『崖っぷちホテル!』第5話

わたし結構前から中村倫也くんを見続けてますが(朝ドラ新規に対するさりげなくないマウントw)、この江口さん役は倫也くん史上最高のコストパフォーマンスなのではなかろうか。倫也くんの演技力にしてみれば2割も使ってないのではなかろうかと思うほどなのに、毎回確実にギャー江口さん素敵―!!ってなるもん。梢さんにありがとうと言われて口の端をクイって上げて笑うのとかわかっていてもギャヒンッ!と釣られてしまうもん。ハイテンション浜辺ちゃんに振り回される江口さんはひたすらに可愛カッコいい。
江口さんの登場シーンだけでわたしは十分満足なのでそれ以外のことは好きにしたらいいよ(どうでもいいよ)という心持ちで視聴を続けてはいますが、今回の予行(ビデオ撮影)って日中だし思いっきり営業時間内にやってたよね?あの階段ってメインエントランスだよね?そんなに長い時間やってたわけじゃないとしてもその間従業員以外の人間、つまり客の存在皆無って崖っぷちってレベルじゃないだろうに(それなのに清掃係として新たに人を雇い入れるとか経営者としての支配人はやはり無能ではなかろうかと)、でもフェアやると客が来ちゃうんだよなぁ・・・w。
次回はついにいっけい時貞の話のようですが、ほんとに運営資金を横領とか裏取引で私腹を肥やしてるとか、そういう“犯罪”を行っているのだとしたら、さすがにこれまでのように宇海の策略によって本音を吐露したり過去と決別したり初心を思い出したりしたのでこれからはホテルのために頑張りますってことにはならないだろう、というかそれが許されてはならないだろうけど、どんな話になるのかなぁ。金絡みの不正については潔白でしたってことになるとしても、これまでロクに働いてないし、人間的にクズに属する男であることはもはや確定だと思うんだけど。