『デスノート』第4話

ポテトチップスのやつ、実写にするとやはりどう考えても月が画面を見るのは不可能だよなーってのはソレとして、凡人設定であるドラマ版月がこれを思いつくってのはやっぱりちょっと納得できないなぁ。他人の出入りを確認するためにドアノブを操作しておくぐらいなら漫画あたりから得た知識ってんでいいとしても、ポテチは無理だって。Lに「息子さん、思ったより賢いんですね」と言わせることでフォローしたつもりなんだろうけど、結局原作の見せ場をやるならば凡人設定なんかにすんなっての。
あと月VSLのテニスバトルになんであんなに女子が群がってんの?。地下アイドルオタクの凡人月に女子人気があるはずないから、あれはL目当ての女子ということになるんですか?。もしかしてLは美形設定だったりするんですか?。であれば確実にLの写真撮って「学校にイケメン留学生現る(ハート)」なんつってツイッターに上げる女いるだろう。
つーか一切区切られてないシャワールームなんだよあれw。お互い丸見えじゃねーかw。
でもまぁミサミサをまさに「駄目だこいつ早く何とかしないと」と思わせたことだけは評価する。「警察の偉い人」からのアポなしでお宅訪問とかミサミサ馬鹿すぎるw。わざわざ「凡人」かつ「ドルオタ」設定にした月がこれをどう回避するのか、そこはちょっと楽しみ。
あと腹話術ごっこやってるのが確定したニアメロなー。これちゃんと回収できるのだろうか。