今日気になった芸能ニュース

●嵐・松本潤上野樹里と恋人役で初共演 人気恋愛小説「陽だまりの彼女」映画化
http://mantan-web.jp/2012/12/03/20121202dog00m200036000c.html

越谷オサムさんの恋愛小説「陽だまりの彼女」(新潮文庫)が映画化されることになり、女優の上野樹里さんと人気グループ「嵐」松本潤さんが出演することが3日明らかになった。劇中で恋人役を演じる2人は今回が初共演で、上野さんは「松本さんは俳優、歌手やバラエティーの仕事など非常にマルチに活躍されている方なので、非常に楽しみにしています」とコメント。また、松本さんも「優しくて温かいファンタジーを、上野さんと一緒にお届けできたらと思っております」と語っている。

俺の越谷オサム作品の映像化がついに始まった・・・・・・っ!!(ワナワナッ)
必ずオサムの映像化ブームが来ると言ってはいたものの(リアル友人にねw)(てか「いとみち」はアニメ化以外断固認めねえ!!)、いざ映像化=売れっ子作家へのスタートラインに立ったと思うとドキドキすんね!!。
だがしかしあらしとうえのさんってのが双方ともどうにもこうにもイメージと違いすぎてだな・・・・・・・・・。


大沢たかお : 大スケール“古代劇”に自信 ドラマ「アテルイ伝」完成披露
http://mantan-web.jp/2012/12/02/20121202dog00m200034000c.html

岩手県などでロケも行われ、大沢さんは東北の大自然の中で馬に乗ったり、矢を射たりとアクションにも挑戦。制作側も「大河を超えるスケール」と自信を見せており、大沢さんは、「高いゴールを目指して、日々奮闘した。時には竪穴式住居に入ったりして、今までに経験したことのない中で撮影して、みんなでベストを尽くしてやってきました」と充実の日々を振り返っていた。

大沢たかお北村一輝と同志役で初共演
http://www.sanspo.com/geino/news/20121203/oth12120305030006-n1.html

 平安時代初期、東北の民衆を守るため朝廷軍と戦った大沢扮する英雄、アテルイの物語。北村は同志の役で初共演となった。大沢が「北村君を信頼して役に入ることができた」とたたえれば、北村も「大沢さんから学ぶことが多かった」と充実の笑顔を見せた。

たかおは余裕でイケるでしょうが一輝の顔が果たして「平安時代」の中でどう見えるのだろうか?という一抹の不安はありますが(笑)、食指が動かな過ぎる次クール一番楽しみなのはコレです!!!。
そうかぁ・・・学年的には1個しか違わないのに「北村君」に「大沢さん」なのかー。・・・結構モエるな(笑)。
頑張ってレコ空けなくっちゃ!!。