『新・信長公記』

今年の夏のイケメンわらわらドラマは自衛隊のやつではなくこっちだったかー!w。敦盛2122キラキラしすぎw。
見ながらなんか既視感のようなものが漂ってたんだけど、見てる途中でわかった。戦国鍋TVだ!。
と考えると、テッパチ2部にキャスティングされてる久保田くんとれんれんはこっちに出た方がよかったんじゃないかなー。
とすれば久保田くんは当然伊達政宗だろう!
と思いながら見てたら三浦翔平がフレディになっててw、なるほどこれは三浦翔平で正解ですね!となりましたw。

ていうかこれ(政宗のフレディ)原作通りなの?
ってあたりまえに「原作」があるとは思ってて、でもそれがどんなものなのかを確認してはいなかったんだけど、誰だか知らん女一人が「特進クラス」にいる逆ハーレム状態だけど、え?これもしかして乙女ゲーが原作なんです?。
戦国武将を集めて最強は誰だバトルするという狂った夢を叶える話だから「最強」に女などいらん!ってことだとしても、絵的にむさくるしすぎるんで巴御前とか、それこそおんな城主直虎ぐらいいてもいいのではないか?と思いながら見てたんだけど、そうするとますます一人だけ「一般人」のみやびの存在が浮くし、でもみやびは敦盛2122の歌い手要員かつ信長に「おもしれえ女」って言わせる要員として必要なんだろうから、まあいいか。原作を確認したら全員がみやびに惚れるなんて展開にはならなそうだし(いや小澤征悦濱田岳が家康と官兵衛として「本気」で女を口説こうとするというならばそれはそれで見たくはあるけどw)(その点でいうと翔平の政宗と犬飼くんの謙信はすごく想像がつきますw)。

で、戦国鍋TVを思い出したとは書きましたが、初回を見た限りではただのヤンキードラマだな。
それこそ戦国鍋TVのように真偽を問わず「逸話」とか「伝説」とか各武将の面白エピソードを織り込みつつの全力馬鹿コメディを「本気で」やってくれると思って(それを期待して)たし、だからこそ「初回」は「満島真之介武田信玄」なのだろうと、二百何十人対一人という状況をどんなトンデモ描写で見せてくれるのだろうとワクワクしたというのに、トイレに籠城から丸太でなぎ倒し、屋上から風林火山の幟旗でルパンよろしく逃げたところまではよかった(期待通りだった)けど、信長がいいとこ持ってっちゃってズコー。

ていうか、旗印戦は戦国武将たちの間、つまり特進クラスだけの祭りなのかと思ったら雑兵(一般生徒)も参加するんかいw。

と思ったら、次回は忠次と康政を将棋とお茶で倒すって、え?なにそれ地味すぎません??w。
戦国武将を集めて最強を決めるってのは魅力的な設定ではあるけど、でも神と人間がタイマン勝負する「終末のワルキューレ」には(トンデモ設定的に)敵わないよなーと思うところがなくはなかったんで「武力」ではない方法での戦いもあるってのはイイなと思うものの、もはや説明不要な武田信玄と比べて酒井忠次榊原康政はキャラ的に“弱い”とも思うんで、そこをどうキャラ立てすることができるか、に注目したい。役者的には戦隊ヒーロー対決なんで期待してるぜ!。

で、予告にほとんどが遺影になってるカットがあったんだけどどういうことよww(この人たち戦国武将のDNAから造られた「クローン」という設定であることだし、「俺が死んでも代わりはいる」ってんでバンバン死ぬけど翌回には復活してるなんて鬼仕様だったらどうしようw)。