こういう企画待ってた!!

駿河太郎窪田正孝と2人芝居 WOWOW番組で若手実力派が役者魂発揮
http://mantan-web.jp/2014/04/21/20140421dog00m200044000c.html

番組は、人気作家による書き下ろし脚本を手渡された2人の俳優が、わずかな時間でせりふを覚え、自分たちだけで演出まで考えて舞台上で芝居を披露する様子を追う。今回は人気劇作家の宮沢章夫さんの脚本を基に、駿河さんと窪田さんが2時間で作り上げた芝居を披露し、それを振り返りつつ、生瀬さんらと芝居論や演技術について熱いトークを繰り広げる。

似たような企画としてはスジナシがあるけど、あっちは残らないことが前提のエチュード(即興芝居)だしバラエティ感は多少なりともあるじゃないですか。でもこれはおそらくガチだよね。脚本があってそれを覚えて演出を考える。つまり『作品(舞台)を作る』ってことだよね。しかもWOWOWという媒体ときたらガチに決まってる。
わたしこの大人番組リーグという企画自体よくわかってないんだけど、いくつかの番組を試験的に放送し、ネット投票の結果によってその番組をレギュラー化するか決めるってな主旨ということでいいのかな?。結果が芳しくなければたった一度で終わってしまうということだよね?。つまり鶴瓶息子と共に窪田くんで「勝負」をしようと、そういうことなわけですよね?。
他のエントリー番組もみてみたらしょーもない企画もあるけど結構強敵そうな企画もあって、それを言うなら「ひみつの俳優(アクト)ちゃん」というタイトルがどうかと思うんだけどw、でもこれは他にはない企画だし、若手俳優の人選というか組み合わせによってはパッケージ化して収益得るのも不可能じゃないと思うんで、ぜひともレギュラー化してほしい!。のでまずは見て、そして投票しよう!。