『表参道高校合唱部!』第1話

お目当ての高杉くんが出る2話からがわたしにとっての本番ではありますが、朝ドラにイジメと難病入れましたってな印象だなぁ。
難病はまだしもイジメは「合唱」のイメージと合わないというか、合唱部がスクールカーストの最下層に位置してるってのはいいとしてもだからといって泥水ぶっかけるとかそういうイジメは方向性としてどうなんだろう?。芸能活動してるような一軍女子が香川の田舎者を相手にするかよと。合唱なんて労力の無駄だと冷めてるとか、合唱とかバカみたいって鼻で笑われる程度でいいと思うんだけどな。つーかなんであんなところにあんな大量の泥水が入ったバケツがあるんだってのw。
ていうか戦隊出身者にイジメやらすのやめて・・・それはそれこれはこれだとわかっていてもやっぱり悲しくなっちゃうから・・・。
いじめっ子も難病イケメンもみんな合唱部入りすることは明らかなので、ドラマ的には一人また一人と部員が増えていく過程をどう見せるか(そこにどんなエピソードを用意するか)ってところが見所になるわけですが、あんまりイジメは引っ張らないで欲しいなぁ。なんならサクサク入ってもらってあとは合唱部としてのぶつかり合いやら友情やらを描き、その中でいろんな合唱曲を聴かせてくれればそれでいいとすら思うもん。
そんでその際城田もちょいちょい歌ってくれるとなおよし(実は始まる前までは城田じゃなくて芳雄だったらよかったのにーと思っていたのですが(そして「響け!ユーフォニアム」という吹奏楽部アニメの滝先生という顧問のようなキャラだったら泣いて悶えて喜ぶのにとw)、生徒から金巻き上げてキャバクラ行くようなキャラだと判ったので城田でいいですw。あのキャバ嬢に入れ込む芳雄なんて見せられたら精神的に寝込むわw)。
「夏」で冴えない奴らが学校中を巻き込んでの「部活動」ときたらウォーターボーイズが想起させられますが、男子シンクロのように最終回でどんなガチ合唱を聴かせてくれるのか、まださほど手垢のついてないキャストたちの役者としての成長を含めて楽しみ!。まずは次回メインであろう高杉くんが引きこもり仕様の酷すぎるヅラ含めてw超楽しみ!!。
あと絶対あるであろう慈英と堀内敬子さんのデュエットな。どのタイミングどんなシチュエーションで聴かせてくれるのか楽しみすぎる!。