『この恋あたためますか』

ヤマコーさんって最近部下と元恋愛関係にあった役ばっかりやってません?
そしてどんな役でも中村倫也は安定して80点は取ってくるな(シュークリーム食べて「・・・わるくない」って言いそうだったけどw)

というのが初回の第一印象(最初に出てくる感想)です。

基本ラブコメに興味はないし(というより嬉しいとき辛いときにスイーツを食べるのではなく酒にいくわたしのような女はハナから対象外ですよねw)、歳の離れた若い女優相手にラブコメするのも「どんなもんよ?(ニヤニヤ)」的な興味があった佐藤のたけるさんに対し倫也くんは無難にこなしてしまいそうな感じしかないのでそういう意味での楽しみ方もできそうにないし、これは正直キツイかなーとみる前は思っていたのですが、メインは元アイドルのヒロインと社長のラブコメであり、不要と言われたことで傷つき居場所を失っているヒロインの才能を見出し伸ばし導き輝かせる成長ドラマなんだ(ろう)けど、倫也くん-森七菜ちゃん-太賀 という三角関係に加えこちらは三角関係とはちょっと違うだろうけど中村倫也市川実日子山本耕史という、この三つ巴になりそうな関係性には惹かれるので(むしろヒロインとのラブコメいらんわと思うぐらい)(ていうか石橋静河の役割が初回を見る限りではわからんなぁ)、そこをわたし的メインとして見続けられそうかなーとは思うんだけどはたしてどれほどここにリソースを割いてくれるか。
利重剛さんの上司が実は倫也くんを左遷に追いやった張本人で、ノーサイド・ゲームの石川禅さん的な裏切りかましてくれたら嬉しいんだけどw。


完全に恋つづ→ナギサさんのヒットを受けて三匹目のどじょう狙いなのでしょうが、上白石姉と多部ちゃんと比べて森七菜ちゃんの演技力がどうかなぁ。ここから変わっていくのだとしてもこの樹木という役がまず可愛げないし、浅羽という社長もドSの医者やおじさん家政夫と比べてキャラのインパクトに欠けるし、同じ路線が続いてるとどうしたって比べちゃうので全体的に弱いかなーという気はします。これでそこそこの結果を出せたらすごいし昔から中村倫也くんを見てきた者としてそうなってくれればいいなとは思うのだけれど。