放送前わたしが思ってた「復讐」は今回のココリコ田中にしたようなものだったのだけれども、腹入れ墨という凄まじい復讐を見てしまった後では物足りないことこの上ない・・・。
ていうかまだ2話なのに早くもパターン化ってかマンネリ感が結構すごい・・・w。
誘拐と田中が任された手術の時系列が良く分かんなかったんだけど、
幼稚園を終えていつもの公園で遊んでる田中の娘をハンプティダンプティ六平さんが誘拐→田中の妻が半狂乱で田中に電話→上野樹里が一人で手術しろと脅迫→田中手術を放棄→上野樹里が「俺にも家族がいるんだよ」といつもの台詞を言えと更に脅迫→さっきまで手術のために全身麻酔されていたはずのVIPが怒り心頭で退院しようとする→田中首→娘は幼稚園で延長保育してもらってました
これで合ってる?。延長保育ってことはこれ1日ってか幼稚園を終えた後だから実質数時間程度の話だったってことで合ってますかね?。
なんかいろいろとおかしいってか突っ込まなきゃならないところがあるけどでもまぁどうでもいいや(笑)って思わせてくれる感も相変わらずすごいw。
で、ここまでは紀香にココリコ田中と言ってしまえば雑魚で、次回は尾美としのりがターゲットと格段に難易度が上がりそうではあるけど、それでもまぁ・・・やってのけるんだろうから、最終的にどこまで風呂敷広げるのか楽しみでもあり心配でもありw。
あ、でも次からはなんだかんだでオダギリさんも手を貸すことになる(オダギリさんの手を借りることになる)のかな。
それプラス最終的にラスボスの可能性は大いにあるけど現時点では岩城晃一の盤台教授と敵対する(病院長の座を争ってるとか?)立場っぽい國村さんの有馬教授もアシストしてくれるのかも。とするとちょっと楽しみの方が増える。
上野樹里にカルテを送ったのは有馬教授だろうってとこまでは予想できるけど、有馬教授が医者としてはともかく“いい人”なのかどうか、演じるのが國村さんなのでギリギリまでわからないだろうし。
てかそういう意味では眞島さんも父親としてはともかく娘が思ってるような“いい医者”かどうかわかんないよね。眞島さんもどっちもイケる人だし。
でも真実を知って絶望した上野さんを支えたい蒼くんと蒼くんに恋心を抱く千明様の間で修羅場展開とか、でも最終的にオダギリさんが全部持ってくとか、そういう陳腐な展開にだけはならないで欲しい。