『新・信長公記』第3話

家康と信長の目的・立ち位置が明確になり、ようやっと「面白そう」な感じになってきたかな。そういうことなら「小澤征悦」で納得だし。
その間に明智がいて(干し柿とかケチャップとか拒否だけは強気な明智めんどくせえw)、黒田の動き、日陰の道を歩くしかないと言う武田のこれからと枝も充分だし、脇も翔平と駿河太郎がしっかり支えてるし、ここへきて波岡一喜までぶっこんできたし!これだけの面子を揃えてるんだからエンジンさえかかればあとは突っ走るだけだと思うのよね。
なにげに期待してるんで、ここからギアをガンガンあげていってほしい。
このキャストに対してなにも残らない3カ月だったとか思いたくないしそんな虚しさを味わいたくないんで!(これが本音)。