『ごめんね青春!』第1話

どうでもいいことなんですが、わたしこのドラマのことをどうしても「さよなら青春」って言っちゃうんだけどなんでだろう?。
で、これとんこーとさんじょの生徒たちがお試し共学でドタバタ、ついでにニシキドさんと満島ちゃんもドタバタってな学園コメディだと思ってたのに、縦軸としては平助がやった?と思しき放火の真相と憧れの女子・波瑠と親友・B太こと永山絢斗が今どうしてるかってな話になるのか??。初回で一番ときめいたのは絢斗くん→ニシキドさんの「べーやん」呼びだったんでw、つーか現在パートよりも過去パートのほうが断然ときめいたんでw(サトシの黒板ドンやべえw)、そういうことなら大歓迎なんだけど!。まぁ真相はべーやんが見たものとは違うんじゃないかと予想するけど、それにしても親友の好きな女を寝取る絢斗くんは非常にゲスくてよろしいですな!!。
つーか家族と共有のアドレスにメールって、これ完全にべーやんがメールしてたのは姉ちゃん(波瑠)ではなくて妹(満島ちゃん)ってな話だろ。ついでに妹がメールしてると思ってたのはべーやんじゃなくサトシってな関係性ではないかと。
でも真相はどうあれ消防車のサイレン聞くと身体が強張ってしまったり三島から出られないってのが、過失とはいえ放火した自覚があって、そのせいで自分を裏切ってたとはいえ好きな女と親友の人生を台無しにしてしまったと思っているからだとしたら、どの面下げてすぐ隣の母校で教師やってんだ?って話になるわけで、だからかーちゃんにはああ言ったけど実際にはそうではないことを平助は知ってるんじゃないかな。それでも自らを三島に縛り付けるだけの理由があるのだと。ここいらへんどう展開していくのか楽しみ。
高校生パートは全体的にバカすぎるとんこーとあまりんを筆頭に二面性ありすぎのさんじょとざっくりイメージはつかめたし、「なっ何カップですか?」とか(そのあとデブ男子の胸を揉む手つきがwwキング本気自嘲してw)あまりん→海老沢くんの「離れてっ!(ド突き飛ばす)」の天丼とか「弁当喰っていいすか?」とかwww、共学にするっつってんのに「聖三島女学園東」とかwドンマイ先生がドンマイ先生になるまでとかw、じわじわ小ネタで攻めたところでのあまりんの豹変どーん!!ってなテンポも良かったし、なによりすごいのはニシキドさんとえなりの兄弟に違和感ゼロなことよ(笑)。顔だけ見ればアレなんだけどニシキドさんってば手紙やらなにやらジップロックに入れて保管してるような奴だし(鑑識か!?w)、つーか家族と共有のアドレスに1日30通もメールするような奴だし、そもそもメールのやりとりぐらいしかしてない相手を「裕子」とか呼び捨てにしちゃう時点でキモイんだよってな話だし、兄弟のバランスの取り方絶妙よな(笑)。例えばこれが(高校生役は無理だってのは抜きにして)長瀬とかだったら前述のアレコレがバカ可愛いって思えちゃうと思うのね。だけどニシキドさんだとなんかキモイじゃん?w。あとバカな男子高生を相手に高校生の頃の思い出話聞かせるニシキドさんってなシーンが思いのほかよくて、へーちゃん⇔男子生徒たちがちゃんとお互いがお互いを人間として好きなんだなーってのが見て取れて気分がいいんだよね。正直そこまでの期待はしてなかったんだけど(満島ちゃん苦手だし・・・)これはちょっと嬉しい誤算かも!。
つーか男子生徒の中でキングをさしおき異常なスタイルの良さで目立ちまくってた小関くんがなんとなんとツダカンの息子とかーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!。
しかもなんか下駄箱にブラジャー入れられてたわよねっ!??いきなり小関くんが美味しすぎるので戸惑いと興奮でわけわかんないことになったんですけど、こんなに大きな役だと思ってなかったんでこれまた嬉しい誤算すぎるっ!!。