『仮面ライダードライブ』第38話「悪魔はなぜ進化を求め続けるのか」

とにかくもうハート様カッコイイ以外に言葉がない。
メディックの(見方によっては)(進ノ介にはそう見えたのであろう)純粋な愛によって超進化を果たされたハート様はとてつもなく素敵であった。それ以外のことなんてどうでもいいとすら思えるほどに。
どうでもいいと言いつつも蛮野とのあのやりとりがあって次の瞬間陽気に「仮面ライダーマッハ―!」って、久々の名乗りは嬉しいけど端折りすぎだろうってかあれがあってマッハ―!っておかしいだろう?とかさ、メディックを庇った進ノ介からのハート様超進化ってな流れを見ちゃうとなんか剛が悪者みたいになってねーか?とかさ、ていうかこういうことになるんだったら前回の三人変身で復活させときゃよかっただろうになにこのさしてドラマのない復帰描写とかさ!、剛の(劇中での)扱いにはやっぱり引っ掛かってしまうのだけど、ハート様がカッコよければとりあえずはいいです。
ロイミュードの人体実験に関わってただけで人間に対しては無害の超絶美味な料理を作ってただけのシェフの人が「機械生命体幇助」の罪とやらで逮捕されるのならば、メディックを庇いその結果機械生命体のボスの進化を手助けしてしまった主人公こそ「機械生命体幇助」なんじゃねーの?とか思ったけどハート様のためなら別にいいよねー!って。通常であればシェフと女と柊吾の関係をもっと詳しく!ってか、シェフに対する柊吾の想いをもっと掘り下げて!!って文句言ってるところですが、ハート様が素敵だったのでオッケーです。わたしはついにその境地に達した。


と思ったところで次回チェイスの免許取得物語とか。なんでよw。
ところでわたし放送日であるこんどの日曜卒検前のみきわめなんですよね。仮面ライダーが免許取得するなんて展開そうそうあるもんじゃないのに、それがわたしにとってこのタイミングで放送されるだなんて、一方的に巡り合わせを感じてしまって冷静に見られなさそうというか、サムズアップで一緒に頑張ろうねチェイス!!ってな気分(笑)。