『海賊戦隊 ゴーカイジャー』第2話「この星の価値」

おいクソガキ、てめーいきなり「マーベラス」って呼び捨てかよ!!
(そしてそれを許すんですね、マーベラス様)
ていうかヒーローに記念写メを頼んだ上に「変身する感じで!」ってまじで素晴らしい世界ですね!!
(そして「しょーがねーなー」なんつって快くポーズ決めてあげるんですね、マーベラス様w)


この星に守るべき価値はあるか?と宇宙海賊に聞かれた少年が「この星にある守る価値は海賊なら自分で見つけろ」と返すとか、まさしくスーパー戦隊がいる世界って感じでこれほんと羨ましいわ。つーかそんな少年のナイスな答えに「なるほど」と頷くマーベラス様も素敵だけど、クールな青がマーベラスの闘志に火をつけてくれてサンキュ、あとは俺たちに任せろといわんばかりに少年の頭ポンッてしてあげるのがモエるううううううううううううううううううううううう!やだちょっとやっぱり青もいいんじゃないのっ!?!?ねえ青もアリなんじゃねーのっっ!?!?!?(鼻息あらく)。
てかどうやらハカセは何かあるごとにとりあえず身近な人の背後に隠れるみたいなんだけどw、赤緑推しのつもりなのでマーベラス様の大きな背中に隠れるハカセにはウハウハですが、青緑もなかなか・・・(笑)。ルカは肘鉄くらわせまくりだしアイムはなんら躊躇いなく踏みつけるし、マーベラス様も直接こそ何もしてないもののマーベラス様の言動の余波受けてフッ飛ばされたりしてたけど、ジョーだけは今んとこはまだハカセを甚振ってないよね?そこもちょっと・・・悪くないかもw。
つーかやっぱり人死に出てるかー。そりゃ35年間毎年街中で巨大ロボが戦ったりしてんだもんなぁー、そら出てるよなぁ・・・とか思ってたら普通に一般人が撃たれまくってて、今回の中学生と同じような経験をし同じようなことを思ってる人ってすごくたくさん居るんだろうなーとか思うと、そしてそんなつもりはないとか言いつつそんな人々たちの想いを背負って戦うのがゴーカイジャーなんだと思うと、改めて燃えてくるぜえええええええええええ!。
てか工場地帯でロボ戦するどころかおもいっきりデカイ爆発起こしたけど、もらい爆発とか大丈夫なのかと^^ゴーカイ世界の地球の耐性パネエ!w。
そうそう、燃えると言えば、敵の雑魚兵を容赦なく盾にするマーベラス様の鬼っぷりクソモエス!!。殿とはまた違う非道っぷりなのよね!!!。
で、そんな豪快マーベラス様もなにやら辛い過去を背負ってらっしゃるようですが、あのへんなオウム?は当時からマーベラス様と行動を共にしてたのか。今回の少年に対するマーベラス様の気持ちをジョーとルカは理解してた半面ハカセとアイムはそうではなくて、アイムに至ってはマーベラス様のことを信用できるかどうかすらまだハッキリとはしていないってことは、少なくともジョー&ルカとアイムの加入時期には結構な差がありそうだよな。恩人(あれは誰かがレンジャーキーを使ってアカレッド化してたのか、それともアカレッド本人だったのかどっちだろ)との約束を果たすために航海に出たマーベラス様が仲間たちとどんな風に出会いどうやって仲間に引き入れたのか、楽しみすぎる!。
つーか初回では緑にばっか目がいったけど、赤以外のポーズもなかなかwww。ルカ姐さんとかすごい『いい女ポーズ』してるしw(つーかルカ姐さんは両手に持った剣をぺしぺし鳴らしたり「バーーーーカ!」と挑発しまくったりと、活発キャラというよりもただのドチンピラにしか見えないけど大丈夫か?w)、ジョーもあんなキャラのくせにめっさキメキメw。今から最終回付近の素顔ポーズが楽しみすぎんだけど!!
・・・って楽しみすぎるばっかりだなー。ここ1年半ばかり次回に対して純粋キラキラで「楽しみ!」と思えなかったから、なんか・・・とても幸せです(笑)。
って、デカレンキターーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!うわあああああああああん両方の意味で中身こそ違えどやっぱり二丁拳銃デカレッドとライフルデカブルーの並びたまんねえええええええええええええええええええええええええ!
でもデカグリーンちっさ!!!!!!!デカイエローとデカピンクと身長が変わらないデカグリーン・・・・・・^^。


そんでもってそんでもって、魁ちんでたあああああああああああああああああああああああああああああああああ!!!!!!!!!
今回の中学生のおじいちゃんがレジェンド大戦でザンギャックに殺されたということは、あの少年が15歳だとしてもレジェント大戦はここ10年以内ぐらいの出来事ってことだよな?。つまり魁ちん自身も本当にあれから数年後という位置づけで登場するわけよね?。見た目的には最終回仕様のまんまで、でもあれからあっちゃんはすくすくとイケメンとして成長し俳優としてもわたしが知る限りではとてもいい経験を積んでるので、そういうあっちゃんの成長が「小津魁」の成長にシンクロしてるというか、通常だったらここは青か黄のメインを持ってくるところを最初から(お披露目からw)キャラぶっちぎりで立ちまくってる緑メイン回を持ってくるのも構成的に悪くないと思うし、最年少レッド魁ちんが頼れる先輩オーラびんびんになってヘタレなハカセを導くとかたまらんだろ。ああもうまさしく胸熱でございます。わたしこれ噂されてるデカ編大丈夫かな・・・。予告の時点で彼岸に行くかも・・・・・・。


しかしジェットマンを一言で称して「トレンディ」ってwwwた、確かに・・・・・?w。