっかかってる感じもなかったしさ、それなりにやってきてたっぽかったよね?。だから二人の距離が縮まったと言われてもいまいちピンとこないんだけど。もし今回がみこくんのメイン回であったというならばずっと船越と共に行動し船越とやりとりしてる関係者をじっと観察し続けてたわけだから、謎解きはさすがに無理だとしてもみこくんが真相に気付き班長に進言するってんでもよかったよねぇ?。もちろん船越も分かってるけど言わないってんでいいじゃん?。
つーかれんれんみこくんの能力はパソコンとプロファイリングなわけでさ、今回みたいな完全なる身内間の事件でIT要素一切ナシとなると能力の見せ所はない・・・・・・・・・よなぁ。それこそ裏サイトで暗躍する連続無差別殺人犯でも登場しない限りみこくんの能力が活きないよなーってことに今更ながら気付きました。でも5話まで見た限り+テレ朝20時という枠からして心理学はあくまでもスパイス的な扱いで基本はちょっと苦い人情話として作られていると思うんで、その手の猟奇犯罪は扱わないだろうし、となると次回の寧々さんのように能力を活かすメイン話を作るのは難しいってことになるのかな。うーむ・・・・・・。
てかさあああああ、だったらやっぱり前回で船越とコンビにしてくれたってよかったと思うの!よかったでしょ??。窪田くんが運んできたコーヒーをれんれんが飲むとか!署に連行してきた窪田くんの背中にれんれんが手を置くとか!!そんなパラダイス映像があったらわたし半年は頑張れたのにー><。