『崖っぷちホテル!』第7話

従業員たちにそこそこ愛着が湧いたでしょう?ってところでコスプレ回ですか。江口さんベルボーイ姿も似合いますねありがとうございます。
それが脚本に書かれていたものなのか中村倫也くんのアドリブなのかはわかりませんが、今回の肝はもちろんハルを「うちの子」と呼ぶ江口さん、ということになるのでしょう。わたしはちょっとやりすぎ(サービス過多)かなと思うわけですが、江口さんはハルの才能を誰よりも理解しているので厨房では子供扱いなんてしないけど、料理以外ではポンコツなのでついつい「うちの子」扱いしちゃう江口さんということでぜんぜんオッケーです。
100万のマイナスをもうすぐトントンになるところまで挽回したものの勝負に出たレースで負けてしまって元の木阿弥になってしまう江口さんは確実に再び競艇で取り戻そうとするのでしょうが、クズ兄貴曰く「競艇狂い」であってもそれがマイナスポイントにならない江口さんってとても危険な男よね。
初回からずっと引っ掛かってた時貞の横領についてあっさり片がついちゃって笑うしかなかったけど、許されてみれば(見てるぶんには)どうでもいいことでしたw。
あとこれまたどうでもいいことではあるんだけど、このホテル「団体客」の予約とか入ってるんだ・・・ってのはそれとして一泊3万円もすんのかよ!?と。1泊3万と知ったうえで宿泊するのは客の自由だからそこは文句言う筋合いじゃないけど、通常営業(厨房で働くのは江口さんとハル)ならともかく昔割烹料理屋でバイトやってて調理師免許持ってるって言いましたっけ?免許こそもってるけど料理人としては素人でしかない尚美(素人以下の長吉は論外)の料理を出しておいて3万も取るとか、そら客足遠のきますわ・・・。