『最上の命医』第3話

いつの間にたくみさん(命)と池内(危)は名前で呼び合うようになってるのかと!!。わたし何か見逃した!?「おつかれ、桐生先生」「あやめでいいよ」「じゃあ俺のこともみことって呼んでくれ」的なやりとりをわたしは見逃してしまったのですかっっっっっ!?!?!?だとしたらなんたる不覚ッ!!!。
てかそこまで熱心に見てるわけじゃないんで公式とかチェックしてなかったのですが、たくみさんが池内を「あやめ」と呼ぶもんだから池内の顔で「あやめかよ!!!w」と思って初めて見てみたら「危」と書いて「あやめ」てwww。じゃあ兄である陣内はなんて名なんだ?と思い更にチェックしてみたら・・・こっちは「奠」と書いて「さだめ」とまぁ・・・普通だもんで、陣内池内兄弟が不仲なのは生まれつきってか名前からして違いというか差というか、そういうものが表れてるのだろうか・・・と思いましたw。
しかしたくみさんの笑顔はすごいな(笑)。あの笑顔で見続けられたら折れるしかないわ(笑)。
あと屋上の手すりをヒラリと飛び越えるたくみさんね。たくみさんのダンスが・・・・・・・・・・・・・・・・・・アレなことを知っている身としては、足引っ掛けてつんのめりそのまま地上へ落下するんじゃないかとハラハラしました(笑)。


研修医も続々と命派になってるし板谷さんも靡きそうな気配が出てきてるし、この命無双っぷりを見る限りでは陣内が阻止ってか邪魔ってか、どうこうできるレベルじゃないように思うのだけど、連ドラだから当然ピンチは訪れるんだろうなぁ。もしかして今回の「自分で試した」ってのが伏線だったりするんかな?。だって今回の手術で最も難しかったことって「8センチの腫瘍を割ることなく2センチの穴にどうやって通すか」ってことだったわけだよね?。で、命は自分でそれが可能かどうか試したってことなわけでしょ?。ということは、命の体内にも同様の腫瘍があったってことにならないか?。命自身は自分の体内の腫瘍をセルフ手術という形で摘出したと思ってるんだけど、さすがにセルフだし、助手もいないし、あと命の性格的に自分のことはズボラな感じがするんで(シュークリームで口の周り汚しまくってたしw)、腫瘍内の膿が体内に漏れてしまっていて再び腫瘍が出来てしまう・・・とか?。で、それを最終的に陣内が執刀するってな展開かなー。