2014-04-01から1ヶ月間の記事一覧

柳原 慧『腐海の花』

B

腐海の花作者: 柳原慧,高松和樹出版社/メーカー: 廣済堂出版発売日: 2014/03/01メディア: 単行本この商品を含むブログを見るいやもうみんなまとめてキチガイですよねーとしか。 でもこういう人間こそが何度も結婚と離婚を繰り返したりする(できる)んだろう…

『アリスの棘』第3話

あんな見るからに馬鹿そうな女にまんまと出し抜かれてってか裏切られるとか主人公ボロでまくりなんだけどw(念には念を入れてデータのバックアップとっとけよとw)、これもしかして悪人になれきれないとか復讐に人生捧げてるのにツメが甘いという“隙”を(…

『ルーズヴェルト・ゲーム』

手塚とおる率いる弱小野球部が都市対抗野球で格上チームを喰う野球版ジャイキリドラマが見たいです。 ポイントは『手塚とおる』率いるってところね。ここ唐沢もしくは江口に変えてもそれは意味ないから。 って、馬場さん野球部員にいたってマジかあああああ…

『仮面ライダー鎧武』第27話「真実を知る時」

変身中を狙って背後から狙撃するなどという外道なことをさせた上に気を失って倒れてる相手に銃口震わせつつもガチでトドメ刺そうとし「そいつを放っておけばあんたの邪魔をし続ける。ここでトドメを刺したほうがあんたのためにもなるはずだ」なんてことまで…

『BORDER』第3話

1話はおぐりさん演じる主人公の説明回、2話はタイムリミット有りってんで小栗さんの特殊能力&非合法な手段を使うのも仕方ないというか、すんなり受け入れられたんだけど、今回はそういうわけでなし、正規の捜査(方法)で犯人逮捕することってできなかった…

『MOZU Season1〜百舌の叫ぶ夜〜』Episode#3

あれ?これ博己くん東さんの出番が少ないとあんまりおもしろくない??w あと血まみれ半裸とかやりすぎると逆効果だということを知りました。雰囲気重視にしてもあんな特殊な壁に血をべたべたとつけられると後始末大変だなーとか思っちゃうよねどうしてもw…

汀 こるもの『ただし少女はレベル99』

B

ただし少女はレベル99 (講談社ノベルス)作者: 汀こるもの出版社/メーカー: 講談社発売日: 2014/02/06メディア: 新書この商品を含むブログ (9件) を見る表紙裏に「綾波系無感情美少女が超絶美形妖怪ハーレムにチヤホヤチヤホヤされる話を書きたかったはずでし…

『リバースエッジ 大川端探偵社』FILE.02「セックスファンタジー」

今回最も衝撃だったのはエゴラッピンの森雅樹さんがマスターを演じたバーが『レモンサワーバー』であったこと。どんな店だよw。 そして同じテレ東でも湯けむりスナイパーではおっぱいボロンボロン出してたのにこれはノ―乳首で、変態の旦那がそういう趣味と…

『ビター・ブラッド』第2話

いやちょっとこれさぁ・・・・・・・・・・・・酷すぎじゃないか?。 いくらそういうドラマじゃないからっつっても誘拐事件で身代金受け渡し時に運搬役(被害者母)を現場で追ってるのがたった二人の捜査員って馬鹿じゃねーの?。しかも誰が見たって一目で「…

『弱くても勝てます』第3話

奏多くんの第一目標は「東大に入る」ことなんだよね?。そのために一人暮らしをしてまで小田原城徳高校に入学し、親の負担を少しでも軽くするために新聞配達をし週三で家庭教師もしてると。で、これまでは吹奏楽部だからなんとかなったけど野球部はさすがに…

『サイレント・プア』第3話

まさかこのドラマで有起哉の三角巾姿(+ノーネクタイ)が拝めるとはっ!!!!!ビバ国営放送!!!。

『軍師官兵衛』第17回「見捨てられた城」

厠でいっしょうけんめい兵法書を覚えていまがチャンス!!と披露する太兵衛は可愛かったし、そんな太兵衛を静かな微笑みで見守る九郎右衛門様は最高に素敵でしたが(厠の外で九郎右衛門様に待機してもらい、厠の中から質問する太兵衛に「まずは厠から出ろよ…

は??奏多くん主演でダンロン舞台化!?????

●まさかの舞台化!「ダンガンロンパ THE STAGE 〜希望の学園と絶望の高校生〜」発表 ― 今年秋に公演 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140424-00000004-isd-game ◆ダンガンロンパ THE STAGE〜希望の学園と絶望の高校生〜公演期間:10月29日(水)〜11月3…

『ハイキュー!!』

ツッキー&山口きたあああああああああああああああああああああああ!!! 声がついたツッキーは思ってた以上に性格が悪そうでタマランこの底意地の悪そうな嫌味棒読み口調(そういうキャラ造詣です!ですってば!!)でテンション低く罵られたいそして見下…

『弱くても勝てます』第2話

メジャーリーガーを目指してて、実際県内でも有数の強豪校からスカウトが来るほどの実力があって、だけど好きな女子が入る学校に行きたいからその誘いを蹴りました。ここまではわかる。問題はその女子が入る学校は生徒全員が東大を目指しているほどの進学校…

『アリスの棘』第2話

放送前わたしが思ってた「復讐」は今回のココリコ田中にしたようなものだったのだけれども、腹入れ墨という凄まじい復讐を見てしまった後では物足りないことこの上ない・・・。 ていうかまだ2話なのに早くもパターン化ってかマンネリ感が結構すごい・・・w…

『軍師官兵衛』第16回「上月城の守り」

タイトルがタイトルですから尼子勢のひと月にわたる根性籠城、九郎右衛門様捨て身の囮作戦からの時間稼ぎをじっくり見られるのかと思いきや、あっという間に終わってしまった・・・。まぁいつものことだけど。 『軍師』というからには当然この殺される確率の…

『仮面ライダー鎧武』第26話「バロンのゲネシス変身!」

紘汰が案外アッサリ舞に裕也のことを話しましたが、今更だけど舞って裕也の何なんだ?。舞にとって裕也はどんな存在なんだ?と言い換えてもいいけど。 わたしの脳内では舞は元々紘汰のことが好きだったけど、ビートライダーズを卒業し大人の仲間入りしようと…

前川 裕『酷 ハーシュ』

B

酷: ハーシュ作者: 前川裕出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2014/02/21メディア: 単行本この商品を含むブログ (4件) を見るタイトルの「ハーシュ」ってのは「切る」という意味でいいのだろうか。 夫婦が性交渉中に斧でぶった斬られるという凄惨な事件を通報者…

こういう企画待ってた!!

●駿河太郎 : 窪田正孝と2人芝居 WOWOW番組で若手実力派が役者魂発揮 http://mantan-web.jp/2014/04/21/20140421dog00m200044000c.html 番組は、人気作家による書き下ろし脚本を手渡された2人の俳優が、わずかな時間でせりふを覚え、自分たちだけで演出まで…

『ロング・グッドバイ』

舞台が日本で日本人に置き換える以上どうやっても満足のいく映像化は無理だとわかってはいるのでそういう意味では気軽に見られました。 でも思いのほか浅野忠信が良くなくてだな。黙ってればハードボイルドな“雰囲気”あるけど喋るとなんとなく漂ってた色気が…

『烈車戦隊トッキュウジャー』第9駅「思いは片道切符」

うわエゲつねえ・・・・・・。これマリオネットシャドーは男しか操れないってな設定だったりするのかな?。ミオ合わせってだけで特別意味はないのかもだけど酷い目に遭わされてるのが女性ばかりだったことがちょっと気になったんで。こういうシチュエーショ…

『サイレント・プア』第2話

引きこもってたらおっぱいおっきい年上のお姉さんと自分の名前をあだ名で呼んでくれる元気な女の子が毎日訪ねてきてくれて、一緒にサイクリングしてくれて、でもちょっと辛いことがあってまた引きこもったら今度はクール系の美人お姉さんが扉破って布団にダ…

『BORDER』第2話

なんというオチ・・・。決して嫌いじゃないけどエグイわぁ・・・・・・。 母親はすぐその異常性に気づいて逃げたって言ってたしおぐりさんとのやりとりだってどう考えても異常者のソレなのに、本来そういうものに最も敏感でありそうな子供が「すぐ懐いた」っ…

『リバースエッジ 大川端探偵社』

ちょおおおおおおおおおおお!!OP/EDともにエゴラッピンとか知らなかったああああああああああああああ!!!。 超絶カッコいいOPに悲鳴あげたわよ!。 ていうかなにあのエゴラッピンが流れる中さびれた団地を歩くスローモーションオダギリジョー!!!。 …

長岡 弘樹『波形の声』

B

波形の声 (文芸書)作者: 長岡弘樹出版社/メーカー: 徳間書店発売日: 2014/02/14メディア: 単行本この商品を含むブログ (14件) を見る各物語が最終的に一つになるパターンだと思ってたら、完全にそれぞれが独立した物語の短編集でした。 なので既読作と比べる…

『俺のダンディズム』

松重さんの吾郎さん同様この滝藤さんも可愛いけど孤独のグルメほど面白いとは思わなかったのはわたしが時計に全く興味がないからなかなぁ?。妄想滝藤さんはカッコ可愛かったけど。 局もテイストも全然違うんだけど同じくそんなに興味がないにしても二朗さん…

『TEAM-警視庁特別犯罪捜査本部-』

見終わって予告あたりで気づいたけど、これ女っ気ゼロじゃん。直接捜査にあたらずとも後方支援要員ででも必ず女性警官(女性職員)がいるのが当たり前だと思ってたから気づいた瞬間結構ビックリしたわ。 ていうかてっきり塚本がわんこ系ヒロイン枠なのかと思…

『MOZU Season1〜百舌の叫ぶ夜〜』Episode#2

冷静に考えるとほとんど話進んでないんだけど、それでもぜんぜん間がもつというか、魅せられる画はやはりすごいな。 ていうかわたし本気で生命の危機かも。いや危機ですこれ。 予告にあった顔近すぎ!!!な「公安は嫌いなんだよ俺は」宣言がいきなりやって…

『ホワイトラボ』

当たり続きの枠なのでこれも期待してたんだけど、前作が無駄に濃かったせいかなにもかもペラく感じてしまった。 科学捜査はすごいんだろうけどワクワクしないし登場人物もクセというか特徴はあるけど設定上のものでしかないんだもん。特に一輝演じる主人公。…