2010-06-01から1ヶ月間の記事一覧

古川 日出男『MUSIC』

B

MUSIC作者: 古川日出男出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2010/04メディア: 単行本購入: 1人 クリック: 61回この商品を含むブログ (45件) を見る毎日通勤電車内で読書をしているのですが、少しでも雑音を耳に入れないようにイヤホンを挿してはいるものの音楽を…

『タンブリング』最終話

ついに終わってしまいました。現在わたし、激しく抜け殻です(笑)。 終わりよければ全てよしって言葉があるけれど、これはまさしくソレ。最高の最終回だったと思います。もちろん赤羽さんも含めてね。最終回で鷲津の鶴見も含めた10人が8ヶ月頑張ってきた集…

さすがTBS(笑)

S

なにやら日本選手専用カメラ(通称・本田カメラ)を5台投入し、日テレから受け取った実況バトンを日テレに再び繋ぐ(もし日本が勝ったら次の中継は日テレ)とかなんとか言ってるそうですが、今夜のパラグアイ×日本戦のラテ欄、『元気・勇気・感動をありがと…

『天装戦隊 ゴセイジャー』epic20「フォーリンラブ・ゴセイジャー」

本編感想の前にまずはこれに言及しなくては。おい!VSシリーズで中に赤T着たオールバック学ラン誰だコレwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww。 しばし本気の本気で「コレ誰・・・?」って考えちゃったんだけど。例えば眼鏡かけるとか三つ編みにすると…

大倉 崇裕『白戸修の狼狽』

B

白戸修の狼狽作者: 大倉崇裕出版社/メーカー: 双葉社発売日: 2010/04/06メディア: 単行本購入: 1人 クリック: 14回この商品を含むブログ (13件) を見るお人よしで究極の巻き込まれ体質の白戸修くんシリーズです。中堅出版社に就職した白戸くんですが、今度は…

『仮面ライダーW』第40話「Gの可能性/あなたが許せない」

照井たん・・・・・・振り切りすぎです(笑)。 ついに若菜がクレイドールエクストリームへと到達したことを筆頭にいろいろとあったような気はするものの、照井たんの振り切りっぷりしか記憶に残らないんだけどこれでいいんですか?(笑)。 えーっと、とりあえず…

ちょおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!!!!!!!

S

デンマークの21番クリスティアン・エリクセンくんなにこれちょう可愛いんですけど!!!!!!!!!!!!!!! なんとなんと18歳!!!!!!ばんざーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーい!!!!! えっとね こんなん。 交代で画面に…

『素直になれなくて』第11話

そうかぁ・・・。やっぱり本当に編集長はリンダに「本気だった」んだな・・・・・・。ナカジはリンダがどれだけ苦しんでいたかなんて欠片程度しか分かってないくせして偉そうに「誰も悪くない」とか言ってたけどさ、本気だろうがなんだろうが編集長がリンダに強要した…

『龍馬伝』第25回「寺田屋の母」

うわー、この一週間で武市さんの追い詰められっぷりがすごいことになってるよー。以蔵が喋ってしまったら多くの(勤王党の)仲間に累が及ぶからと以蔵に喋らず堪えてくれと言ったわけだけど、なんか今の武市さんって・・・これ以上以蔵が痛めつけられる声を聞き…

加藤 実秋『Dカラーバケーション』

B

Dカラーバケーション(インディゴの夜)作者: 加藤実秋出版社/メーカー: 東京創元社発売日: 2010/04/22メディア: 単行本 クリック: 7回この商品を含むブログ (15件) を見るドラマを経るとさすがに作品やキャラに対するイメージ変わるなぁ。ドラマ以前はむしろ…

京極 夏彦『死ねばいいのに』

B

死ねばいいのに作者: 京極夏彦出版社/メーカー: 講談社発売日: 2010/05/15メディア: 単行本購入: 7人 クリック: 317回この商品を含むブログ (142件) を見る薀蓄足りねええええええええええええええええええ!!!。 ネタバレせずに感想を書くのは不可能っぽ…

『チーム・バチスタ2 ジェネラル・ルージュの凱旋』第12話「危篤」

うはwww最後の最後で原作同様のオチまで持ってったものの、肝心の凱旋寸止めとかこれなんぞwwwww。つーかあの距離だったらわざわざヘリ飛ばさんでも救急車で充分間に合うだろうが(笑)。いやでも「責任?責任はボクが取るっ!!」「ボクはボクの仕…

『Mother』第11話

ハッピーエンドでもバッドエンドでもなく、でもちゃんと希望が持てる終わり方で、なんていうか・・・いい意味で「無難な終わり方」でよかったなと思う。 葉菜さんが「素敵なお芝居のチケットを持ってるような気分」と言って楽しみにしていた走馬灯の中で明かさ…

今日気になった芸能ニュース

●小泉孝太郎と福田沙紀が「禁断の恋」 http://hochi.yomiuri.co.jp/entertainment/news/20100623-OHT1T00013.htm 小泉は小学校教師の役は経験済みだが「教師らしい演技は今回が初めて」。自分の部屋に女子生徒が転がり込んでくるという設定に「シチュエーシ…

『タンブリング』第10話

いろいろと言いたいことはあるんだけどさぁ・・・・・・とりあえず、とりあえずのところ、カラ高男子新体操部の「夢」は『関東大会という舞台でみんなで作り上げた演技を披露する』ってことなわけだよね?。その先のことは考えてないんだよね、多分。だから言って…

今日気になった芸能ニュース

●上戸彩NHK連ドラ初主演、内野とW2役 http://www.nikkansports.com/entertainment/news/p-et-tp0-20100622-644221.html 「今回の役どころである里花の“10年”という時間経過をどう演じるか。また皆さんとのセリフの掛け合いも楽しみです」。上戸は10…

ホリプロ怖ええ(笑)

アミューズやナベプロに続けとばかりに企画されたホリプロ若手俳優舞台のチケット入金メールにあったこの記述 チケットのキャンセルは出来ませんので、締め切り日後、ご入金が確認できない場合は、お支払い頂けるまで督促をさせていただくことになりますので…

『仮面ライダーW』第39話「Gの可能性/バッドシネマパラダイス」

なんだこれ(笑)。 今回の話って、園咲家的にはとても重要な話になるっぽいよね。ミュージアムそのものであるという若菜はお父様からの贈り物=新たな力を手にしようとしていて、そんな妹と父親に復讐心を燃やす冴子さんは元夫のメモリを直挿ししレベル3へ…

今日気になった芸能ニュース

●大東俊介、バイク事故で重傷!ドラマ降板濃厚 http://hochi.yomiuri.co.jp/entertainment/news/20100621-OHT1T00075.htm 事故現場は東京・世田谷区の若林交差点。世田谷署によると、直進した大東の前に乗用車が右折して衝突。事故現場の近くに交番があり、…

『Mother』第10話

これまでの激動の展開と比較すると、淡々とした回だった。・・・というか、もうなるようにしかならないのだからとしか言えないながらも奈緒の二人の妹の強さや、梅のお兄さんの明るさ(能天気さとも言う(笑))や、奈緒の二人の母親の会話に救われる・・・とは…

『天装戦隊 ゴセイジャー』epic19「ゴセイナイトは許さない」

サスケと鶴姫が結婚し、娘がいて幸せに暮らしてる(ようだった)。 もうこれだけで満足です。 少子化の影響か、このところかつての子供達に照準を合わせたキャスティングがなされることが目につくのですが(決して子供と一緒に見てる親をターゲットにしてる…

朝井 リョウ『桐島、部活やめるってよ』

B

桐島、部活やめるってよ作者: 朝井リョウ出版社/メーカー: 集英社発売日: 2010/02/05メディア: 単行本購入: 4人 クリック: 213回この商品を含むブログ (102件) を見るこのタイトルって最初から(応募作品から)変わってないのかなぁ?。だとしたらわたしはこ…

『素直になれなくて』第10話

死んだと思ってたリンダが死んでなかった!→やっぱり死んだ(笑)。 ドラマの中とはいえ仮にも人の死に(笑)などというものを付けるのは最低だとは思いますが、だってそういうしかないほどのひっどい扱いなんだもの。なにあの急変っぷり。急変の理由はドラ…

もうむり・・・

http://gineiden.jp/cast/cast.html 誰か・・・助けて・・・・・・・・・。 次から次へとほんと勘弁してください。 つーかこれ贔屓目なのかもしれないけど、発表されたキャストの中では一番ピッタリじゃねえ!? 殿に仕えるガウチとかもう俺死ぬしかねーべ。まじで。

みんながなんといおうとも

S

ここぞって時にこういうクソ試合するスペインが大好きです(笑)。ポゼッション70%超えてて1点も取れないとかふざけんな(笑)。 想像だけど、「自分たちのサッカーをやれば負けることはない」なんつってw対戦チームの研究とかほとんどやってないんじゃな…

『龍馬伝』第24回「愛の蛍」

前回はタイトルにその名を入れながらもそのものを見せず「事後」として描いた池田屋を、今回のアバンで見せてくれるとは思いませんでした。狂気染みた目+半笑いで人を斬る近藤さんこえええええ!!。それに松田・土方の「近藤さん」って呼び方が声音と言い方…

沼田 まほかる『痺れる』

B

痺れる作者: 沼田まほかる出版社/メーカー: 光文社発売日: 2010/04/20メディア: 単行本購入: 2人 クリック: 38回この商品を含むブログ (14件) を見る9篇からなるホラー短編集です。 目に見える形での恐怖ではなく、一番怖いのは「人の心」である。全てに共通…

新堂 冬樹『白と黒が出会うとき』

B

白と黒が出会うとき作者: 新堂冬樹出版社/メーカー: 河出書房新社発売日: 2010/04/20メディア: 単行本購入: 1人 クリック: 3回この商品を含むブログ (4件) を見るバディ(捨て犬)がどうにかされなくてよかった・・・。それだけが心配でドキドキでした。

いいいいいいいいいいいいいまからでもっ

http://www9.nhk.or.jp/gegege/cast/ex.html 間に合いますかっ!?!?!? 眞島さんと須賀っちだけでも興奮MAXなのにアシスタント3人組ってば何っ!?なんなのこのメンツ!?!?おまけにむかいり先生もいるわけですよね!?!?想像だけで眩暈がッ・・・・・・…

『仮面ライダー ドラゴンナイト』第9話「仮面ライダートラスト」

「やっぱり遊佐さんはいい人ォ!」(by杉田) そんな遊佐様演じるドリューがクソ野郎すぎるわけですが、アフレコ時に台本片手にチラっと映像を見る遊佐様がさぞかし悪カッコよかったのだろうなーと想像したらウハウハ汁がとまらなくなり本編の内容がさっぱり…