おつかれさまとありがとう。でもやっぱりちょっと寂しい

昨日の朝大輔が引退発表をするというニュースを目にしてから会見映像を見るまで、見終わってからもずっと考えてるんだけど、大輔のお母様がおっしゃったこの言葉に尽きるのかなーと。バンク―バーとトリノワールド以降、いつこんな日が来てもいいようにと心の準備をしていたつもりなんだけど、いざ(いきなり)『引退』と言われたらやっぱり気持ちの整理がつかなくて、ぐるぐるぐるぐるしながら録画したニュース番組を再生したんだけど、そしたら大輔が晴れやかで穏やかな顔してて、それ見た瞬間ああこれがもう戦わなくていい大輔の顔なのかーと、ようやっと背負い続け抱え続けたもろもろを下すことができたんだなーって思えてしまって、そしたらおつかれさまとありがとうしか言えんわな。とっくの昔に限界超えてたし、それはわかってるんだけどでも限界を超えた先にいつも進化が待っていたのでついついもっともっとと願ってしまって、今でもそう願ってしまう気持ちがあるのだけれど、だからもう選手としての大輔を見ることはないんだなーって思ったらやっぱり寂しくて、ていうか決断すんの早すぎなんだよおおおおおおおおお!。なんだかんだで1年はうだうだ考えるんだと思ってたんでw、その間こっちもゆっくり覚悟決めようと思ってたのに勝手に一人でホイホイ決めちゃうとかなにしてくれちゃってんのさバカ!。
この先の目標も夢もまだないし、未練もあるっていいながらもほんっとに素敵な笑顔で語る大輔はいい男になったよなー。でもお母様がお話してる横でやめておかんやめてwみたいなクッソ照れ顔してる大輔はただの息子でしかなくてだなw。
そんな大輔がこれからどんな道に進むのか、それはまだわからないけど、どうかどうか素敵な人生になりますように。願わくばショーという場でいろんな大輔のスケートを見せてくれると嬉しいです。
ほんとうにおつかれさまでした。ラフマニもヒップホップスワンもチャイコンオペラ座もeyeも道もマンボもVASもピアソラもブルースも道化師も、大輔が魅せてくれた素敵な作品はすべてわたしにとっての宝物です。高橋大輔という選手を応援できたことは、胃痛や吐き気も含めてw最高に幸せな時間でした。そんな時間を与えてくれた大輔には感謝しかないよ。
そしてこれからもずっとずっとだいすき。大輔がどんな選択をしようが(どんな嫁をもらおうがw)ずっとだいすきでいつづけさせてください。そのためにどんな形でもいいから時々エサを、エサをください!w。