2011-01-21から1日間の記事一覧

ドラえもんを抱く藤くんが

http://hochi.yomiuri.co.jp/entertainment/news/20110121-OHT1T00016.htm 30過ぎてるだなんて嘘だろ?。 のぶ代でないドラえもんはわたしにとってドラえもんではないので全く見なくなりましたが、これは見るしかないよなぁ。でもさすがに一人は厳しいだろ。…

今日気になった芸能ニュース

●金八先生定年で3年B組大同窓会…32年教師生活に幕 http://hochi.yomiuri.co.jp/entertainment/news/20110121-OHT1T00017.htm ファイナルは、金八先生が定年を目前にし、体調不良が続く中でも生徒の前では気丈に振る舞う。「金八の最後の授業を見ておかな…

『カルテット』第1話

若い女を口説き喪服マダムのおでこにチュッとキッスし、悪党どもを蹴るわ殴るわ大暴れと、なんだこの優也PV!!!!!と思ったらEDがガチPVで吹いたw。 この人の仕事のやり方、というかこの人の売り出し方がやや特殊であることは知ってるけど、相変わらずあ…

『CONTROL 犯罪心理捜査』第2話「女教授殺害予告!守りたい嘘」

嘘付いてるときは右上を見るんですね。それは解ったけど、返り血がベッタリついた白衣を自宅マンションのゴミ捨て場にすてるなー。燃やすなりなんなりして隠蔽しろー。しかもこの物証を手に入れる過程で心理学関係ないし^^。 てかフジッキーは社会的に知名…

『ホンボシ 心理特捜事件簿』第1話

嘘付いてるときは右上を見て、記憶を手繰ってるときは左上を見るんですね。 れんれんの御子柴たんはプロファイリングに使う分析ソフトを開発したSEで、その流れでチームの一員になったってな設定だそうですが、ソフト開発とプロファイリング技術は別もんだと…