『どうする家康』第45話「二人のプリンス」

前回の感想で秀忠の宣言を「勝てる気がしません!!」と書いたけど、「負ける自信があります!!」だったわw。さらに酷いww。

そしてどこまでが狙いというか企みだったのかわからない家康との上座どうぞどうぞ対決(家康が自分を上座に置くことで立場の違いを確定させようとしていることを見越して騙し討ちのような形で上座に座らせた、ということならばこの“爽やか快男子”っぷりは演技ということになろうわけで、淀殿がバックについていることを差し引いてもなかなかに好戦的な秀頼と見ていいかな。家康が「見栄えのいい秀吉」だと評価してたけど、それって最強ってことじゃんね?)に勝利する秀頼はちょっと面白かったw。いいぞプリンスズ。

予告に信雄もいたし(信雄が映るだけでワクワクするなw)、さすがに日向亘くんの信繁も見せ場があるだろうし、次回は素直に楽しみである。


しかしあれやこれやあったのに、なんだかんだで家康にとって弱音を吐ける「兄」ポジションにちゃっかりしっかり座ってる氏真はやはりすごいな。ある意味コイツが最高の勝ち組だろ。