『TEAM-警視庁特別犯罪捜査本部-』

見終わって予告あたりで気づいたけど、これ女っ気ゼロじゃん。直接捜査にあたらずとも後方支援要員ででも必ず女性警官(女性職員)がいるのが当たり前だと思ってたから気づいた瞬間結構ビックリしたわ。
ていうかてっきり塚本がわんこ系ヒロイン枠なのかと思ったらなんとなんと西田敏行の犬じゃん!!。眼鏡運転手塚本が古谷一行に「お前だけ臭いが違う」と言われた理由がまさかそんなことだとは思わなかった。俄然テンション上がるってなもんですな!。
あと篠田みっちゃんもいるのね。事前に公式すらチェックしてなかったからEDに名前あってあわてて確認しちゃったよ。いっけいが「そういう言い方しなくても」って言っててその通りwって頷いたけど、『あなたたちは駒です』をお約束台詞にするのかなぁ?そう言わせるだけあって13係の人間を個別に描かないという結構攻める作りの初回だもんで全然わかんなかった。
そんな中でもなんとなく立ち位置と人間性が見えるいっけいはやっぱさすがだなー。
塚本の動向は気になるしいっけいも神尾さんもかっこいいから見続けるつもりではいるんだけど、でも征悦がなぁ・・・・・・。征悦自体は嫌いじゃないんだけどこの役の征悦には魅力を感じないってか征悦と田辺誠一の組み合わせに全くときめかない。男臭いドラマだからこそ主役には色気が必要だろうに、小澤征悦にはそれがないんだよね。と考えると、征悦は13係の一員で佐久役が内野さんだったらなーと。