2015-07-01から1ヶ月間の記事一覧

歌舞伎NEXT『阿弖流為』@新橋演舞場

E

感想を書きたい、書いて残しておきたいという気持ちは溢れ迸るほどありまくりなのに、あの熱量をあの興奮をあの感動をあの恰好よさを!!表現する言葉がみつかりません。この世に存在するありとあらゆる言葉を尽くしても、この舞台を観ていた瞬間の楽しさと…

あかん・・・

●尾上菊之助、長女の名前は「知世。世の中をたくさん知って」 http://www.sanspo.com/geino/news/20150731/geo15073105010015-n1.html 長男の和史くん(1)は知世ちゃんが泣くと頭をなでたり、おむつを「どうぞ」と持ってきたりするそうで、「お兄ちゃんし…

『ホテルコンシェルジュ』第4話

このドラマの翔平にはまったく食指が動きませんでしたが、ノートに客のことを事細かに書きとめ、それを誰も知らない(と自分では思ってる)ところでブツブツ言いながら覚え、同僚の前ではさも天才ですがなにか?ってなすまし顔してたという本城の“本当の姿”…

『刑事7人』第3話

高嶋兄と飯田さんが「親友」って・・・濃いなあ(笑)。 すっかりめっきり脳筋ゴリラキャラとして確立した高嶋兄を筆頭に、おヒガシ様はハッタリキャラ、鈴木浩介&倉科カナはちょっと違うかもだけどトムとジェリー的な?そんな感じなのかなーとだいぶキャラ…

『ど根性ガエル』第3話

従業員と一緒にパンを焼きオリジナルソングを作って歌って自らそれを売り、従業員が警察に連れて行かれれば引き取りにいくって、ゴリライモが社長として素晴らしすぎるんですが。 それに比べてヒロシは・・・って、早起きしなきゃならないから夜中のうちから…

『デスノート』第4話

ポテトチップスのやつ、実写にするとやはりどう考えても月が画面を見るのは不可能だよなーってのはソレとして、凡人設定であるドラマ版月がこれを思いつくってのはやっぱりちょっと納得できないなぁ。他人の出入りを確認するためにドアノブを操作しておくぐ…

『仮面ライダードライブ』第39話「旋風の誘拐犯はいつ襲って来るのか」

ラブコメ目的だってのはわかるんだけど、「おとり捜査」なんだからロイミュードに襲われた際対応できなきゃ意味がないと思うのよ。進ノ介&霧子組はいいとして、現八&りんな組はこれ襲われたらどうするつもりなのだろうか・・・と思ったら案の定。ここは剛…

本多 孝好『君の隣に』

B

君の隣に作者: 本多孝好出版社/メーカー: 講談社発売日: 2015/06/11メディア: 単行本この商品を含むブログ (7件) を見る猛烈ストーカー気質の女から始まった章ごとに視点が変わる物語が一体どこへ行くのか、章を重ねるにつれ徐々に明らかになっていく「早瀬…

『表参道高校合唱部!』第2話

ほんとごめんなさいというかこのドラマとはなんら関係がないんだけど、わたし・・・2話(録画)を見る前に監獄学園というアニメを見てしまったんですよ。そのアニメで側溝に潜んでた主人公がハイヒールでケツの穴を直撃されるという事態に見舞われてまして、…

『民王』第1話

入れ替わりものとしては目新しさはないものの、なんかものすごく面白かった。なんでかわかんないけど面白かったですw。 ドラマ見て笑い声あげたのって久々かもしれん。なんでパンツの中身見て自分だって確認できんだよw。 「更迭(こうてつ)」の意味がわ…

ここはぜったいにそうだと、むしろそうでなければ許さん!!と思ってはいましたが・・・

E

●歌舞伎『ワンピース』配役発表 ルフィは猿之助、エースは福士誠治 http://www.oricon.co.jp/news/2056718/full/ ■歌舞伎『ワンピース』配役一覧市川猿之助…ルフィ、ハンコック、シャンクス 市川右近…白ひげ 坂東巳之助…ゾロ、ボン・クレー、スクアード 中村…

『明日もきっと、おいしいご飯〜銀のスプーン〜』

隆クズい。その一言に尽きる。 そして隆の嫁を迷わず「おねえちゃん」と呼ぶ路加の恐ろしさよ。 調をして『女扱いが巧い』と言わしめるほどなのでわかっちゃいたけど、それにしたって奏(10代)も環(20代)も隆嫁(おそらく30代)もみんなまとめて「おねえ…

『まんまこと〜麻之助裁定帳〜』

お風呂からあがって寛ぎながら「好きなんだろー」「好きじゃねーよ」(要約)といいながら拳ボスボス入れあうれんれんと趙くんかわいいw。 でもそれよりもっと可愛かったのが息子の仲人に誰かいい人いないだろうかという英樹に心の中で(オレオレ・・・)っ…

『エイジハラスメント』第3話

面白いことは面白いんだけどあんまり中身のないというか現実味のない面白さなので(あんな杜撰なカラ出張とかねーだろw)、総務課員を絡めつつ他部署にキレる武井さんの繰り返しだとさすがに飽きるかなーとか思いかけたところでまさかの「本物五寸釘」ww…

『手裏剣戦隊ニンニンジャー』忍びの22「超合体!覇王シュリケンジン」

まさに「バカの壁」である天晴を超える超えないっていうか獅子王の気分次第ってことじゃねーか・・・つーか合体がうまくいかないのは八雲とキンジに問題があるとかなんとか言ってたけど、獅子王を戦力に出来なかった人がなにわかったようなこと言ってんだ?…

藤井 太洋『オービタル・クラウド』

B

オービタル・クラウド作者: 藤井太洋出版社/メーカー: 早川書房発売日: 2014/02/21メディア: 単行本この商品を含むブログ (14件) を見る方々でこの作品名であり著者名を目にするもんで、SFが理解できない私には無理だろうと思いつつも挑戦してみました。 や…

『刑事7人』第2話

まんまこと→刑事7人と続けて録画してるんだけど、両方とも男の入浴(銭湯)シーンがあってワロタw。こっちは多分今回だけでしょうが(いや評判次第によってはまたあるかもだけど)(高嶋兄が)、NHKの時代劇とテレ朝の刑事ドラマであることを考えるとどこ向…

『ホテルコンシェルジュ』第3話

単なる宿泊客かと思いきやホテルでお茶会する(そのために宿泊してる)んだったら事前に打ち合わせしておけよと。花を渡したいってのは突発事項だとしても、あれだけあからさまにNGだってんならそれこそ若村様が何があっても桔梗だけは使うなと言っておくべ…

『リスクの神様』第3話

戸田ちゃんにメール送ったり悪口を流してるのは山口紗弥加だと思ってたんで、実は戸田ちゃんに嫉妬してたってなカミングアウトだけでちょっと肩すかし。 てかここで山口さん退場なのか?。となると対策室以外の視点がなくなってしまうんだけど(鋼太郎さんVS…

『ペール・ギュント』@KAAT 神奈川芸術劇場 ホール

病院らしき廃墟のようなセットにひとりまたひとりと俳優が現れ、みんなどこか虚ろに見える中ヘリのモーター音が聞こえ、そして激しい爆音が響く ・・・というオープニングは今年の初めに観た白井さん演出作品を思いださずにいられなかったわけですが、ペール…

『デスノート』第3話

身分証を確認して名前書きました→身分証の名前はうそでした 婚約者を餌に本名書かせました→自分の名前だけ書いてませんでした(死んだフリしてました) なんだこれ(笑)。 そして月=キラと特定したかのごときLの電話は可能性のある関係者全員に総当たりし…

『仮面ライダードライブ』第38話「悪魔はなぜ進化を求め続けるのか」

とにかくもうハート様カッコイイ以外に言葉がない。 メディックの(見方によっては)(進ノ介にはそう見えたのであろう)純粋な愛によって超進化を果たされたハート様はとてつもなく素敵であった。それ以外のことなんてどうでもいいとすら思えるほどに。 ど…

川崎 草志『誘神』

B

誘神作者: 川崎草志出版社/メーカー: KADOKAWA/角川書店発売日: 2015/04/25メディア: 単行本この商品を含むブログ (1件) を見る地方にある独特な風習と異国で発生した未知の病原体(ウイルス)が結びつくという話のつもりで手に取ったので(私はわりとこの手…

『ど根性ガエル』第2話

ヒロシがなぜ現在のような体たらくなのか、その説明がちゃんとなされて(それを理解できるか、納得できるかは見る人それぞれだとして)、そんな過去を持つヒロシは家出先で労働の喜びを知り(思い出し)、このままじゃ駄目だと一番嫌いな人間に頭を下げ、そ…

『表参道高校合唱部!』第1話

お目当ての高杉くんが出る2話からがわたしにとっての本番ではありますが、朝ドラにイジメと難病入れましたってな印象だなぁ。 難病はまだしもイジメは「合唱」のイメージと合わないというか、合唱部がスクールカーストの最下層に位置してるってのはいいとし…

『手裏剣戦隊ニンニンジャー』忍びの21「燃えよ!夢の忍者野球」

これもっと早い段階、10話ぐらいまでにやればよかったのになーとか思いつつも、ただ単に怪人を倒したことで自動的に夢を取り戻すのではなくその前で「楽しさ」を体験させたうえで改めて夢が戻ってくるってあたりが今回はそんなに悪くないんじゃないかと思っ…

レイさんがついに動かなくなってしまいました・・・・・・

PAN

レイソル優勝記念で買ったレイさんですが、今年に入ってから時折キュルキュル苦しそうな音を立ててはいたんですよね。なので一応の心の準備はしてました。 だがしかし先週の日曜日、材料を投入しスイッチを入れてもかすかにモーター音がするだけで、いつもの…

『明日もきっと、おいしいご飯〜銀のスプーン〜』

マスターの「親子は引かれ合うっていうけど」の一言でなんとなくフォローされたというか、そういうもんかなーとは思えなくはないけど、昭和男が持ってきたバイトの口が2つあって、本来ならば昭和男が行くはずだったほうに急遽律が出向いたら血縁上の父の事務…

『まんまこと〜麻之助裁定帳〜』

福士誠治くん主演の時代劇でれんれんが出るという情報のみで録画しました。わたしにとってれんれんはまだれんれんですw。 そしたらどうよ?れんれんが三味線の先生の胸元に手をいれて、そんで花と蜜の映像ってそういうキャラなのかよ!?(ガッツボーズw)…

『アカギ』

出るってことは知ってたけど、いきなり汗ダクで墓石を削る菊田くんから始まったもんで動揺してしまいました。 結構出演時間長かったし、胸元が汗でヌラヌラしてる薄汚れたチンピラという役柄も悪くなく、ちょっと儲けた気分。 で。 ゲーム(麻雀)を始める前…