『リスクの神様』第3話

戸田ちゃんにメール送ったり悪口を流してるのは山口紗弥加だと思ってたんで、実は戸田ちゃんに嫉妬してたってなカミングアウトだけでちょっと肩すかし。
てかここで山口さん退場なのか?。となると対策室以外の視点がなくなってしまうんだけど(鋼太郎さんVS小日向さんってのは縦軸(のひとつ)だろうから)。
って、ああ、満島ちゃんの弟がいるのか。となるとこれから新キャラが出ない限り戸田ちゃんに対する悪意の主は恋人である満島弟しかいないってことになるわけだけど、自分よりも能力の高い彼女に対する歪んだ愛情がああいう形で出るってことはまぁありそうだけど、でもなんかあんまり・・・楽しくない。こういうのはやっぱ女同士のほうが燃えるんで。
ていうかそれよりなによりこれだけ濃いメンバー集めてるってのに一向にキャラ立ちしてこないのがなぁ・・・。もっとこう、それぞれの腕を活かしてチームで危機に立ち向かう的な、初回を見た感じではそういうタイプの作品だと思ったんだけど、金で解決できることは金で、それが無理なら会見で謝罪しましょう&その背後でサンライズ物産の目論見は達成しましたって、危機の中身こそ違えどやってることは毎回同じっぽい印象を受けるのよね。強請りライターに払った金の本当の目的は口止め料ではなくスキャンダル発覚のタイミングを遅らせることで本命である代議士のスキャンダルから目を逸らすことだったわけで、会見でも本当のことは何一つ言わず丸く収めたってなことで今回は1.2話とは違うんだけどさ、それでも同じに感じる。
キャラ説明だった初回は楽しめたけど、危機をひっくり返すのに痛快感も爽快感もなけりゃカタルシスもないから3話にしてもう対応の過程に飽きつつあるもん。キャラもつっつんと泯さんの話以外初回から一向に掘り下げはなされないし。
危機管理に爽快さや痛快さなんてあるわけがないし、カタルシスが欲しいなら半沢でも観とけと、キャラ売りするドラマじゃないんでっていうならこんな特濃メンツ集めんなよってな話よ。
つーか名高達男がこれだけ強く「そんな女はいない」と言い張るのは『女に見えるけど実は男』だからなんだと信じ切ってたのに!!!!!ガッカリだよ!!!(わたしの脳がなw)。