2011-01-01から1ヶ月間の記事一覧

さくら心中

桜子が女児を出産したところまで見ました。 あのさぁ・・・桜子がなんで櫛山家に「復讐」しなきゃならんの?。お義父様が神保さんから金借りたのは純然たる事実だし、借金返せなくなったのも純然たる事実だし、借金のカタに桜子を寄越せといわれて一旦は受け入…

『天装戦隊 ゴセイジャー』epic49「未来への戦い」

当初種族間で醜いいがみ合いをしてたぐらいだから異種族間は共闘こそできるもののそのままの意味で「力を一つにする」ことはやってはならないってか出来なくて、それを無理やりやったからこそブラジラさんは堕天使になってしまったんだと思ってたのに、自分…

『仮面ライダーオーズ/OOO』第20話「囮と資格と炎のコンボ」

ついに登場したタジャドルよりもなによりも、里中くんの戦闘能力が凄すぎたことしか覚えてねえw。回転しながら銃ぶっ放し着弾率10割ってあの人ナニモンだよw。バズーカ1本しか担げなくて(当たり前ですw)しかも誤射率8割越えの後藤さんを実働部隊の長に…

平山 瑞穂『偽憶』

B

偽憶作者: 平山瑞穂出版社/メーカー: 幻冬舎発売日: 2010/11メディア: 単行本 クリック: 13回この商品を含むブログ (10件) を見る「記憶」をテーマにした物語なのですが、鍵となる記憶が二重構造になっていて、なかなか読み応えがありました。小説なので記憶…

『美咲ナンバーワン』第3話

口癖ってか決めセリフが「六本木ナンバーワンの名にかけてっ!」な美咲が「ナンバーワンじゃなくてもいいじゃん」って(笑)。この人の売りってのは「一旦はどん底まで落ちて人生諦めかけた私だけど、尊敬できる人に出会えていい仲間にも恵まれて、頑張った…

『ホンボシ 心理特捜事件簿』第2話

さすがテレ朝刑事ドラマと言っていいのでしょうか。キャスト目当て抜きにしても結構面白かった。今回の事件の肝は「死体をなぜ屋上に移動したのか。そして隠しもせず堂々と放置したのか」ってことでしたが、死体を運ぶ過程や手段が明かされなかったのでやや…

大沢 在昌『カルテット 1・2』

B

カルテット1 渋谷デッドエンド作者: 大沢在昌出版社/メーカー: 角川書店(角川グループパブリッシング)発売日: 2010/12/25メディア: 単行本 クリック: 5回この商品を含むブログ (9件) を見るカルテット2 イケニエのマチ作者: 大沢在昌出版社/メーカー: 角川…

あひゃー(笑)

http://jaeacstaff.blog83.fc2.com/blog-entry-118.html 「あなただけの永徳より」に永徳さんもなんていうか・・・・・・こ慣れてきたなぁ・・・なんてニタニタしながらも汗だくです(笑)。 そしてチェックオンチェック(笑)。 そんな永徳さんが健康で元気に頑張っ…

さくら心中

桜子が神保さん息子のチャラ美容師のところへ嫁に行くと決心したところまでみました。まさかタイトルの「心中」が村井国夫(桜子養父)といしのようこ(桜子実母)によるものだとは思いませんでした。てっきり自分が死ぬことで保険金が下り、だから桜子が借…

『ヘヴンズ・フラワー』episode.2

えぐざいるの人たちがとりあえず座って話をしてたので安心しました(笑)。立ちっぱなしじゃ疲れちゃうもんね。 建物に忍び込む海荷の動きがアサシンにしちゃモッサリすぎて笑うしかなかったんだけど、そもそもダークヒロインの海荷とか誰得な感じあるしさ、…

『最上の命医』第3話

いつの間にたくみさん(命)と池内(危)は名前で呼び合うようになってるのかと!!。わたし何か見逃した!?「おつかれ、桐生先生」「あやめでいいよ」「じゃあ俺のこともみことって呼んでくれ」的なやりとりをわたしは見逃してしまったのですかっっっっっ…

おともだちのみんな!

昨日の韓国戦で本田さんのPKを押し込んだあのリアル天使のような選手が俺の萌だよおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!!(←ようやく分かってもらえて嬉しい人)

シンケングリーン大人気(笑)

http://ameblo.jp/dori-s/entry-10779664168.html ゴセイレッドとアンクは現行作品だから当然として、Wもまだ半年前だし映画もやってるしで分かるとして、なぜ「シンケングリーン」が二度も登場するのかと(笑)。シンケンレッドなら分かるし、子供に人気の…

『大切なことはすべて君が教えてくれた』第2話

戸田さんと篠田さんが並びそれを眺める春馬にとって「パズルのピース」がどうたらこうたらって会話がまるで身体の相性の話をしているようにしか聞こえませんでした・・・。春馬が彼女を傷つけないために嘘をつき通すとか言ってたのもただの保身にしか聞こえない…

『CONTROL 犯罪心理捜査』第3話「子供の心理と消えた犯人の謎」

結局最後の最後で真犯人にたどり着くのが松下さんの閃きならフジッキーいらないと思うの。ロリコンが犯人じゃないってことはわざわざフジッキーに説明してもらわずとも泉谷が“刑事の勘”で分かってたわけだし、女の子たちの関係性だってあれだけボスポジの子…

おまえがそれ言っちゃ

http://ameblo.jp/takeda-kouhei/entry-10778944232.html 今なら『乾杯ジュテーム』はもっと売れたと思う! だめえええええええええええええええええええええええええええ>< 南のけーちゃんと徹と滝口とかよんでさぁ☆ あれ?一人足りなくね?わざと?ねえ…

『美しい隣人』第2話

今回はさすがに栄治さん分かったよw。妻である三浦さんを「こいつ」とからかい口調で呼ぶ栄治さんリアルかっこいい・・・・・・(頬赤らめながらw)。でもあの夫婦って自分ちを喫茶店に改装して営業してるんだよね?どう見たって近所の人(ってか友人)しかこな…

『冬のサクラ』第2話

やべー絶対クソだろと思ってたのにちょっと面白くなってきたんだけどw。何の脈略もなくちぇじうが出てきたことすらオモシロイw。高嶋弟は早いとこ本気だせ!。 てか見ながらこれ高嶋兄のほうがよかったんじゃないかと思った。優しそうで穏やかそうな人畜無…

『スクール!!』第2話

「引越し」と言うことで「転校」すると思わせた“その場しのぎ”または“小細工”はお見事。モンスターペアレントに性に関する問題(の低年齢化)を絡めるなんて挑戦的だなー、でもこれどうやって収めるつもりなんだろう・・・?と思いながら見てたんですが、いやー…

桐野 夏生『優しいおとな』

B

優しいおとな作者: 桐野夏生出版社/メーカー: 中央公論新社発売日: 2010/09メディア: 単行本購入: 2人 クリック: 49回この商品を含むブログ (25件) を見るストリートチルドレンの冒険譚であり成長物語が、一歩間違ったらラノベじゃね?と言われそうな軽いタ…

『銀河英雄伝説 第一章 銀河帝国編』@青山劇場

毎日ロイエンタールハァハァと言いまくっているので今更改めて感想どうこうってのもなんですが・・・^^、頑張って通った舞台なのでまとめ感想も書いておこうと思います。 初日の感想であれだけネタバレしたんでアレですが、一応隠します。例によって長いです…

『天装戦隊 ゴセイジャー』epic48「闘うゴセイパワー」

もう実はブラジラさんの作戦だったのだー!は飽きたよ・・・・・・。ダークゴセイナイトは囮で本命は残りの1体かもしれないって誰一人考えもしなかったのかと・・・。これまでの楔用2体がアレで最後の1本がナイトさんって不自然すぎんだろ。楔用がナイトさんならあっ…

『仮面ライダーオーズ/OOO』第19話「赤いメダルと刑事と裏切り」

だからメダルケースなどという奪いやすいもので持ち歩いてたらそのうちまとめて取られちゃうよ!って言ったのにー。 伊達さんにおでんの具にされちゃうキヨちゃんとそれを見て大慌てするドクター真木の図はそこ単体で見ればかなり面白かったけど、絶体絶命の…

ドラえもんを抱く藤くんが

http://hochi.yomiuri.co.jp/entertainment/news/20110121-OHT1T00016.htm 30過ぎてるだなんて嘘だろ?。 のぶ代でないドラえもんはわたしにとってドラえもんではないので全く見なくなりましたが、これは見るしかないよなぁ。でもさすがに一人は厳しいだろ。…

今日気になった芸能ニュース

●金八先生定年で3年B組大同窓会…32年教師生活に幕 http://hochi.yomiuri.co.jp/entertainment/news/20110121-OHT1T00017.htm ファイナルは、金八先生が定年を目前にし、体調不良が続く中でも生徒の前では気丈に振る舞う。「金八の最後の授業を見ておかな…

『カルテット』第1話

若い女を口説き喪服マダムのおでこにチュッとキッスし、悪党どもを蹴るわ殴るわ大暴れと、なんだこの優也PV!!!!!と思ったらEDがガチPVで吹いたw。 この人の仕事のやり方、というかこの人の売り出し方がやや特殊であることは知ってるけど、相変わらずあ…

『CONTROL 犯罪心理捜査』第2話「女教授殺害予告!守りたい嘘」

嘘付いてるときは右上を見るんですね。それは解ったけど、返り血がベッタリついた白衣を自宅マンションのゴミ捨て場にすてるなー。燃やすなりなんなりして隠蔽しろー。しかもこの物証を手に入れる過程で心理学関係ないし^^。 てかフジッキーは社会的に知名…

『ホンボシ 心理特捜事件簿』第1話

嘘付いてるときは右上を見て、記憶を手繰ってるときは左上を見るんですね。 れんれんの御子柴たんはプロファイリングに使う分析ソフトを開発したSEで、その流れでチームの一員になったってな設定だそうですが、ソフト開発とプロファイリング技術は別もんだと…

朝井 リョウ『チア男子!!』

B

チア男子!!作者: 朝井リョウ出版社/メーカー: 集英社発売日: 2010/10/05メディア: 単行本購入: 1人 クリック: 13回この商品を含むブログ (23件) を見る実際に男子チアリーディングチームの演技を見て感動しまくった作者がそういう想いを込めて描いた作品だそ…

『最上の命医』第2話

オペ室で誰よりも背が高いたくみさんにちょっとときめいた。進藤先生も朝田先生もデカイし、やっぱ外科医は大きいと安心感あるよなぁ(外山は別。あれは特別)。その上あの声だもん。あの声で「待ってるから」と言われた池内が即デレするのもむべなるかなっ…