『どうする家康』第39話「太閤、くたばる」

「秀頼があなたの子だとお思い?」に続くのが「秀頼は私の子」でズコーw。
まあ作り話とはいえこれがギリギリの線だろうし、お市と茶々を同じ役者が演じる意味は「秀頼は私の子」という台詞を言わせることにあるということは理解できるけど、なに言ってんだこの女?とは言いたいw。

などと文句ばかりいいつつもここまで見続けてよかった。
そう素直に思える忠次の最期でした。いくら徳川家康が主人公だからとはいえ秀次そっちのけで酒井忠次の死をしっかり描くことそれ自体はどうかとは思うけど、それでもおまえそんなテンションなんだ?wな森崎ウィンくんの秀忠のノリに煽られてのえびすくいはこの先に待っていることを考えればこれが最後のえびすくいになるであろうこともあわせてとてもよかった。


南朋さんおつかれさまでした。大河ドラマの南朋さんは作品の質を問わずわたしを裏切らない。