『大切なことはすべて君が教えてくれた』第2話

戸田さんと篠田さんが並びそれを眺める春馬にとって「パズルのピース」がどうたらこうたらって会話がまるで身体の相性の話をしているようにしか聞こえませんでした・・・。春馬が彼女を傷つけないために嘘をつき通すとか言ってたのもただの保身にしか聞こえないし。それにやっぱり兄貴がいたわけだけど、結婚式の招待状を憎々しげに破ったあとで「濡れちゃったから口頭でいいよな」だなんて明らかに修二の結婚を祝福してないどころか修二を憎んでるっぽい兄貴でさ、どうせそれも女がらみなんだろーとしか思えんわw。婚約者に対しても一夜の過ちを犯してしまった生徒に対しても、とにかく不誠実で自分の下半身の面倒が見られないだらしない男としか思えない。つーか春馬はひたすら武井さんの視線に怯えてキョドりまくってるだけで一夜の過ちとやらを謝罪する素振り全くねーんだけど、それって最低じゃね?。ヤッた記憶がないとかそういう話じゃないだろうがと。教師としても男としても、まずなんらかのフォローをすべきだろうが。
こういう役ってさ、もしかしたらやり甲斐あるのかなーとは思うのよ。性格も見た目もカンペキなのに女にだけはとことんだらしない男ってそれはそれで面白そうじゃん。でもそういう男を「男として」魅力的に見せるにはそれ相応の・・・その人の歴史というか、そこから生まれる深み?みたいなものが必要だと思うのだけど、それを春馬に、ていうか二十歳前後の俳優に求めるのは無理だし酷ってなもんだろ。確かに春馬は『見た目爽やか好青年』なのに『下半身ゆるゆる』ってとこまでは合格なんだけどねw。やっぱこれはそれこそ本来やるはずだったと噂されてるむかいりくんとかさ、せめて30前後の俳優がやる役だよなぁ。
・・・・・・まぁこの柏木修二って男は誰がやっても「男としての中身」がないクソ男になったでしょうが。
でさぁ、あのクッソ寒い学級会毎回やんのかよ・・・。前回はともかく今回のプロフに誹謗中傷が書き込まれるとか引き立て役云々ってのはメインの話(春馬と武井さんの関係)になんも関係ないじゃん。あの二人が幼馴染でコンプレックス抱えて付き合ってきたんだとしても、クラスメイトも関係ないがなw。そういう話なら指導室にでも呼んで二人で思う存分罵りあえばいいじゃねーかとw。教師としての柏木を描いてるつもりなのでしょうが、柏木せんせーが何を言おうが結局のところ「あんた生徒とヤッたんじゃん(ヤッてなくとも自分ち連れ込んで裸で寝込んでる時点でアウトだろ)」ってなもんだろw。毎回こういう展開を用意するならば舞台は女子高にして、春馬にまっすぐ目を見つめられ説教という名の愛を囁かれた女子高生たちが次々と春馬先生に夢中になり、最終的にはクラス全員で春馬を巡ってバトルロイヤルするドラマにしちゃえばいいのにー。だってボールぶつけ合う(いやぶつけ合ってはいないけどw)戸田さんと武井さんとかホンモノじゃん?(笑)。もちろん春馬には選ぶ権利は与えられないよ。春馬はあくまでも女どもにとっての「賞品」なんだから。賞品な春馬とか漲るじゃんね!w。
あ、それならついでに兄貴も参戦しちゃえばいいよ!兄貴が結婚式の招待状を破ったのは春馬が憎いからじゃなくてその反対!弟が他人のモノになるだなんて許せない・・・・・・・・・ッ!!ってことでいいよ!。いっそ西村雅彦も春馬ラブで!春馬になりすましてブログやってんのは実は春馬へのストーカー感情の表れってことで!!。本気で漲ってまいりました!!w。

フィリップくんも全く可愛くないのはどうしたもんかねぇ・・・。武井さんと何やら秘密の関係を育みそうな初回では見つけられなかったどころか存在を忘れてた^^中島健人くん(以下中健先輩)と比べてつまんない役すぎる。中健先輩がお調子もののバスケ部男子でフィリップくんが眼鏡男子だったらまだよかったのに。もっと言えば中健先輩は大阪弁キャラなんかではなく春馬に負けず劣らず爽やかイケメンでバスケ部エース!でファンクラブがあるほどの学校のアイドル的存在で、フィリップくんは頭は切れるが運動は苦手で身体が弱い中健先輩とは正反対のタイプなんだけど、でも二人は幼稚園からの親友で、でもそれを周囲には隠してる。なぜなら実は二人は怪盗コンビだからなのだー!・・・・・・なんてドラマが見たいお・・・主役変わってるけどw。
てか武井さんはそんなにも人に知られたくない(見られたくない)薬をむき出しで持ち歩くなって話よねw。ピルケースかせめてポーチに入れるとかしろよとw。