一夜明けて

みなさま、大輔の銅メダルおめでとうおほしさまをありがとうございました!大輔に代わってお礼申し上げます(なにさまだ)。
あ、toboeさんだけは大輔にというよりも「お前仕事しろ」的なメッセージですよね^^うふふふふ^^。って冗談ですw。すいません、ご機嫌で。
いやいやーほんっっっっっっっっっっっとに嬉しいですね。そして幸せです。昨晩は帰宅後即録画したものを見始めまして、そっからSPも合わせて延々とリピートでございます。もちろんワインボトル片手でボロ泣きしながら。その後いつ寝たのか記憶にないんですが、WSチェックのために6時起きしたのはいいけど上まぶたと下まぶたがガッビガビにくっついてまして目を開けるのに一苦労。鏡を見たら案の定ハニワ状態だったのは当然として唇真っ赤だったのに驚きました。タンニンまみれ。死にたくなるほど、いや死ぬべきだと自分でも思うほどブッサイクでしたが幸せですっ><こんな汚いオタクに最上級の幸せをありがとう大輔。そして大輔にこんな素敵な瞬間を与えてくれた歌子先生武史コーチみやけん亀先生、銅メダリスト高橋大輔を作ってくれたチーム大輔のみなさまほんっとうにありがとう、そしておめでとうございます!!!あなたたち全員にメダルを贈りたいです!!!。
ちなみにWS関連で一番面白かったのは出川が「今僕も足首怪我してるんですけど、お互いがんばろう」とかなんとか言ったやつでしたw。爆笑する三人超可愛かったw。あとめざましだったかな?今朝の目覚めはいかがでしたか?と聞かれた王子があやふやに「かんりょうぶかかったです」とか返してたのがさすがすぎたw。氷上だと文句なしにカッコイイのにそれ以外だとなぜこうもアホ王子なのかwww大好きだー!。そしてやはり大輔といえば荒川姉さんですが、「(メダル)重いでしょー」「重いよー!」って言い合ってたのがもう姉弟すぎてたまらんわw。
演技に関してはいつまでたっても冷静に見られませんw。あちらこちらで言われてることですが、わたしも思う。転倒後がすばらしかった。クワド転倒した後こっちが吐くほど心配してるってのに、もうなんとも言えないふんわりした笑顔で踊ってるんだよね。それがやばい。正直大輔のメンタルに関してはそこまで信頼をおけなかったんだけど、(失敗したにも関わらず)こんないい笑顔で滑れるようになったんだーってぶるっぶる震えたわ。なんなのあの表情。競技中に(いい意味で)あんなにも力抜けた笑顔見せる人って見たことないわよ!。ていうかやっぱ4回転がどうだこうだなんて周囲の雑音は耳に入ってなかったんだなー。一応それなりに大輔のクワドへの情熱ってのは理解してたつもりだし絶対に挑戦するとも思ってはいたけれど、でもどっかのえらい人にメダルの為にとギャーギャー言われたら心がブレるんじゃないか?って心配してたのね。でもそんなことはまったくなかった。クワド後の練習を死ぬほどしてきたから全然動じることはなかったと聞いて、あー、大輔は本当に強くなったんだなぁって思えました。
そこからは吐きそうになってるわたしが馬鹿に思えるほど楽しそうに滑っててさー、おはな(ジャッジ席の一人にロックオンでお花を手渡す振り)とかまじでやべーだろwwwwwなんだあのドヤ顔www。後半の3Aはもうほんと「降りてくれええええええええええ!」と思いながらも本当にきれいだったし、じゃじゃじゃーーーーーんのとことかほんともう無理!!前のめりすぎて音とズレてるけどそれすらも味に思えてしまうほどまさに渾身のステップで、ストレートラインステップは全身鳥肌どころか毛穴全開で、ほんともうわけわかんなかった。思い出そうとするだけで泣ける。そんで滑りきった直後のあのガッツポーズだもん。あーーーーーー、わたしが見たかったのはコレだと、この大輔を見るためにずっと応援し続けてきたんだと、そう思えました。なにやら本人としては悔いが残ってるそうですが、『オリンピック』という舞台でこんなにもカッコイイ大輔を見ることが出来て、心底幸せだし誇らしいです。さいっこうにいい顔でガッツポーズする大輔の背後にほんと「すべての道はここバンクーバーへと続いていた」(NHKの実況の人、これ言いたかったに違いないよねw)って感じでさ、これまでの、特にこの1年半のことが浮かんできて魂が震えました。人生初めてこの言葉を使います。
高橋大輔エモい!!!!!!!!!!!
この大輔は技術とかそういうものを超えたね。民族とか関係なく世界中の人の魂に届く作品であり芸術だったと思います。そりゃわたしの大輔の対する思い入れは普通の選手が5ぐらいだとしたら大輔は5億ぐらいの差があるよ?でもそんなもんを取っ払っても、今回初めて大輔の演技を見るんであっても、絶対に何がしかの想いを生む滑りだったと思う。わたしは一生大輔のバンクーバーを忘れない。この日の大輔は間違いなく世界で一番かっこよかった。


とか思ったら。
表彰式一人小学生が混じってるみたいで可愛いのなんのってw。てか武史コーチ思いっきり泣いてたよねw。実はわたし、現役時代本田くんが大好きだったんで、表彰台に立ち涙目の大輔を見て恐らくもっと涙目であろう武史コーチに一番泣かされましたw。歴史って、あこがれってすばらしい!!。
つーかコレ→http://www.jiji.com/news/handmade/file/images/vancouver2010/08984948.jpg 最高すぎる!!!!!!!!!!!!オリンピックの表彰台であのプル様が大輔の手をがっつり握ってくれてるとかこれもう漏らすしかねーだろw。クワドに挑んでよかったなーって心底思った瞬間でした。


で。
メダルを取れたことは嬉しいけど、これで大輔の気持ちが切れちゃうんじゃないかと思っていたので、現役続行宣言は下手したらメダル獲得よりも嬉しいです。
ていうかあのストレートラインステップで泣かない歌子先生どんだけだよ(笑)。俺らのどんな言葉よりも歌子先生の「辞められないね」って一言が強いってのは悔しいながらも嬉しいよね。もう歌子先生の強さに金メダルをあげたいわw。こうなったら俺らも歌子先生の涙を見るまでなにがなんでも諦めらんないよな!。



最後にもう一度言います。大輔銅メダルおめでとう、そしてありがとう。間違いなく今日本で一番カッコイイのはあなたです。興奮と感動をありがとう。あなたを誇りに思います!!。